Entries

夏っぽいモノと秋っぽいモノ


今日も暑かったかりん地方。


観測してから最も真夏日の多い日になりましたと。


夏っぽいモノ。



ブログ 9.22 ① IMG_7530 


啤酒~~!


暑い日にはビールが一段と美味しい!タイガーが手に入ったのでグビグビッとな。


ブログ 9.22 ② IMG_7548 


我が家のプルメリアがこの時期になって開花しました。


甘い香りでぽてっとちょっと厚めの花びらを思い浮かべるけど、これはプルメリアプディカと言って花も小さめ。残念ながら香りもありませしぇ~ん。



ブログ 9.22 ③ IMG_7600 


葉っぱの形も変わっています。


ホームセンターに行く度にプルメリアを探したけど、幹が大きすぎたり、肝心の花の色は咲いてみないと分かりません・・・と書かれていたり。やっぱり白が欲しいので諦めて他の植物さんに浮気でもしよーかしらん?とその時、見つけたのがコレ。


2年前まではよく、甘い香りの下でよく散歩したよね♪




夕方の散歩。

ブログ 9.22 ④ IMG_7542 


久しぶりに会ったわん友さんに「痩せたね」←かりん って言われました。そ、そうかなぁ。それなら足腰にもいいので嬉しいけど、来月の検診で量ってもらいましょ。

緑いっぱいの公園で辺りをキョロキョロ。



ブログ 9.22 ⑤ IMG_7538 


足元で見つけた秋っぽいモノ。


ブログ 9.22 ⑥ IMG_7535 


どんぐり。 


あー、栗ご飯が食べたくなってきました。


ブログ 9.22 ⑦ IMG_7546 


明日からはやっと涼しくなるらしいです。


はぁ~、やっと秋の音も聞こえてきましたね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.09.23 20:04 
  • [編集]
あっこのビール飲んだことあるよ。
たしかお土産でもらったようなー
プルメリアきれいに咲いたね
どんな花か楽しみにしていました。
葉っぱもかわいい。
公園で小さい秋みつけた♪だね
最近散歩中、頭に落ちてきて
何?っておもったらどんぐりでした。
かりん姫どんだけお痩せになったか
見せにきてぇ

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.09.27 00:52 
  • [編集]
e-397天ママさん

久しぶりに飲むとウマイです、タイガー!
でもやっぱりこのビールは暑い南国でまったりと飲むのが一番あっていると思います♪
今日もどんぐり落ちていて下向いて散歩してました。
多分そんなにお痩せになってはいないと思うのよね、姫は・・・それでも天くん、デートしてくれますか?v-392

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.09.28 21:32 
  • [編集]
ただいま~。
帰っててきましたよ♪
空ちゃんと逢ったドッグデプトガーデンの駐車場に青いイガイガがついたままの栗がたくさん落ちていました。
秋ですね~。
かりんちゃん痩せたの?
夏バテじゃないといいな^^。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.09.29 23:20 
  • [編集]
e-397拓ママさん

お帰りなさい~。
戻っちゃったのね~~。笑
今回はとても残念でした。行きたかったけど、無理せずまた次回にしますね♪
急に寒くなったから体調管理しっかりしないとね。
久しぶりに会ったワン友さんはそう言ってくれたけど、抱っこした感じと見た目では変わりないと思います。重くてワタシも腰がぁああああ。v-393

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/491-530e1656

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター