Entries

プチっと収穫。



小さな収穫~!



ブログ 7.12 ① IMG_6729
 


夏になる前にトマトやきゅうり、なすなど夏野菜の苗がホームセンターで並ぶのを良く目にします。選んだのはトマト。しかも小さな小さな豆トマト。


直径1センチほどのかわいい実はいっちょまえにトマトの味がちゃんとします。包丁も入れずにプチプチっとそのまま食べれちゃう♪



ブログ 7.12 ② IMG_6730 


かりんさんとの比較。ブルーベリーくらいの大きさ。


トマトの味は知っているけど、こんなに小さいのは初めて。口にしたけど一回出しました。食べれると分かってからはもっとちょーだい攻撃が始まりましたけど。笑




ブログ 7.12 ③ IMG_6758 

お子チャマには湯むきして野菜パンにトッピング♪



☆☆☆


梅雨の真っ最中。お風呂に入れるタイミングって意外と難しい。フロントラインもしないといけないので、うまくサイクル考えてと・・・。

ひとっ風呂浴びた後はハイテンション!


ブログ 7.12 ④ IMG_6724


シャワー→ドライ→洗濯→掃除・・・。ひと仕事終えた太太ビールでも飲みたい気分です。


 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.07.12 20:55 
  • [編集]
ホントフルコースすると疲れるよね。
で、折角しても直ぐ雨で何となく湿気た匂いになっちゃって残念だし。。
ビールでしょ?
なんかね、全く呑めないってちょっと人生損してるって思うのよ。
ビールくらい飲んでみたい!
ぷは~っ・・・ってね~笑。

NoTitle 

  • badiko 
  • URL 
  • at 2010.07.12 21:21 
  • [編集]
こんばんは。
洗濯・掃除が必ずセットなんですよね。
結構ツライ...。

フロントラインで思い出しました~!
badikoにするのを。忘れてました~。
思い出させてもらってヨカッタです(^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.07.13 10:55 
  • [編集]
e-397拓ママさん

そうなの。
この時期はシャワーデーに気を使う。
湿気でかりんさんも匂っていそうだし、折角きれいになってもやっぱり雨で。フロントライン予定日も考えないとだし。耳の手入れもしたいしね~。
ビール、今からでも遅くはないですよ!
一仕事終えた後は格別♪


e-397badikoさん

フロントラインは毎月しているのでカレンダーに書き込んでいるんですけど、それでもシャワーしたり天候が関係したりで日にちがずれてしまう事もよくあって・・・。

掃除まですると、この時期はかなりいい汗かけますよね。
ジムにいかなくてもいいくらいだわぁ♪ 笑

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.07.13 19:56 
  • [編集]
わぁーちっちゃいトマトだね。
トマト嫌いな子供でも喜んで食べて
くれそう。
天も落ち着いているので昨日セルフ
シャンプーしてきました。

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2010.07.13 22:02 
  • [編集]
ビールだよビール!! そりゃ飲まなきゃ♪
 風呂上りのハイテンションのかりんちゃんをつまみに一気だ~!(*^_^*)

 チビッコいトマト可愛いね(^^♪
色も完熟でおいしそ♪
梅雨も大詰めとここへきて随分、降るよねー。
 暑い夏が目の前。  
また涼しい軽井沢へ避暑においでなさ~~い♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.07.14 11:51 
  • [編集]
e-397天ママさん

落ち着いてきているようで良かったぁ。
笑顔のかわいい天くん、またかりんをエスコートして~♪
お外でシャワーしたんですね。あれってタオル持参するの?


e-397sora母さん

やっぱビールだよね~?!
グビグビッとな♪
こっちは梅雨と言ってもあまり降っていない気がします。重い空気とどんよりとした毎日はもうそろそろ終わって欲しいですよね。
あぁああ、避暑地、何て良い響きなんでしょ!
また遊びに行きたいです!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/468-fca9b742

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター