Entries

輪を広げて紅葉旅行①



イベント盛りだくさんな11月ももうすぐ終わり。記憶が薄れないうちに・・・と、今日は先日行った14回目の家族記念日旅行記です。



先生はお仕事で休めなかったので、家族の輪をちょっと広めて小さいカレとカレのお母さん、ぐらんま(ワタシの母)と紅葉で激混みであろう日光を外して那須&塩原に行ってきました。



ブログ 11.28 ① IMG_8149 


車窓から~♪♪


平日だから車も空いていました。




ブログ 11.28 ② IMG_3209 


もみじ谷大吊橋


全長320メートル。長い長ーい吊橋は揺れもかなり感じます。



ブログ 11.28 ③ IMG_3204 


吊橋の丁度真ん中に来たところ。車よりも吊橋渋滞で、景色は良いもののいいシャッターチャンスがないわん。揺れを感じてか鈍いから感じないのか不明だけど、いつものようにズンズンと進むかりんさん。すれ違うヒトヒト・・・に怖くないのかしらー。すごいねーーって。 だって経験済みだもんね!




ブログ 11.28 ④ IMG_3206 


吊橋を渡ると、しんちゃんという名のお猿さんが営業していました。


可愛いしんちゃんの罠?にまんまとはまり、記念撮影となりました。笑




ブログ 11.28 ⑤ IMG_3230 


もみじが鮮やか きらきらしてる。 



 
ブログ 11.28 ⑥ IMG_3221 


小さなカレも歩けるようになったから嬉しいみたい。




ブログ 11.28 ⑦ IMG_3250 


吊橋を後にしてもう少し奥に行ってみましょう。




ブログ 11.28 ⑧ IMG_3244 


ささっ、太太頑張って! マイナスイオン浴びに行くんでしょ!




ブログ 11.28 ⑨ IMG_3253 

吊橋とは違ってここはヒトも少なくて周りの景色を楽しみながら散歩出来ました。




ブログ 11.28 ⑩ IMG_3265 


また橋だね・・・。




ブログ 11.28 ⑪IMG_8159 


小さな川もある。入ってもいいですか? NOよーーー!寒いでしょ!! 

 


ブログ 11.28 ⑫ IMG_3270 


でもやっぱり水が気になるらしい。あっちウロウロこっちウロウロ。





ブログ 11.28 ⑬ IMG_3273 


足元もちょっと悪く階段もあって、なかなかのサバイバルな散歩道の到着点は竜化の滝。 階段のある所は頑張って抱っこしたので、今回もプチ合宿した気分の旅になりました。




ブログ 11.28 ⑭ IMG_3293 


秋ですね~~。




ブログ 11.28 ⑮ IMG_8177 


小さなカレが牧場の動物さんたちと遊んでいる間、ソフトクリーム食べました。濃厚で寒くてもやっぱり美味しい♪ そういえば夏にもここで食べたね。



小さなカレとぐらんまとぐらんわんがいるので、早めに今回のお宿にチェックイン。お宿のドッグランには小さな滑り台がありました。HKの公園で夜に公園の滑り台で遊ぶのがマイブームだった時期がありますが、久しぶりにやっちゃいますか。





ブログ 11.28 ⑯ IMG_8192



このくらいなら今のかりんさんでも大丈夫かな・・・と上から滑らせてみたら、小さなカレがやってきて真似したそう。どうやらかりん婆さん、この歳にして滑り台の先生となったようです。笑 





ブログ 11.28 ⑰ IMG_8211 


頑張って~~。


スルっと滑るスリルが楽しいらしく、ケラケラ笑ながらのエンドレスな遊びになってます。




ブログ 11.28 ⑱IMG_8212 


ありゃりゃ・・・もう暗いけどよくやるね・・・。夕食もうすぐだよーーとお先に部屋に戻りました。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.11.29 20:48 
  • [編集]
家族記念日旅行、お天気が良くて紅葉も
色あざやかですね。
小さなカレも登場するたびに大きくなって。
かりんちゃん長ーい吊り橋よく恐くなかったね

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.01 23:21 
  • [編集]
e-397天ママさん

長いだけあってかなり揺れたんだけど、ご存知のようにかりんさんはズンズンとワタシをリードして休憩なく歩くので、ワタシのほうが途中休憩したくなりました。笑
場所が変わっての自然の中でのお散歩はリフレッシュ出来ました♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/510-140bfa5e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター