Entries



箱乗りと箱・・・



天くんとのデートの車中で助手席にいたワタシは、シアワセな事に天くんをお膝の上に抱っこしてドライブしました。


ナンだかとっても懐かしい膝抱っこのドライブ、昔はよくやっていました。それが一番かりんの安心するところだったから。もひとつの理由は会社の車でもあったので、車内をあまり汚したくなかった為。時には来港、来星されるお客サマのアテンドカーともなっていました。膝の上といってもデカバッグの中にかりんを入れてそれを膝に乗せていたという感じかな。そのデカバッグ、かりんさんは大好きでお出かけ出来るとわかると自らバッグに入って行くほどでした。笑 


前回のソレと一部重複する画もあるけど、その他にも箱乗りムスメなかりんさんもいましたよ。


お気に入りのお出かけ場所への往路はいつもハイテンション。復路は満喫してお休みになられるのが恒例。




ブログ 11.26 ② Img_1610 


2003.4 香港  6歳の頃


楽しいピークが近づいてくるといつもこう。




ブログ 11.26 ? Img_0395 
 

2001.4 香港


はぁ~、今日も風が気持ちいいわねぇ。 



ブログ 11.26 ③ RIMG3816 

2008.2 シンガポール


大好きなボタニックガーデンに行く途中。 南国の緑が生い茂るホーランドロード。


ブログ 11.26 ④ RIMG4119 

2008.3 シンガポール


セントーサ島に行く道で。 もう海のニオイを感じたの? 泳ぐ気満々だねぇ♪




 ブログ 11.26 ⑥ IMG_0639

2008.11 日本 12歳


毎度通る道だけど、季節とともに変化があって日本っていいねぇ♪




 ブログ 11.26 ⑤ IMG_0638

2008.11 日本


お年も考えてちょっと控えめな箱乗り熟女?




ブログ 11.26 ⑦ IMG_7531 

2010.9 日本 14歳



本犬はきっとしたいだろうしやれば出来るけど、飼い主的には移動中はゴロンとまったりしていてほしいお年頃。



太太、安全運転でお願いしまーーす!




ブログ 11.26 ⑧ IMG_8563 

1997. 冬 香港



番外編: 箱入りムスメ   多分まだ数ヶ月の頃。さすがにちょんまげになってません!ダンボール大好き。     




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.11.27 07:48 
  • [編集]
おはようございます^^
お!箱入り娘はっけーん!(笑)
かりんちゃんはダンボール好きなんですね~
ちなみにこの間ダンボールに入れてみたところ
中でぶるぶるドッグになっていました(笑)
我が家も車に乗せて窓を開けると箱乗り状態になりますが
かりんちゃんはとても女の子らしい乗り方ですよね~
うちなんてもう…(ヤ○キー?・笑)
あまりにも乗り出すもんだからそのうち飛び出すんじゃないかとヒヤヒヤしております。
※箱乗り中はリード着用(汗)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.11.27 17:48 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんばんは~。
箱もの、カゴ系は好きですね。ダンボールは崩す前には必ずかりんのおもちゃ(簡易ハウス?)になっています。
箱乗りは、うちもヤ○キーっぽかった!笑
いい大人な時期の写真なので控えめなのかな?!爆
そうそう、リードを引っ張って飛び出し注意のコントロールをしています。あずきちゃんの箱乗りいつか見たいでーす♪

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.11.28 18:45 
  • [編集]
冬、香港でのお写真のかりんちゃん
まだあどけなくてかわいい!
箱乗り上手なおねーさん、この前は
太太さんを天くん独り占めしちゃって
ごめんね!かりんちゃんも昔を思い出し
血が騒いだかもよ(笑)
天くんあのテンションの高さ、初めてでした。
なんだったんだろう?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.01 23:09 
  • [編集]
e-397天ママさん

パピーの頃はアナログ写真だったのでアルバムが一杯!笑  この頃は天使の羽も生えていなかったよ~♪
ホント、あの時は天くんいつになくハイテンションだったよね。きっと前回ご家族で行った時の楽しい思い出がニオイと共に思い出したんじゃないかなぁ。
おかげさまで楽しませていただきました♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/509-215a1cbf

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

