Entries

HKデート編

今年もあとわずか。 年末の大掃除をしなくては!と、先ずはかりんさんのシャンプーに始まり、その後いつものドライにいつものお掃除。そこで電池切れになってしまった太太です・・・。



今年中にやっておきたい事もあるのにね。汗) 現実逃避したいときにはブログなど・・・。



ブログ 12.29 ? IMG_8851 

白いツリーのある羽田空港。



ブログ 12.29 ② IMG_8847 


江戸小路。


便利になった羽田から年末の出国ラッシュを避けて行った先は・・・?



ブログ 12.29 ⑪ IMG_9080 


香港


久し振りのビクトリアハーバーと高層ビル群。滞在中はいくつかの所用を済ませました。無事クリアでホッ・・・。


そして今回は滞在中にこの子たちとデートしましたよ。



ブログ 12.29 ③ IMG_8853 


しっぽさんちのフェイちゃんとエルちゃん。


先日お会いした時も2わん仲良く並んでご挨拶してくれて、今回もたくさんたくさん触らせていただきました♪  ホントにかわいい2わんだなぁ~。美人さんで人懐っこい。



ブログ 12.29 ④ IMG_8864 


元気に新しい生活が送れているようでよかったです♪♪ ちょっと湿気あって日本より暑いけど、楽しい散歩コースたくさん作ってね!


そしてフェイちゃんエルちゃん、また抱っこさせてね~。



ぽんさんが予約してくれたお店でみんなで海鮮鉄板焼きをいただきました。


ブログ 12.29 ⑤ IMG_8866 


目でも舌でも楽しめる美味しい料理の数々・・・。香りが伝えられないのが残~念!




 ブログ 12.29 ⑦ IMG_8868


蝦の頭もパリッパリ!



 ブログ 12.29 ⑥ IMG_8867


しっぽさんと美味しいよね~~~と何度も言いながら食した、たらのスープ。 やっぱりこの大きさの鍋いいね。



しっぽさん、ぽんさん、年末のお忙しいところ、とっても楽しい時間を有り難うございました。



ブログ 12.29 ⑧ IMG_8977 


クリスマス時期だった香港はどこに行ってもヒトヒトヒト・・・で込んでいました。あっちこっちで中国人パワー炸裂してました。この時期はまぁ物凄い事になるんだけど、年々大陸パワーが凄くなっているのにビックリです。



↑は1881ヘリテージ。 わたし達が住んでいた頃は、古い水上警察の建物で壁に囲まれていたはず。今ではショッピングアーケード、レストラン、ホテルに変身してました。でも古い樹木はそのままでした。




ブログ 12.29 ⑨ IMG_8992 


その付近を歩いている時に会ったサンタわん。



ブログ 12.29 ⑩ IMG_8990 


ニッコリカメラ目線のシュナちゃん。飼い主さんはあの激込みのヘリテージの中にこの子を連れて行くのでしょうか・・・?出来る事なら抱っこしてあげてね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2010.12.30 20:01 
  • [編集]
お久しぶりです!
全然コメントしないで読み逃げばかりしてました。
お礼もしないでごめんなさいv-421
過日はお会いできて嬉しかったです。今頃e-263
後でみんなして、かりんちゃんの白くて豊富なコートに
綺麗だったね~、あんなふうに年取ってくれるといいねぇ。
ていうか、どうしてあんなに落ち着いてるの?
14歳になったらなれるの?
・・・・(おのおの、わが子を見る)無理~!!笑
という会話がありました。あはは。

で、本当に香港に行かれて、フェイエル嬢に会って来たんですね。
うれし~って思っちゃいました。
でも・・・あれ?もう帰ってきたんですか?
かりんちゃんと長く離れてるの淋しいもんね。

では、最後の最後になりましたが、
良いお年をお迎えください。

おかえりなさーい! 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.01.01 23:30 
  • [編集]
あけましておめでとう!
香港で素敵な時間を無事過ごせて
来れてよかったぁ~
土産話、新年会で楽しみにしています。
フェイちゃんエルちゃんお顔が優しいですね
お料理もおいしそう1

今年もいっぱい一緒にあそぼうね!

 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.01.02 00:11 
  • [編集]
あけましておめでとうございます!
ほんとに、来てくださってありがとうございました。
とーってもうれしくって、たのしかったです。
↑天ママさん、うれしいことを、ありがとうございます。
あぁぁーこのおなべ、ほんと欲しかったぁぁ。
次回があるならば、そのときもぜひお寄りくださいね。
いろいろリサーチがんばっときます・笑

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.04 15:30 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

いやーー、お久し振りです~!

・・・と、香港行ってから、ははさんとお会いしてからすっかり時も経ち、2011年。明けましておめでとうございます。今年もヨロシクね♪
そうそう、しっぽさんのお言葉に甘えて会いに行っちゃいましたよ。ははさんが繋げてくれた嬉しい出会いです♪
フェイエル嬢に熱烈な歓迎?をされとっても楽しいひと時でした。
ははさんもしっぽさんも美味しいモノたくさんご存知だから、もっともっと話したいなー、教えてもらいたいなーって思ってます。頂いたブツ、とても美味しかったです♪

かりん婆さんもいちお、コッカーですので、それなりのヤンチャ時代は有りましたわんよ。笑 今は歳をとってもボケないように若いワンコちゃん達に時々刺激をもらいながら
まったり暮らしているけどね~☆
それにしてもははさんちの姫たちの芸達者ぶりに拍手でしたーーv-421



コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.04 15:42 
  • [編集]
e-397天ママさん

ただいまですーー。
そして明けましておめでとうございます。今年もどうぞヨロシクね♪
フェイちゃん、エルちゃんはとても美人さんですよ~。2姫が香港散歩していたら、きっとナンパされまくりだと思われます。v-290
話が年を越えちゃってるけど、HKの続きもまたアップするつもりなのでーす。


e-397しっぽさん

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪
HKでは楽しい時間を有り難うございました。またきっと行くと思われますので、その時はヨロシクです・・・。v-291 
鉄板の上のロブちゃん動画は先生(ダンナ)がNGと判断し?ブログには載せませんでした。笑  




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/521-a9c91fb4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター