Entries

香稟的暑暇①

 

少し前、夏休みを利用して山中湖方面へ行ってきました。


ブログ 8.10 ③ IMG_2136


富士山とひまわりがいっぺんに見れるかなぁと期待して行ったけど、まだちょっと早かったみたい。やっぱり標高1000メートルの公園だから少し遅めなのかも。



 ブログ 8.10 ④ IMG_2126


園内には真っ白な紫陽花も咲いていて


真夏の公園でせせらぎと白と青の紫陽花に少しだけ清涼感を感じました。



ブログ 8.10 ⑤ IMG_2143


広場では季節の花が楽しめるのだけれど、この時期は百日草が広がっていました。




ブログ 8.10 ⑥ IMG_6886


元気になれる色とりどりの花だよね。
 

雲に隠れていしまい、ホントは富士山バックにひまわりの画・・・のはずだったけど、ま、いいかぁ。このお方も喜んでいらっしゃるようだし?!



ブログ 8.10 ② IMG_2092


この時期は少しでも涼を求めてしまいます。


名水百選の場所にも行ってみました。水がすっごく綺麗!冷たい!!


 
 ブログ 8.10 ① IMG_6872


途中で雨が降ってきてしまい、雨宿り中のかりんさん。


 かりん号、大活躍しています。


 
ブログ 8.10 ⑦ IMG_2165 


山中湖畔のカフェで休憩。


テラスはわんこOKなとっても気持ちの良いカフェでした。大きくて食べ応え有り(お値段もそれなりに・・・)なタルトとパイがメチャウマでした♪




ブログ 8.10 ⑧ IMG_6893 


今回のお宿はこちら


名前の通りのプール有り広大な芝生ドッグランありカフェあり、犬のためのリゾート施設です。




ブログ 8.10 ⑨ IMG_2170 


常夏では年中海で遊んでいたけど、ここでは中々そうもいかず、こうゆう施設があると嬉しい限り。先ずは外にある小さなプールで準備運動をと・・・。


実の所、室内のメインプールにヤバイくらいにハイテンションな大型犬3頭がいた為に避難してました、ハハハ・・・。大型犬でも普段は全然平気な太太ですけど、あの勢いには腰が引けました。




ブログ 8.10 ⑩ IMG_2169 


ん?小型犬用なのか、脚がついちゃうねぇ。ま、リハビリ兼ねての水中ウォーキングって事で。


ちょっと物足りない?


そぉお?!


じゃぁ、ハイテンショントリオも見えない事だし、メインプールに行きましょう~!



ブログ 8.10 ⑪ IMG_6897 


広っ!25メートルもあるんですって。小学校のプールを思い出しちゃった。


海には自然が作った砂浜のスロープが出来ていたから入水も自然に出来るけど、ここのプールは段差になってました。それがちょっと怖いみたいで中々最初の一歩が出ない・・・。ヒトならば単なる1段だけど、かりんにとっては急に深くなるわけだから仕方ないねぇ。



ブログ 8.10 ⑫ IMG_2176 

お利口なゴールデンちゃんは悠々と泳いでいてかっこいい♪




ブログ 8.10 ⑬ IMG_6901 


ちょいと、へっぴり腰なそこのアナタ!


チョイチョイ・・・と前脚だけ動かしても”取って来いおもちゃ”は近づいてくれませんよー。


目標物はすぐそこなのに、あぁあ、入りたいけど入れない。 ゴールデンちゃんはもうすぐ25メートルじゃん!(この子、とってもお利口さんでした。)


そこからのダイブは太太が恐ろしくてさせられない・・・。




ブログ 8.10 ⑭ IMG_2175 


ぐるりと回って段差のあるスタート地点へ来て、GO!



ブログ 8.10 ⑮ IMG_2182 


今年は「プールで取って来い!」が出来ました。



ブログ 8.10 ⑯ IMG_2185 


塩水じゃないから体の浮き加減が今までと違っているようで、ちょっと難しいのかな。




ブログ 8.10 ⑰ IMG_6903 


室内のメインプールの水温は割りと低めだったので、水に浸かってばかりでは体に負担がかかると思い、広いドッグランで遊んでもらい、乾かしながらもまた入水し・・・を何度か楽しみました。


ほぼ貸切状態のドッグランとプールを思う存分満喫したかりんさんです。




ブログ 8.10 ⑱ IMG_2190 


この年季の入ったおもちゃとまた遊ぼうね!



ブログ 8.10 ⑲ IMG_2197 


芝生のドッグランで。雲の向こうは富士山。



ブログ 8.10 ⑳ IMG_6947 


広大なドッグラン、かりんだけじゃ勿体無いくらい。



ブログ 8.10 21 IMG_6945 


昨日のプール疲れなど全然なく、朝の散歩も元気です。




ブログ 8.10 22 IMG_6952 


そして朝食時もいつものポジションで絶好調♪♪



ブログ 8.10 23 IMG_2223 


山中湖畔でも入水か・・・!



ここまでにしておきました。お手入れ大変だしね。 お水がどーしても気になるかりんさんでした。


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.08.10 17:33 
  • [編集]
こんばんは^^
お花に囲まれるかりんちゃん…v
女の子らしさ度が益々増していますね!
しかもなんて素晴らしい泳ぎ…!Σ( ̄口 ̄;
まだ一度も泳がせた事がないんですけれども
おそらく沈んでいくんだろうな、と思います(笑)

NoTitle 

  • 杏香@ほほえみの国 
  • URL 
  • at 2010.08.10 20:50 
  • [編集]
きゃ~。
こんな広いプールで泳げるなんて、いいわ~。
気持ちいいでしょうね~。
飼い主さんも一緒に入れるのでしょうか。

NoTitle 

  • badiko 
  • URL 
  • at 2010.08.10 22:43 
  • [編集]
こんばんは。
またまた、素敵な場所ですね~♪
いざっ!のかりんちゃんが格好イイ。つづきが楽しみです。

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.08.11 08:57 
  • [編集]
素敵な時間を過ごして来ましたね。
天くんのスイミングのコーチを探して
いましたが・・・燈台もと暗し?かりんちゃんが
いたわー。でも広ーいプールで優雅に泳ぐ
かりんちゃんみたら、とてもじゃないけど
たらいで水遊び、お誘い出来ません(笑)
それにしても若い!楽しそうに泳ぐかりんちゃん
見て嬉しくなりました。

NoTitle 

  • 空母 
  • URL 
  • at 2010.08.11 10:43 
  • [編集]
いい夏休みだね~(^^♪
貸切でノビノビ遊べたみたいですね。
 かりんちゃん、泳ぎ上手ね♪
美味しいもの食べてたくさん遊んで家族で旅行♪
これぞ素敵なワンライフ♪
 まだ下界は暑さが続くみたいだから旅の疲れが出ませんようにね(*^_^*)

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.08.11 20:24 
  • [編集]
参考になります~。
富士五湖は5年ぶり。。
忍野八景も拓がまだいない頃に行ったきりです。

woofさんはこのあいだぷーままも行ってたね。
でもすでにスタンダードのツインしか空いてませんでした。。
素敵なんだけど、他のワンコがいるとランで走らないレノンと、
水が嫌いで泳がない拓にはもったいないお宿かもね。。汗。
かりんちゃんのようにリゾートを満喫できるこなら母も頑張るのにな。。。


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.12 12:02 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんにちは。
暑い中、元気に咲いている花を見るとこっちも元気になりますよね。
かりんは小さな頃の海が最初でした。プールは去年が初めて! 恐る恐るの海だったけど、飼い主先導して入ると自ら入水。泳ぐというよりは、おもちゃを取って来いしているだけなんですけどね・・・。
あずきちゃんもきっと!


e-397杏香さん

広いプールでした。
利用しているのがお利口なゴールデンちゃんとかりんだけ、しかもかりんは4分の1もいなかっていなかったんじゃないか・・・。
と言う事で、飼い主さんが一緒に泳いでいた姿は見ませんでした。シャワーコーナーとドライヤーコーナーもあったので、安心して水遊び出来ました。



e-397badikoさん

アクティブなわんこにはいい環境だと思います。
たまには環境変えて遊ぶのもいいリフレッシュになりますよね~♪
基本、水は好きななので、おもちゃを投げてもらいたくて、待ち構えているんです・・・
badiko嬢は水遊び好きですか?




コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.12 21:25 
  • [編集]
e-397天ママさん

どちらかと言うと”海派”なかりんさんなので、プールに慣れるまでちょっと時間がかかりました。でも楽しそうに”取って来い”をしてくれるので、こちらも嬉しいです。
天くんさえよければ、いつでも海でも川でもたらいでも?!お供します~♪



e-397空母さん

犬にもヒトにもいいリフレッシュな旅でした。
平日だったので、広いドッグランもプールもほぼ貸切で、のーんびり出来ましたよ。
楽しそうに自由に走り回って泳いでそしてグースカ寝て(笑)、そんなかりんさんを見るのが嬉しくて♪
夏の疲れが出る頃ですよね。気をつけないとです、有り難う。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.12 21:35 
  • [編集]
e-397拓ママさん

こうゆうスペシャルな事をすると、歳の割りにはしゃいでとっても元気なので、こちらが様子を見てセーブしないといけないですよね。
ドッグランは3つくらいに分かれてましたよ。プールで濡れた体をちょっと暖めるのに丁度いいなぁと思いました。
プール、アレはかりんにとっても勿体無い大きさでした。笑

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.08.15 22:20 
  • [編集]
はぁ~♪素敵過ぎてため息つきっぱなしです♪
プールもすごいですねぇ~
ドッグランも貸し切り状態でうらやますい~♪
かりんちゃん、おっとりしたイメージなので、深いプールで持ってこいしてる姿にびっくり!
なんと活動的でたくましいの!!
カッコええわ~!
つづきが楽しみ♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.16 23:57 
  • [編集]
e-397晴ママさん

意外とたくましいかりんさんです。
コッカーだもん、それなりにヤンチャ時代もありまして、今ではお転婆ぁさんです。笑
平日だったので、お友達にはあまり会えなかったけど、空いていてどこでものんびり出来ました。
わん友さんみ~~~んなで行ったら楽しいお宿かもです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/478-58147b36

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター