Entries

似ている旧友



一時帰国中の香港時代の友人と銀座デートしました♪



ブログ 9.29 ① IMG_7631
 


久々に会ってお互いの近況報告などランチ&お茶コースで弾丸トークしてきました!気がつけば2次会のカフェ。ランチの写真はありましぇん・・・。無花果タルトのみ。




彼女にはちょびちゃんというレッドのコッカーがいます。


ブログ 9.29 ② Img_1906 

2003.香港にて。
 

ちょびちゃんも帰国子女?!なのです。


香港で出会い、帰国とはいえ初めて日本に住んだというのも同じ。


色も同じ。


行っていた病院も同じ。


歳はちょびちゃんが少し若いけどね。



ちょびちゃんはかりんよりも少し早めに日本帰国しました。その後かりんの住む場所はシンガへと変わり、やっと日本帰国だ、ちょびちゃんと再会出来る!と思っていた矢先、入れ違いでちょびちゃんは泰国へと行ってしまいました。



2わんとも3ヶ国目です。



ブログ 9.29 ③ Img_2064 


2003.7. 香港 山頂公園にて。 ちょびちゃん4歳頃? かりん6歳



湿気の多い暑い香港の夏、山頂公園で水遊びしている2わん。かりんもちょびちゃんもブイブイ言わせてた頃だわぁ♪



ブログ 9.29 ④ Img_2070 


お山から仲良く並んでお散歩。向かう先は勿論定番の太平山カフェでした。



ルートは違う国へのペットの輸出入だけど、お互いにとても大変な思いをして今があります。
だから泰国でパパママと元気に楽しそうにしているお話を聞くととっても嬉しくなります。広い海で一緒に遊べたらいいね。その時は一緒にボート乗ってもいい?笑 




ブログ 9.29 ⑤ IMG_7661 


ちょびママからスヌとシュシュのプレゼント。


ジムトンスヌとお揃いで太太のシュシュも作ってくれました。



ブログ 9.29 ⑥ IMG_7646 


プッチ柄のシュシュで少しはセレブ犬っぽく見れるかな・・・?


ブログ 9.29 ⑦ IMG_7655 


どこから見てもいろんな表情のあるシュシュです。


ブログ 9.29 ⑧ IMG_7667 


ジムトンスヌで今日はお散歩しようね~。


ちょびママ有り難う♪♪


いつか会いに泰国行くからね~。


そして今度こそ、日本でかりんとちょびちゃんが再会出来ますように♪♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.09.30 08:40 
  • [編集]
他国で同じ時間を共に過ごしたお友達に
銀座で再会、楽しいひとときでしたね。
お互いのわんこたちが元気でいるのが
何より嬉しい報告だったと思います。
あーら素敵なジムトンスヌ・・とってもよく
似合っています。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.09.30 11:52 
  • [編集]
こんにちは^^
これまた素敵なスヌとシュシュですね~
わんことお揃いなんて飼い主冥利につきますね^^
そして毎回、かりんちゃんのくりくりお目目に癒されてます…(萌)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.09.30 23:19 
  • [編集]
e-397天ママさん

そうですね、2わんが元気でいられるからこうやって楽しい会話も出来るんだなと思います。
それぞれの国で日本と違って犬事情や環境もあまり良くない部分もあるけど、それでも元気にいてくれると嬉しいです。大好きな飼い主と一緒ならそれでいいんだよねぇ♪


e-397fumiさん

萌っていただき有り難うございます。v-392
かりんとお揃いのモノ、これが初めてではなくて・・・。昔オーダーして作ってもらった事があります。中国では安くオーダー出来るんですよぉ。Gジャンとかチャイナシャツとか、ポロシャツなども・・・。
お揃いのスヌ&シュシュでこの秋の散歩も楽しくなりそうです。


可愛い♪ 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2010.10.02 23:02 
  • [編集]
帰国子女二人、可愛い過ぎます♪
なんか、並んで歩いてる姿が、名門女子高の女子高生みたいです(笑)
ちょびちゃん、ほんまに可愛い♪
素敵なシュシュとスヌもかりんちゃん、似合ってます♪
久しぶりの楽しいひと時、こちらまで伝わってきますよ~!

NoTitle 

  • そらママ 
  • URL 
  • at 2010.10.02 23:14 
  • [編集]
かりんちゃんとちょびちゃん本当に可愛いし、幼馴染って感じでいいですね~♪いろんな状況も似てるなんで運命ですね^^素敵なシュシュとスヌもお似合いな可愛いかりんちゃんにポチ☆

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.03 14:11 
  • [編集]
e-397晴ママさん

名門女子高生の通学?! ウケました♪
ちょびちゃんの眼はくるりんとしていてかりんよりもスマートな女の子なんです。他にもEコカ飼っている友人いましたが、その子もレッドなの。今までの環境はソリッド多かったです。っていってもあまり周りにはいなかったんですけどね。
今度いつか、女子高同窓会で仲良く歩いてほしいな♪


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.03 14:18 
  • [編集]
e-397そらママさん

かわいいスヌ&シュシュでこの秋も楽しい散歩が出来そうです。
昔からの友達わんこが元気でいてくれると、とっても嬉しい昨今です。いつか元気で会える日が来てくれるって思ってます。犬たちも昔話でもするのかな?そういえばこのニホイ・・・って。v-410

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/492-b2767764

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター