Entries

那須①


緑に囲まれた広いウッドテラス。



ブログ 9.16 ① IMG_2705
 


木漏れ日の中で焼きたてのパンを食べたいな~と、ちょっと早起きしてドライブした先は


ブログ 9.16 ⑤ IMG_2713


那須高原で有名なベーカリー&カフェレストラン Penny Lane


お店には9:00過ぎに行ったと思うけど、犬もOKな広いテラスには殆ど満席状態。みんな朝から元気だなー。(かりん家含む。笑)


ブログ 9.16 ② IMG_2682 


吃早飯~!


カフェにはモーニングもありますが、隣のベーカリーで買ったパンも食べられます。店内には美味しそうなパンが並んでいてトングを持ちながらどれにしようかウロウロ楽しい時間♪




ブログ 9.16 ③ IMG_2688 


焼きたてのパンのニオイがするテラスでは、このお方も黙っているはずがありません。


ガッツリと先生の膝を確保して、


ブログ 9.16 ④ IMG_7465 


こんな顔で見つめれば、イチコロなのです・・・。


このおねだり体勢、脚腰に悪いからあまりさせたくないんですけど・・・。

 

ブログ 9.16 ⑥ IMG_2733 


お腹も満たされた後は、お天気も良いことだし川遊びをしました。


ブログ 9.16 ⑦ IMG_2729 


さぁ、お風呂でもないプールでもない海でもない川だよー。 


ちょっと冷たいけど、気持ち良さそうに泳いでいます。


ブログ 9.16 ⑧ IMG_2736 


魚さんたちもいましたね。


ブログ 9.16 ⑨ IMG_2727 


もう少し川の奥へと行きたいとチャレンジャーな14歳ですが、あまり無茶はしないでよー!と先生に制御されちゃってます。



ブログ 9.16 ⑩ IMG_2746 


泳いだり取って来いおもちゃで一通り遊んだ後は、何故か魚を捕っているオジサンをじーっと見つめていました。どうやら水辺に浮かんでいるオジサンの荷物に反応していたようで・・・。取って来いおもちゃと勘違いしたようです。取りに行きたいけど、オジサンの邪魔は出来ないので遠くでウォッチングのみ!




ブログ 9.16 ⑪ IMG_2752 


陸に上がった後もしばらくはオジサンを見つめていました。


早めに上がってしまってどうも納得いってないみたいです。



ブログ 9.16 ⑫ IMG_2768 


体を乾かして日光浴した後はランチタイム。


冷たいウニのガスパチョソースのカッペリーニが暑いランチタイム向きでした。



店内はカフェに併設して雑貨小物なども置かれています。”ちょっと見てくるね~”と、席を立つと、このように太太の行った先をじーっとみつめて帰りを待っています。




ブログ 9.16 ⑬ IMG_7469 


窓越しの雑貨コーナーからかりんを隠し撮り♪



ブログ 9.16 ⑭ IMG_7470 


ぐるっと回って行った先の反対側からテラスに出るけど、全くもって気がつかない・・・。フフフ・・・。





ブログ 9.16 ⑮ IMG_2805 


展望台にも行ってみました。



ブログ 9.16 ⑯ IMG_7477 


那須岳。春のツツジやこれからやってくる紅葉シーズンには色鮮やかな雄大な景色が見れるんだろうね。



ブログ 9.16 ⑰ IMG_2825 


近くにあったつつじ吊り橋で揺れる空中散歩もしましたよ。


カメラ持ってかがむと立って歩いている時よりも揺れを感じました。



ブログ 9.16 ⑱ IMG_2836 


全長130mある吊り橋は県内2番目の長さだそうです。ずずずーっと伸びる吊り橋中央手前に差し掛かると、




ブログ 9.16 ⑲  IMG_2841 


真ん中が格子状の敷板になっていて下が見えるようになっていました。かりんさんには柵に脚が嵌ったらえらいこっちゃ!なので、端っこを歩いていただき、太太は格子の上をズンズン・・・。足元には緑と川のせせらぎの音。ちょっとスリルありました。高さ38mもあるので高所恐怖症の人は大丈夫かな?



ブログ 9.16 ⑳ IMG_2856 


歩き疲れた後はこんばいろの湯で足湯に入りました。 少々熱めの温泉が後でじわーっと効いてきます。脚が軽くなるしね。



たっぷりと遊んだ後は今夜のお宿へ向かいました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ティムか~ 
  • URL 
  • at 2010.09.17 08:44 
  • [編集]
我が家はペニ-レンの隣のペンションにお泊り
したことありますが、朝はここのパン食べ放題
って感じでバスケットいっぱいでした。
お持ち帰りできるので、家でも食べれて良かった
ですよ~~。とにかく朝食の多さにもビックリですが、
夕食の量には・・・食べきれませんでした~。
おいしいのに~~いと、
胃が大きかったらと思ったもの。

泳いだり、那須の秋を満喫ですね!!
楽しそう~~♪  涼しくなってくると行きたく
なります。 ワンコオッケ-のお店いいですね。
今度行ってみます。
つづき楽しみです~v-290

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.09.17 18:55 
  • [編集]
こんばんは^^
なんて素敵な場所なんでしょう!
素晴らしい景色に囲まれながら食べるパンやランチはさぞかし美味しいでしょうね~♪
ちなみにあの橋は…無理だな(汗)

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.09.18 08:19 
  • [編集]
家族で楽しい時間を過ごしていますね。
早起きをしてこもれびの中で焼きたてパン
の朝食・・・いいなぁ
もうすこし私の体調が良くなり、涼しくなったら
天とお出かけするつもりです。
太太さん素敵なとこ、たくさん知ってるので
教えてね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.09.18 19:01 
  • [編集]
e-397ティムか~さん

お隣(目の前)のペンションは人気ですよね~。行きたい時には既に満室でした・・・。
パンは家族揃って好きで(かりん含む)、かりんさんにとっては朝からたまら~ん!って感じだったのでしょう。笑
犬を連れての那須は今回が初めてでしたけど、またゆっくり行きたいなぁと思いました。
ティムくんの体調が万全になったら、行けますね♪


e-397fumiさん

朝だったせいか、場所のせいか、暑くもなく気持ちの良い朝食タイムとなりました。ただ、途中からやってきたミニダッ○ス軍団のオバサマ達の声が響いてヒビイテ・・・。v-393
fumiさん、高いところは苦手ですか?友達にも高所恐怖症のヒトがいて、ゴンドラやロープウェイなど一緒に乗ると
絶対に外を見ない!と言っていました。


e-397天ママさん

焼きたてだし、外で食べるとググーンと美味しさもアップしますよね~。
体調はどうですか?
元気になったらまたいろんなところ行こうね♪♪


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/488-63bdbdf7

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター