Entries

リースと一緒にご挨拶



去年はドライタイプだったので、今年はフレッシュリースを作りました。


ブログ 12.21 ① IMG_4326
 


家の中がいい香り~~とかりんチェックが入っています。

↑は出来立てホヤホヤリース、↓は最近の。約2週間経ってもまだまだキレイなままです。初めて作るフレッシュリースは手が痒くなったりと思っていたより大変で・・・(不器用とも言います・・・)。



ブログ 12.21 ② IMG_8756 


水分を含んでいるからリース作成の途中から重くなってくるんですよね。ひたすらクルクルとワイヤーで巻きつけて・・・。


外に飾れば約1ヶ月くらいは楽しめますと聞いたので、時々霧吹きかけながら、微妙に変化してくる姿を楽しんでいます。来年も作ってみよう♪




ブログ 12.21 ③ IMG_8772 


明日から太太は、忙しいみたい。


・・・という事でしばらくお休みします。次回は年末頃・・・かなっ♪


メリークリスマス!楽しい休日を♪♪





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2010.12.21 21:30 
  • [編集]
すごーい!さすが器用な太太さん、リースとっても
素敵ですよ。もみを使うとやっぱりボリュームが出ます
ねー。でも手が痛くなるので最近は作ってないな~
来年は是非一緒に作ろうね。

しばらく忙しいようですが風邪ひかないでねー。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2010.12.21 23:08 
  • [編集]
こんばんは~。
素敵です♪
二人ともすごいな~。
来年一緒に作るのなら仲間に入れてね。

太太さん。忙しいだけね?
寝込んでいるのでなければいいです。。

あ・・もしかして。。?

はいはい。
年末にまたね。

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2010.12.22 12:39 
  • [編集]
素敵なリース♪
ぜひ作り方を教わりたいですー。
かりんちゃんのお帽子がとてもキュートで
リースとぴったりマッチしてますねー。

年末、お忙しいのですね。
お体に気をつけて
どうぞ良いお年を。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2010.12.27 18:41 
  • [編集]
こんばんは^^
これまた素晴らしいリースですね!Σ( ̄口 ̄;
太太さまのその起用さ、少しでも分けていただきたいです~
ご多忙との事でどうぞ体調を崩されませんよう…
またお邪魔させていただきますね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2010.12.29 01:07 
  • [編集]
e-397天ママさん

ワタシも途中で手が痒くなっちゃって。今は水分含んでいるけど、時間が経つとスカスカになってくるので、ギュっと詰めすぎて若干てんこ盛りなリースになっちゃいました!笑
来年は一緒につくろうか♪ってか、教えてね~。


e-397拓ママさん

はーい、天ママ先生にちゃんとレクチャーしてもらいましょうね~。遠征でリース講習会いいですね~~~♪
話もリースもてんこ盛りになりそう!!

少し落ち着いたのでまた遊びに行きまーす。


e-397kuumom

これ、ガーデニング教室で作ったんです。もみやヒバなど同じ長さに切る地道な作業から始まって、早い人はあっという間に作っていました。で、気がつくと枝ぶり立派モノはもう既になく・・・泣 トロイ自分がいけないのでした・・・。ハハハ。
でもリース作り楽しいなって思えたのでまた来年やってみたいな♪
トナカイりん毎年我が家に来てもらっています♪笑



e-397fumiさん

こんばんは。
チマチマした作業って割と好きなんですが、何せセンスがないもので、リースももっさもさ、カットしていないかりんももっさもさになっています・・・。笑
センスのある作品を感性で作られる方々って素晴らしいですよね~。
またあずきちゃんとこ、遊びに行かせて頂きまーす♪







Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/520-9e3054e0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター