Entries

意太利~~。



車を運転するのが怖いくらいにスコールがあった週末のお昼頃、イタリアンレストランに行ってきました。



先週ある方にお聞きして、行ってみたいなぁと思っていたのですが、場所も名前もうろ覚え。でも美味しいよ~の一言を思い出し、一か八か?でドライブがてら行ってみました。そこはとある住宅街、ひっそりとした佇まい。お店に入ると、こんな雨の日なのに賑わってます。



お勧め2品。生ハムでチーズを包み焼いたものとイタリアから空輸のアンチョビのフライ。ワインが進むのは言うまでもなく・・・。 



イカ墨とカニクーリームのパスタ。パスタにイカ墨が練ってあるので、”オハグロ”になりません。濃厚でまったりとしたソースが◎。



ペスカトーレ。別名漁師のパスタ。アルミホイルに包まれてきて、スープも逃さず頂けます。爽やかな酸味がイケル!



20061002235303.jpg

カラメルプリン。デザートはワゴン式で好きなものを目の前で選べます。太太が狙っていた↑を先生がチョイスしてしまったので、食いしん坊な太太はイチジクのタルトをチョイスしました。両方味わいたかったからね~。ほろ苦なプリンはやっぱり好食!


お昼だというのに、またもやこんなに食べてしまったふぁゆん達です。でもパスタソースは2つとも私達好みで久しぶりのヒットでした。家庭的な雰囲気のお店「バレンチノ」でーす。


厨房には何人ものイタリア人、多分一族なんじゃないかなと。一人、ゴットファーザーにでも出てきそうな渋めの人もいたりして。「タララ、ララララ、ラララララァ~~!」思わず口ずさんでしまう・・。 香港でよく行っていた「タベルナ」と味とか雰囲気が似ているねーと2人で懐かしんでみたり。因みに香港のタベルナのシーフードスープは激ウマです!スープの器が貝なんですよ。寒い冬に良く飲みましたっけ。あー、あそこのオジサン、元気かなぁ?  





 


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/53-88498932

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター