Entries

HK甜品&夜景編



寒い1日でした。こんな時にはかりん暖房機で温まってます♪


HKの続き。今日は甜品と夜景など。



ブログ 1.9 ① IMG_4689
 


住んでいた時にも何度も行っていたお気に入りの場所でアフタヌーンティ。数年前に内装もメニューの内容も少し変わったけど、変わらず美味しいし、景色を見ながらのんびりとお話出来る場所です。


下段のプチサンド系のものが美味しくないと悲しくなってしまうけど、ここはそんな事はありません。


ブログ 1.9 ② IMG_4731 


滞在中のクリスマスランチはイタリアンにしました。ここも何かイベント時などには良く利用していた場所。



ブログ 1.9 ③ IMG_4735 


手前は見た目は地味なクリスマスケーキだけど、暖かいソースをかけてとっても美味しかった♪ もしかすると太太よりも甘党?な先生はパフェをガッツリいってました。が、このチョコアイスとケーキに暖かいバニラソースをかけるとこれまた美味でございました!



ブログ 1.9 ④ IMG_4680 

HKに行ったら食べたーい!と思っていたのが、蛋撻。マカオ式のエッグタルト。パイ生地になっていてサクサク。中はトロ~ン。あまり街中では売っていないのだけど、散策していたらホテルの近くでも早速見つけましたよ。



ブログ 1.9 ⑤IMG_9075 

↑の左にあるこちらが飲茶などでよくみる蛋撻。これはこれで美味しいのだけど、マカオで食べたのを思い出すとやっぱり葡撻のほうに軍配が・・・。焼きたてアツアツをその場で食べる!とっても美味しいです!


白いのは椰紅豆汁糕。あずきとココナッツゼリーです。


ブログ 1.9 ⑥ IMG_9095 


そしてもうひとつ素朴で好きな楊枝金露。ポメロとマンゴー入り西米露といったところか・・・。さっぱりしていて飲茶の後にあると必ず頼む一品。



ブログ 1.9 ⑦ IMG_9054 


旅のおとも、こかりんと一緒に部屋に帰ってお茶もしました♪

中環をウロウロしていてロブションのカフェでお茶しようという事になったのだけど、時はクリスマス。あまりにも人が多すぎて、落ち着ける雰囲気ではなかったので、ケーキをテイクアウトしてホテルでゆっくりお茶しました。


勿論、クロワッサンアマンドも買いましたよ~☆


ブログ 1.9 ⑧ IMG_8995 


尖が歩行者天国になったクリスマスの夜のペニンシュラ。



ブログ 1.9 ⑨ IMG_8923 


カメラを向けたらサンタが挨拶してくれました。いやっ、挨拶だけ・・・でした・・・。笑



ブログ 1.9 ⑩ IMG_8942 

夜景を見ながら食事を出来るポイントはいくつか知っていますが、ここは初めて行きました。確かに、眼下に広がるビクトリアハーバーはとってもキレイ! しっかり味の料理たちも美味しくいただいたのだけど、残念な事に店内が暗すぎて、多分きっとアンティークチャイナ風になっているであろうインテリアをしっかり見ることができなかったのです。西洋人はこういったムーディーな暗さには慣れているけど、日本人はやっぱり暗く感じてしまいます。夕方からちょっと早めの夕食ならインテリアももっと楽しめたことでしょう・・・。


といっても、おちゃけが入っているので、気にするのは最初だけですが!ムヒヒ・・・笑



ブログ 1.9 ⑪ IMG_8986 


ここの高いビルの上から見たのが


ブログ 1.9 ⑬ IMG_8951


この景色。(ガラス越しで反射しちゃってます・・・)



ブログ 1.9 ⑫ IMG_8889 

そうだ、久し振りにオープントップバスに乗って懐かしい街並みを看板がぶつかりそうなスリリングを味わっちゃう?!ってなったのだけど、最終ツアー時間はとっくに終わっていたのでした・・・。 



 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ふぅうう。
やっぱり何度見てもため息。
いつか行った時案内してね~~って。
帰ってくる前に言った事憶えてる?

 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.01.11 19:29 
  • [編集]
むちゃくちゃかわいいこかりんちゃん、
ほんとはなにか仕事をしてくれるんですか?
半島酒店のクリスマスは、こんなにかわいらしいのですね。
来年のクリスマス前に見に行こうっと・笑
One peking、11Fだと、手前の屋根類がちょっと気になるんですよ。
上のほうはいいですね。花火もレーザーもみんな見えますね。

まだ西菜は、ぜんぜん食べにいってないので、
おいしそうな写真にぐっときます。
そして、あのエッグタルト!ほんとだ!
楊枝金露は滿記甜品にもあるよね、たしか?
わたしはどうやら、ごまとあんこの意外にあっさり系か、
マンゴーの黄色い系が、好きっぽいです。

ああ、わたしも案内してほしいです。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.12 01:34 
  • [編集]
e-397拓ママさん

人(中国人パワー炸裂でした!)が多すぎて昔とは随分変わったけど、たまに行くといい所です。
一緒に旅行したら楽しそうだよね~♪
紅茶好きなママとなら滞在中、いろいろなところのアフタヌーンティはしごしちゃったりして!笑



e-397しっぽさん

半島酒店はココ何年かはこんな感じだと思います。きれいですよね。ロビーで夜のお茶をしたかったのだけど、あまりの人の多さに早々とホテルへ戻りました。
王子にも行く予定が(ワタシの中では・・・)先生があっちがいい!というので昔から通っていた別の場所にいってしまいました。
楊枝は満記にもあったと思います。マンゴクレープがある所ですよね?許留山にもあるかも・・・。
こかりんはキーホルダーで、一緒に旅が出来ないかりんの分身として楽しい旅をするというお仕事があります。笑

あ、甜品で大事なの載せるの忘れてました!ご一緒したとこの芝麻雪糕を・・・♪



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/524-d57caf1f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター