Entries

香稟的暑暇②



お盆休みを挟み、かなり間が空いてしまいましたが前回の続き。


香稟的暑暇その②


この日は伊豆へ。


ブログ 8.16 ? IMG_2231 


竹林でのお散歩は、路面温度もそれほど高くないので散歩向き。肉球に優しいです。 竹のトンネルを見上げながらしばしの休憩。持参した水筒大活躍です。冷たいお茶が喉を潤してくれます。



ブログ 8.16 ② IMG_2248 


向こうにプールがあるって~!!


プール・・・?



ブログ 8.16 ③ IMG_6956 


プールじゃなくて足湯(ヒト用)。


屋根もついていたのでかりんさんにはかりん号でしばらくお待ちいただき、清流を前にしながら温泉の足湯を楽しみました。夏の足湯にしてはちと熱い?と思ったけど、これがじんわりと後から効いてきて、すっきりさっぱり!脚が軽くなった感じです。


足湯の後はカフェのテラスでソフトクリームをパクリとな♪ お利口に待っていてくれたかりんさんにも冷たいおすそ分けをほんのちょっぴりとね♪♪



ブログ 8.16 ④ IMG_7049 


今回もリフトに乗って、海と山の壮大な景色を楽しみました。風が気持ちよかった。


☆☆☆


そしてこの日のお宿は。


ブログ 8.16 ⑤ IMG_2281 


全7室の戸建て風のはんなり伊豆高原。とても楽しみにしていたお宿です。



ゆったりとした玄関スペースには、脚洗い場やダストボックスなどのキレイキレイ道具と、わんこフリーに出来る庭。




ブログ 8.16 ⑥   IMG_2382 


天窓の映える天井高い室内。開放感があります。



今まで割と身近にあって何度も行っていたアジアンリゾート。その都度、当然のことながらかりんさんはお留守番をしなければなりませんでした。時間がゆっくりと流れるバリやタイなどのヴィラで滞在する度に、かりんと一緒に旅が出来たらいいねぇなんて言っていたけど、このお宿で夢が叶いました。


ゆ~っくりま~ったり出来る空間。


ブログ 8.16 ⑦ IMG_2299 


ベッドスペースも優しい色合い。ぐっすり眠れそう。



ブログ 8.16 ⑧ IMG_2295 


大きな窓を開けると広いテラス。その先には伊豆の海の眺望。


日本のお宿には温泉も楽しみのひとつ!



ブログ 8.16 ⑨ IMG_2339 


という事で、各部屋のテラスにあるワンコ専用露天風呂にかりんさんも入湯しました。隣はヒト用。


軽くシャワーをして温めの温泉に5分ほど浸かり、


ブログ 8.16 ⑩ IMG_2309 


ペット用泥パックをしてみました。かりんさん初めての泥パック!


濡れた体に良く馴染ませて、マッサージしながら塗って待つ事約5分。



ブログ 8.16 ⑪IMG_2320 


テラスで泥パック浸透させ中なの・・・。


墨シャンプーできれいに洗い流し、また温泉浴しましょ-!



ブログ 8.16 ⑫IMG_2334 


歳を重ねたワンコには温泉が似合うねぇ。


はぁ~、いい湯だなっ♪



ブログ 8.16 ⑬ IMG_2341 


こっちが何もしなければ、多分しばらくは浸かっていそうなこの笑顔!


温泉浴は温め短めがいいそうですよ。


ドライし終わったかりんさんのコートがいつになくしっとりツヤツヤふわふわ、優しいコートに変身してました!


☆☆☆


一仕事終えた後にヒトも温泉を堪能し、こちらも楽しみにしていた食事。こちらでは朝夕食ともに部屋食です。大きなテーブル一杯に並んだ今宵のメニュー。



ブログ 8.16 ⑭ IMG_6987 


嬉しいほどにカメラ泣かせなっ・・・。


1フレームに入りきらない程沢山のお料理! この他にも海鮮炭火焼、揚げ物などなど・・・美味しくいただきました。


☆☆☆


温泉に入り、体もリフレッシュしたかりんさん。


ブログ 8.16 ⑮ IMG_2367 


朝の散歩も楽しそう♪



ブログ 8.16 ⑯ IMG_2372 


ただいま!
 
玄関へと続く路。こんな言葉が似合うトコです。


ブログ 8.16 ⑰ IMG_7028 


注)夕食ではありません・・・。


朝食はやっぱり和食を選択。このボリュームと涼やかな盛り付け。先生はコレで一杯イケル・・・と申しておりました。笑


朝からちょっと多い?なんて思ったのは最初だけ。昨日に引き続き完食!


ご馳走様でした。


ブログ 8.16 ⑱ IMG_7012 


食後のコーヒーはテラスでね。今日も晴天、どこ行こか?



ブログ 8.16 ⑲ IMG_2368 


チェックアウトは11:00とゆっくり出来て、先生はまたまた温泉三昧。



ブログ 8.16 ⑳ IMG_7041 

かりんさんは・・・。



ブログ 8.16 21 IMG_7022 


もう行くの? アタシならもーちょっと滞在してあげてもよろしくてよ♪


と、帰りの荷物準備をしている傍らで、まったりしていたかりんさんでした。


いつか金木犀の見頃な頃にまた訪れたいなぁと思うお宿でした。リスも見れるかなぁ?笑




ブログ 8.16 22 IMG_2273 


この日も涼を求めて滝へ・・・。


ゴゴゴーーっとしぶきをあげて、夏なのに滝の周りは本当に涼しい空間でした。長い階段を上り下りしないと行けない浄蓮の滝。元気なわんこは問題なしと思う階段も、かりんさんには念の為と、時々抱っこして母は頑張りました!笑



ブログ 8.16 23 IMG_6965 


どっぷりマイナスイオンに包まれて、特等席でお座りしているかりんさんを見ると、かなりお気に入りの場所のようです。



プールでハイドロセラピー、温泉の泥パックでタラソセラピー。香稟的暑暇(かりんの夏休み)でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.08.16 17:53 
  • [編集]
うわぁー!いいないいなぁー
素敵なお宿に美味しいお料理&温泉
楽しい夏休みを満喫してきたのねー。
渋滞と暑さを回避してせめ近場で水遊びでも
ってネットで探しまくりましたがここらへんでは
ないんだよね。房総方面は混んでるし・・。
結局たらいで浸かってました。

NoTitle 

  • ティムか~ 
  • URL 
  • at 2010.08.17 17:27 
  • [編集]
ほ~~~んと、素敵な良い雰囲気のお宿
ですね。
しかも温泉を楽しめるなんて最高。

そうそう房総方面混んでるのよね。
鴨川はシ-ワ-ルド渋滞がすさまじいのよ~。
入ったら、何時間も半日以上出ないものねえ。

涼しそうな滝です~~。見てるだけでも涼むわ。

ティムへの温かなコメントありがとうございました。
今足元で寝ています。v-411

NoTitle 

  • badiko 
  • URL 
  • at 2010.08.17 21:58 
  • [編集]
こんばんは
またまた、素敵!
かりんちゃんのお風呂が良いですね。ワンコがゆったり、してくれると、人間も癒されますね♪
ふぁゆん太太さん、滝まで、頑張ったんですか~、母は強し(笑。
特等席でのあの笑顔、気持ち良さそうデス。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.17 23:30 
  • [編集]
e-397天ママさん

先生ご満悦~なお宿でした♪
お部屋食ってのもユックリ出来てよかったよ。
お盆休みとかだったらきっと我が家も出不精になっていたかもです・・・。近場の水遊び場あったらかりんも行きたぁい!


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.17 23:36 
  • [編集]
e-397ティムか~さん

ティムくん、戻ってこられたんですね。良かったです。

あまりかりんと旅をしたことがないので、老犬だけど色々な所に連れて行ってあげたいなと思って。ヒトも楽しめてのんびり出来るいいお宿だと思います。

房総ね、夏は込みますよね・・・。シーワールドとか10年くらい行っていないかも?!ヒトも水浴びしたいでーす♪


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.17 23:43 
  • [編集]
e-397Badikoさん

こんばんは~。
家でもお風呂好きなのです・・・。
♪い~い湯だな、ハハハッと♪ って聞こえてきそうでしょ?笑
滝は先生が行った事ないって言ったんで、抱っこ覚悟で行きました。かりんさんもマイナスイオン浴びて元気になったようで、こーゆー時の母のチカラは凄いな・・・って自分でも思います。笑

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.08.18 12:44 
  • [編集]
はぁ~!!ため息が・・・ここは以前もブロ友さんが紹介しとったけど、何回見ても素敵!しかもお部屋によってインテリアとか雰囲気が違って、色々楽しめるらしいですねぇ~♪
お風呂三昧でたのしそう!
こんなに素敵なお宿なら、どこへも出かけんでも全然楽しめそう!
近くなら行きたいなぁ・・・。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.08.19 14:22 
  • [編集]
e-397晴ママさん

そうみたいですね。部屋によって雰囲気が少しずつ違うらしい。
ちょっと頑張って予約したお宿だったけど、十分堪能しました。ドッグランなんてなくてもお部屋でまったり出来るのはなんとも贅沢な旅でした。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/479-35a1ed44

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター