Entries

寝起き


最近に始まった事ではありませんが、かりんは良く寝ます。


食っちゃ寝食っちゃ寝、遊び散歩時々お出かけして食っちゃ寝・・・。



用事で出かけている時は、お留守番中のかりんはわんこ用ベッドで寝ている事が多いのだけど、帰宅した音に無反応で起きない事が時々あります。そーっとそーっと静かにモノを置いて(何でこんなに気を遣っているのだろ?笑)そうだ、郵便局にも行ってしまえ!と再びお出かけして帰宅しても同じような体勢で寝ている事もあったりします。


長い間、同じ体勢でイビキもかかずに寝ていると、ある意味心配でもあるので、時々寝息を確認しています。



ある日。


帰宅してバッグ置いてもZzz・・・


ブログ 10.12 ① IMG_7787 


そーっとカメラ(シャッター音ナシに設定)で1枚目、2枚目、3枚目・・・を撮り、そーっとそーっと傍らで起きるのを待ってみました。何かアイドルのドッキリみたい?←古っ!




ブログ 10.12 ② IMG_7790 


で、気がついた!

下にして寝ていた顔半分が曲がっていますけど。アイドルにはNGなんじゃないでしょうかね?




ブログ 10.12 ③ IMG_7791 


しばし呆然のかりん。


今の状況わかってますか? 太太はおでかけして、アタシはいつものようにお留守番っていう任務を遂行して、で、寝て・・・。で、目の前に太太がカメラ持ってニッコリ♪?




ブログ 10.12 ④ IMG_7792 


ううう~~~ん? とりあえず、寝起きの伸びをしとこ。



ブログ 10.12 ⑤ IMG_7793 


いつからいたの?ペロペロ。 ちゃんとかわいく撮った?ペロペロ。


速攻襲われています・・・。



ブログ 10.12 ⑥ IMG_7799 


短い尻尾もフリフリで


ブログ 10.12 ⑦ IMG_7796 


お帰り~~♪♪と笑顔になりました。



最近風邪をひいてしまい、かりんさんと同じ寝てばかりの生活になって、寝疲れ過ぎて、起きてブログアップをしてみたけど、まだ絶好調ではない模様・・・。
季節の変わり目に風邪を引くようになってしまった体質に自分でもビックリ。
っていうか、きちんとした季節の変わり目・・・ってここ10○年なかった生活だった・・・。
咳をしているのを見て気を遣ってかそうでないか、一緒にベッドで寝てくれる時間が長くなりました。過ごしやすくなってきたからベッドの布団が恋しくなってきただけだろうケドね~☆



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.10.13 17:36 
  • [編集]
こんにちは^^
いや~ん、寝ぼけ眼のかりんちゃんにまたもや萌え~~~(><)
そのうち悶え倒れてしまいそうです…
お留守番中、かりんちゃんはとてもいい子ちゃんなご様子。
帰宅しても気づかないところがまた素晴らしいですね^^
うちなんてひとりにした瞬間もう…(涙)
何時になったらいい子でお留守番ができるのか。
かりんちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたい(笑)

かわいいなぁ 

  • 杏香@ほほえみの国 
  • URL 
  • at 2010.10.13 18:42 
  • [編集]
やっぱ、かりん姫かわいいなぁ。
お誕生日、うちのチッチ君と近かったんですね。
うちも、ここ1年くらいで寝る時間が多くなりました。
以前は、物音を少しでも立てようものなら、
すぐ「ガバ!」って目を覚ましてました。
今は、トイレタイムで「お庭に出るよ~」と、
ほかのわんこたちがワイワイと外に出ても、
起きずに寝ていることがあります。
元気だけど、やっぱり年とったんだなぁって思います。

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.10.13 22:45 
  • [編集]
起きた時のまんまるなおめめ
のびのび~する姿
太太さんみっけーで短いシッポ
ふりふりのかりんちゃん
みーんなかわいい・・・。
お年を召して物事にあまり動じず
どこでも寝たいときに寝る
ご長寿の秘訣だよね
太太さん風邪おだいじに・・・。
寒暖の差が激しいからなかなか
良くならないよねー。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.15 00:04 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんばんは~。
寝起き(起こしてるけど)の顔は面白いです。どーして今起こすかなぁ~v-389という表情のときもありますし♪
多分耳が少し遠くなっているのかもしれませんけど、穏やかに寝てくれていると安心します。
ってか、余計な労力は使わないお婆ちゃんの知恵かもしれませぬ・・・。昔はお転婆でした。コッカーですから、大人になってもそれなりに毎度ビックリ楽しみな事はやらかしてくれます。笑


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.15 00:11 
  • [編集]
e-397杏香さん

チッチくんと近いなんて嬉しいです。
お互い楽しく過ごせますように~♪
やはり以前よりは物音に関しては疎くなりましたよね?ノンレムレム睡眠のタイムにもよるのかもしれないけどね。
だからと言って全く反応しないかと言えばそうでもなく・・・。ストレスのない気の向くままでいて欲しいですね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.10.15 13:45 
  • [編集]
e-397天ママさん


寝たい時にどこでも眠れるっていいよね~。
天くんちでも自分の家のように寝ていたもんね♪
最近風邪でベッドにいることが多く、かりんが時々太太、大丈夫?と決まった時間に様子を見に来るようになりました。笑
大抵はごはんの催促とトイレ出来た報告なんですけどね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/496-5b3388b2

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター