Entries

ツキイチデート?



ツキイチデートの日でした。



ブログ 10.7 ① IMG_7778
 


・・・ではなくて。


ツキイチ病院デーでした。



体重・・・やはり変化なかったです。歳をとってくると体重も中々減ってくれないのはわんこも同じだわ。もう少し軽いほうが足腰にはいいのだけど・・・。やっぱり運動不足?お天気も良い事だし、どんどんお出かけしなくちゃね。



尿検査では少し気になる数値でした。引き続きの処方食にダイエット。



ブログ 10.7 ② IMG_7779


普段は「きれいな耳ですね~」って褒められるかりんですが、最近は右耳の汚れがひどく、軽い外耳炎になってました。ドクターに洗浄してもらったら茶色い汚れが一緒に出てきましたよ。トホホ・・。気をつけていても季節の変わり目などには何かしら症状がでてしまうものです。



ついでに?!時々エコーもあててもらっているのだけど、その時のかりんさんは無理矢理へそ天(少し横向き)状態でスタッフに両手両足押さえられ、ドクターにクリクリされ、太太にヨシヨシされています。



スタッフに「かりんちゃん眼が2倍になってるー」とまで言われ、久しぶりだったので相当緊張していたみたいです。両足が利かないまな板の鯉状態で唯一発信できる眼ヂカラパワーで「な、なにをするのよぉ~~」と訴えているかのようでした。笑




基本、触ってもらうのは大好きなので、きっとあの診察台がNGなんだろうなー。


 
ブログ 10.7 ③ IMG_7783 


診察が終わって一目散に病院を出ようとするアナタ、まだ支払いは済んでませんーーー!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.10.07 19:46 
  • [編集]
とりあえず気になる大きな異常がなくて一安心。
尿の方はボチボチだよね。
お耳はこの季節たれ耳わんこは総崩れじゃない?
体重減らないよね。。
拓も増えはしないんだけど減らない。
寝てばかりだもの。。
母と一緒で<食っちゃ寝>です。
拓もお庭から入る時の段差で<ヨッコイショ>って
聞こえてきそうになる時があるの。とくに降りる時ね。
足のせいか目のせいか。。
とにかく体重は落したいな~。

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2010.10.08 12:34 
  • [編集]
月に一度のボディチェック。。。大事だねー。
 体重って増えるのは簡単だけど減らすのってたいへ~ん。  ・・・人間もワンも同じ?
 わたしなんて減らしてるつもりなのにがっつり増えてるもんなぁ~(泣)
 かりんちゃん、健康管理バツグンのママちゃんで幸せね♪

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.10.08 16:07 
  • [編集]
月1デート・・・かりんちゃん今度はどんな♂子と?
と思ってたらドクターでしたか。
太太さんかりんちゃんお疲れさま!
なかなか大人しくエコーさせてくれる子
いないだろうから、かりんちゃん偉いね。
天もなんで今頃になって?ですが診察台
のせるとガチガチに震え隙あらば病院から
脱走をこころみます。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.09 23:42 
  • [編集]
e-397拓ママさん

久しぶりの耳の汚れ具合にちょっとビックリ&反省でした。
体重はね、犬もヒトも一緒ですね。簡単につくけど簡単に落ちない・・・。かりんの大きさだとあと1キロくらい落ちたらBESTらしいけど・・・。
段差はお互い気をつけようね~。予防するに越した事はないです。


e-397sora母さん

いえいえ、自分の健康管理さえうまく出来ていないか飼い主です・・・。
かりんもワタシも減らない・・・とつぶやいたら「じゃ、あ毎回かりんにご飯量ってもらったら?」と先生に言われてしまいました。笑
ヒトの年齢で言うと、3ヶ月で1年くらい歳をとるわんこだから、日々のチェックは必要ですよね~。


e-397天ママさん

あらら、お利口な天くんが脱走ですか?
かりんは診察前はブルブル震え、診察台でも小心わんこです。割と獣医さんにとっては診察しやすいタイプみたいです。
定期的なドクターとのデートは大切ですね~。



NoTitle 

  • そらママ 
  • URL 
  • at 2010.10.10 23:59 
  • [編集]
月一度のチェックはやはり気をつけたほうがいいのですね。かりんちゃんそんなにスマートなのに。でも普段から食事と運動でというのはワンコもいっしょですものね~
みんな元気でいつも笑顔のために♪かりんちゃんのぱっちり可愛いお目目とまったりやさしい笑顔にポチ☆

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.11 22:13 
  • [編集]
e-397そらママさん

健康な若いコはもう少し間隔あけてもいいのでしょうけど、尿検査も定期的にしているので、ついでというか、そんな感じです・・・。
ぽっちゃり体型なかりんさん、食欲の秋ではなく運動の秋でがんばってもらおうかな?笑


えらいなぁ 

  • 杏香@ほほえみの国 
  • URL 
  • at 2010.10.12 11:46 
  • [編集]
月1回の定期健診、えらいですね~。
やっぱり年をとってくるといろいろと
気をつけてあげないとだめですよね。
エコー検査もしてもらったのね。
尿検査は、おうちから持っていくの?
ど、どうやって採尿するの?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.12 23:55 
  • [編集]
e-397杏香さん

本当ならば、動物病院に行くの久しぶり~がいいのでしょうけどね・・・。ドッグドックってやった事ありますか?
どこまであってあげたらいいんだろ?って思ってしまいますよね。
尿検査のちっこはおうちで採取しますよ。
おおよそのトイレタイムは分かっているので、その辺りにソワソワし始めるとストーカーになり発泡スチロールトレイを持って後を追います。肝心なのが、トイレでちっこしている時に採取する事を気づかれてしまうと途中で止めてしまうのでさりげなくが大切です!笑
採尿容器がなかった時は紙コップでラップしてビニール袋に入れ動物病院まで車走らせた事も。大切なデータなので、こぼしちゃイカンゼヨです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/495-2779fbc3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター