Entries

モコモコエリア



今日はお昼間もあまり気温も上がらずに寒い1日でした。

電車の中も着込んでいるヒトが多かった。有○町の○武に行ったら売りつくしセールで激混みでした!ワゴンを囲んでいるオバサマ軍団、一体何事?と見ていると、目玉商品のタイムセール?の品出し待ちでしたーー。

勿論スルーしましたけど。笑



ブログ 12.16 ① IMG_8729


部屋の一角にモコモコエリアを作りました♪(作ってもらいました♪♪)

ルームブーツに挟まれてほっこり中。足元暖かいです。


ブログ 12.16 ② IMG_8747 


今日ほど寒くない昨日のうちにお風呂に入れておいてよかったね。モコモコエリアでちょんまげもかりんも休息中。


ブログ 12.16 ③ IMG_8750 


で、今日は久しぶりに2つに結んでみました。かりんと言えばちょんまげ(ポニーテール♪)だけど、昔はよく2つ結びもしましたよ。三つ編みしたりね。


ブログ 12.16 ④ IMG_8752 


コートやダウンでモコモコな車内は座っていていつもよりも狭く感じました。外は寒くて建物内や車内は暑い・・・この寒暖差に未だに体が慣れないです。 



かりんさんは日本の冬に慣れたかな・・・。今シーズンも寒さに負けず、足腰気をつけて過ごそうね~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.12.17 08:51 
  • [編集]
わぁ~かりんちゃんの足がモコモコー。
暖かそうだね。2つ結びしているとこ初めて
みました。かわいい!また違う感じになるね
今度してきて。暖かいうちにお風呂はいって
よかったね。昨日からぐっと冷えてるし今朝
天の公園の芝に霜がおりて真っ白だったよ

おでかけしてきたの。街並みはクリスマス
一色かな。そーいえば電車にずいぶん乗って
ないなぁ~~~

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.12.17 16:58 
  • [編集]
うふふふふ。
モコモコピンクもなかなか♪
ぬくぬくあんよは何処までがかりんちゃん?

二つ結びも三つ編みもその長さがあるから可愛く出来るのよね~。

確かに乗り物とデパート暑すぎ。
スーパー冷えすぎ。
何事も程ほどにして欲しいよね。

  

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2010.12.17 19:38 
  • [編集]
ルームブーツにお顔をはさみこんでいるかりんちゃんの
その唐草模様のスヌには、お耳がついているの~!?
そう、以前、みつあみがぐるーんとなってるお写真を
拝見した覚えがありますよ。

わたしも寒暖差に慣れません…
ここ数日、外も寒いのに、中はもっと寒いです。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.12.18 07:34 
  • [編集]
おはようございます^^
おお…太太さまもブーツご愛用者!
部屋の中でブーツを履いているのは私だけかと思ってました(笑)
なんとも暖かそうなもこもこエリア♪
しかも2テールのかりんちゃん初めて見たかも?
おちょんぼが一つ増えた事で、ぷりちーさも倍増ですね^^

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.18 15:36 
  • [編集]
e-397天ママさん

羊さん含めモコモコで暖かでーす♪
かりんのアンヨもモッコモコ~~♪
最近はちょんまげが多いから新鮮に写るかもしれませんね? 今度のおデートのときにするね!
今日も晴れてはいるけど風が冷たかったね。天くんは元気だから天くんの公園で冬の探検をしているんだろうな♪


e-397拓ママさん

むふふふふ・・・v-411
どちらの脚もモッコモコでヌックヌクでーす♪
優しいピンク色が渋めの家を明るくしてくれています。
拓ママさんはかりんのいろいろな髪型をご存知ですよねー。
そうそう、スーパーは冷えすぎなの!手が冷たくなっちゃうし・・・。建物に入ったときのあの、もわっとした暖気が嫌いです。


e-397しっぽさん

そうなんです。この泥棒スヌには耳がついています。笑
7,8年は使っているかな、かなり年季の入ったもので、お気に入りの一つになってます。落ち込んでいる時にはコレ被ってもらって笑うようにしています。
寒暖差ね・・・湿度の多い時には建物の中と外の寒暖差にプラスαでじっとり感もありますし。でもってめがねなどは曇るしね・・・。笑
お日様届かない室内は意外と外より寒いって事、ありますね。


e-397fumiさん

こんにちは。
ワタシも今シーズン初めてですが、とても暖かで特にこのようにPC向かっている時などにはいいなって♪
ちょんまげ、2テールに三つ編み。あとはちょんまげをカラフルなゴムで結わきバカ殿のようにしたり!とアホな飼い主に嫌な顔せず付き合ってくれています・・・。
期限付き多頭生活は終盤でしょうか?頑張って楽しんでくださいね~♪







Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/518-5ee696af

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター