Entries

パチパチとカサカサ


車でお出かけする時は後部シートにいるかりんだけど、後ろを見ると


ブログ 1.18 ① IMG_9279  



なんか、ほわっほわしている・・・。



ブログ 1.18 ② IMG_9281 



毎日の寒さ+乾燥で静電気がおきていました! セーター着せたせいもあるのかな。


パチパチと嫌な静電気防止スプレーでお勧めあったらどなたか教えてくださいっ♪





乾燥しているからベッドサイドにはこんなもの置いて寝ています。


ブログ 1.18 ③ IMG_9301 


今日どっかのニュースでも紹介されてたっけ。



下の白い容器に水入れて黄色いフィルターが水を吸い上げるエコ加湿。電気要らずなので、とりあえずの加湿器としてもいいかもです。携帯用もあるから旅行用にも一つ買おうかしら。それよりカサカサお肌防止のハンディミストが気になる・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2011.01.19 19:59 
  • [編集]
あ~~それいいね。
電気代いらずってとこが特に!
だって今月リビングのエアコン壊れてるのに2万だよ。
どういう事~~汗。
パソコンのやりすぎかな^^;

ね。。可愛いあのストラップお揃い?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.20 17:25 
  • [編集]
e-397拓ママさん

えっ!壊れちゃったの?冬の電気代は怖いよね~。
毎日の乾燥で加湿はワタシもかりんも必須です。水分補給も大事だね。
ストラップ、ワタシのは唐辛子だよ~ん♪

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.01.20 22:59 
  • [編集]
晴天が続くのは嬉しいけど、こう乾燥されたら
困るよねぇ。天もかりんちゃんと同じくです。
あ~これいいね。どこで売ってるの?私も
ほしいです。電気代もうチェックしないように
してます。だってこう暑くて寒くちゃー節電の
しようないもの。

  

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.01.21 20:06 
  • [編集]
うーわーすっごい!
バチッと放電するとき、かりんちゃんは平気ですか?
こちらではメデューサ(って呼んでたの…)率はかなり低いけど、
それでも鼻ツンしに来ると、鼻先でバチッとなって飛びのいてます。

太太さん乾燥肌?
カサカサお肌防止のミスト、逆に乾燥しちゃうかも。
メイクしてるときの乾燥防止なら、手のひらに美容液つけて
それでハンドプッシュするといいですよ~。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.01.21 22:50 
  • [編集]
こんばんは^^
あらー、かりんちゃんがスーパーサイヤわんこになっている…Σ( ̄口 ̄;
この季節は恐るべし静電気ですよね。
私も寝室に加湿器を置いているのですが
スチームな故、ペアガラスとはいえ結露が凄いんですよね…
しかも毛布の表面がしっとりとしてますし。
以前からこのエコ加湿、気になっておりましたがどうですか?^^
私も見かけたら買ってみようかな?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.22 10:03 
  • [編集]
e-397天ママさん

ハ○ズで買いました。小さいから部屋全体ではなくてあくまでも部分的に・・・といった感じかな。
電気代、うちも恐ろしいことになりそう・・・。ポータブル暖房りんはそれなりに活躍してくれていますが!笑


e-397しっぽさん

ワタシもこの間、車に入れようとかりんを触った瞬間、パチッときてビックリでした!
おぉ、ミストは乾燥肌には合わないのですね・・・。
どちらかと言うと混合肌?っぽいけど、冬はね、やっぱり乾燥がひどいです。潤いと栄養を美容液とハンドパワーでググイッと押し込めなきゃ♪


e-397fumiさん

毛が柔らかいので冬はこのような状態に・・・。v-393
卓上タイプでコード要らずなので1個あったらいいなと購入してみました。フィルターが花束のように広がっているので水を吸い上げ広げやすいのかな。これは100㏄だから大きいと効果はもっとあるのでは・・・?!
結露、うちもすごいです!結露防止テープとかっていいのかしらん?!





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/529-c2714234

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター