Entries

久しぶりの記録。



最近、菊の花がきれいに咲いています。


ブログ 12.8 ① IMG_8550
 


持ってっていいよーーー!というのでもらってきちゃいました。




ブログ 12.8 ② IMG_8554 

ツキイチ病院デーで久しぶりに記録しました!!


11キロ台。


といってもギリギリ後半ですが。


足腰の為にもかりんの体型的には11キロ後半がベストと言われていたので、ここのところいいみたいです♪ あまりガクンと落とすのは体力なくなると困るから恐ろしくて出来ませんが、この辺を行ったりきたりしてくれたらいいなぁと思います。


飼い主的にもこの位が抱っこするのにも都合がよろしくて・・・。笑


タイミング悪く採尿出来なくて、ギリギリまで待ってGET出来たちっこも検査してもらいました。問題ない数値。ただこれからは寒くなってくるので、トイレの我慢はさせないようにしないとね。



ブログ 12.8 ③ IMG_8587 


晴れた午後に陽を浴びながらまったり休憩中。



この眠り菌たっぷりな顔を見ていると、一緒にゴロンとしたくなってしまう・・・。


ダメダメっ、風が冷たいから暗くならないうちに散歩に行かねば!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 杏香 
  • URL 
  • at 2010.12.08 17:12 
  • [編集]
ベスト体重の維持は難しいですね。
うちは、チッチ君はちょっとやせ気味、反対にペコちゃんはちょっとお太り気味。
ふたり、足して割ってしまいたい気持ちです。^^
かりん姫、お花と一緒の写真、かわいいよ~♪

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.12.08 17:15 
  • [編集]
菊の花もこんなふうに押すと綺麗だね。
今日は風がつめたかったねー。
かりんちゃんの眠り菌に感染しないで
暖かいうちにお散歩いったかな?
おおぉーかりんちゃんスリムになりましたね
ギリギリでも11キロ台にちがいない(笑)
尿検査もなんともなくて、よかったぁ。

NoTitle 

  • saisaizzz 
  • URL 
  • at 2010.12.08 20:52 
  • [編集]
ん~かりんちゃん体重管理がしっかりしてるんですねぇ~!!
・・・・メリ坊一家も見習わなきゃ・・・。(笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.09 21:59 
  • [編集]
e-397杏香さん

かりんの場合、特に腰のラインがむっちりしているなぁと
。ちょっとだけ軽くなったのでこの状態をキープしたいですね♪
ヒトもベスト体重管理が、む、難しい・・・泣
アジアンな花に囲まれた~いです!



e-397天ママさん

うん、危うく一緒にお昼寝するとこだったけど、ちゃんと行きましたよ、暗くならないうちに。
日々のお散歩は大切だモンね。
菊もブーケ風に丸く花瓶に入れちゃえば、それなりになるよね~♪ 


e-397saisaizzzさん

ギリギリ12キロ手前ってとこかな。
でも久しぶりの11キロ台だったのでよかったです。
このままキープ。健康的な体型でいてもらわねば。
しかし、体重管理はヒトも大変よ!
これから年末年始は余計!! 笑



NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.12.09 22:09 
  • [編集]
ぷぷぷ。。
かりんちゃんも横になるとタルタルが垂れてる~。
寝起きに口が歪んでたりしない?
めっちゃ可愛いよね~~~笑。
                   
レノンは又痩せちゃって12.3kでした。
先生は何も言わないけどご飯足りてないのかも。。
もうちょっと栄養を足そうかと考えてるところです。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2010.12.10 00:31 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2010.12.10 00:43 
  • [編集]
かりんちゃん、菊の香りお気に召しましたか~?
なかなかすばらしいタプをお持ちですねd(゚-^*) ナイス♪
フェイエルは、毎日のお散歩がハードすぎて
体重計がやっとSHIPで届いたので量ってみたら
どえらい痩せてしまってました(汗)
急には増やせないけど、必死に増量中です。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.11 14:22 
  • [編集]
e-397拓ママさん

コッカーのわりにはタルタルは少ないほうだけど、やっぱ横になるとねぇ、タルっとね♪
勿論触っちゃいますよーー。
寝起きは顔が歪んでいます。しかも直りが遅ーーい!やっぱ歳のせい?!笑
レノくんスリムですね。
あまり痩せすぎも怖いから気をつけないといけないですよね。うちもこのくらいでいいと思ってます。


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.11 14:27 
  • [編集]
e-397鍵コメさん

有り難うございます。v-411
後ほどメールしますね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.11 14:36 
  • [編集]
e-397しっぽさん

ソファに寝転がって見せるこの無防備なタプ、たまりません!
あらら、環境の事もあってか少しお痩せになったのね・・・。いい散歩コースは見つかりましたか?たくさん運動して美味しいウマウマ食べて健康的体重を維持しましょうね~。・・・お~~っと、ヒトもです・・・。v-391

NoTitle 

  • りんご 
  • URL 
  • at 2010.12.12 06:30 
  • [編集]
初めまして!
てぃんくんのブログからおじゃましました!
かりんちゃんと同い年のりんごです♪
初めてコメントします^^

かりんちゃんとお花の写真、かわいいなー♪♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.13 10:07 
  • [編集]
e-397りんごさん

あっ、りんごちゃんだ♪ 遊びに来てくれて有り難う!
以前、かりんは南国のお花も食べた事があるんですよ~。さすがにクリスマスツリーは食べないけどねっ!笑
また会えるといいですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/515-96ffc1e4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター