Entries

お転婆ぁさんが似合う場所?



多分もうすぐ、実年齢14歳になる(もしやもう14歳かも?)かりんさんの残暑厳しい9月に嵌っている事。



それは・・・。


ブログ 9.5 ① IMG_2673
 

日光浴♪♪


お婆ちゃんの日向ぼっこです。


ブログ 9.5 ② IMG_2678 


連日の猛暑のせいでお散歩に行ける時間って決まってきちゃう。肉球の負担が少ない地面がそれほど熱くなっていない朝かちょっとマシになった夕方。どうしてもきちんと陽を浴びていないような散歩ばかりになってしまいます。


それが大きな理由ではないと思うけど、このお方、陽がサンサンと照っている時間帯にとっても気持ちよく日光浴をしているのです。


ビタミン、カルシウム作り?


皮膚の殺菌?


クーラーで冷えた体をほぐす為?


5分ほどで部屋に戻ってきちゃいますけどね~。



ブログ 9.5 ③ IMG_7408 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.09.05 14:16 
  • [編集]
イヤイヤ・・気持良さそう!
でも年齢ではないかもよ。。

ウチの拓郎さんはお庭に出ても暑いからかトイレを済ますとさっさとお部屋へ入るのに
7歳のレノンはまったり日向ぼっこするの。。。
かりんちゃんみたいに満足そうな顔でね。
で、彼の場合は3分くらいです^^;

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.09.06 08:27 
  • [編集]
おはようございます^^
今年の夏は本当に厳しいですね…;;
五分とはいえ、とても気持ちよさそう~
一日も早く日向ぼっこに適した季節になってほしいものです(--;

 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2010.09.06 11:27 
  • [編集]
こんにちは。kuumomといいます。

なんとなーく、かりんちゃん、うちのSam(レッド・8歳)とお顔が似ている気がしてたまにお邪魔させていただいています。
この暑いのになぜか日向ぼっこするところも一緒です。
5分くらいでお部屋にもどってきてしまうあたりも。
お日様が恋しいのかな?こんなに暑くっても・・・。

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.09.06 12:20 
  • [編集]
おばあちゃんなんて、言わんといて!熟女よ!熟女!天くんとデートだってしてるんやから・・・
でも天君、気が多いからりんちゃんともデートしとったなぁ~
お日様もいっぱい吸い込んで、まだまだキュートガールのかりんちゃんよね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.09.06 18:59 
  • [編集]
e-397拓ママさん

見ていると気持ち良さそうなんだよねぇ。でもカメラ片手に出ると、あぢーんだよねぇ。笑
窓際にじっと座ってワタシが窓を開けるのを眼ヂカラパワーで念を送っているんです、じっとね。
レノボタンは3分なんですね♪


e-397fumiさん

こんばんは。
ホントにこの夏ったらっ!ですね。バテてませんか、あずきちゃん。
一緒に気持ちよく日向ぼっこ出来る日はいつ頃になるでしょうね。こうやってまったりして眼を細めていると、お婆ちゃんが縁側でお茶飲んでいるみたいですよね。笑


e-397kuumon

KUMONさん、はじめまして。
ワタシもちょっとお邪魔した事あるかもです・・・。v-410
やっぱり日向ぼっこするんですか?見ているとかわいくて気持ち良さそうなのだけど、一緒に出るといつの間にか汗が・・・。かりんよりも早く部屋に入ってしまいます。
シニアまったり生活ですけど、よかったらまた遊びに来てくださいね♪


e-397晴ママさん

そうでした、熟女とも言います・・・。
時々、若い殿方わんやギャルわんと遊んでいただいて若さを少しもらってます♪
そして家では太陽エネルギー発電?しております?!v-8
そうだ、晴ちゃんみたいな麦藁帽子買ってもらおうかなぁ。



NoTitle 

  • badiko 
  • URL 
  • at 2010.09.06 21:09 
  • [編集]
こんばんは。
かりんちゃん、ホント気持ち良さそうですね。
クーラーで冷えた体をほぐす為?というのは私の事かと思ってしまいました(笑。
相棒のワンコと同じように、かりんちゃん腕枕なんですね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.09.07 17:08 
  • [編集]
e-397badikoさん

見ている限りでは気持ち良さそう、でもお付き合いして外に出ると汗ダクダクになります・・・。笑
でもクーラーの効いた部屋にいると、時々ほぐしたくなりますよね~。
自分の腕にあごのせポーズは見ていてかわいいもんですよネ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/486-3861a0b6

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター