Entries

チョンチョンと合図



寒い毎日だけど、冬のニオイを感じながら散歩中。


ブログ 1.22 ② IMG_9305 

毛糸の腹巻ならぬ、毛糸のスヌで近所をパトロール? 

ブログ 1.22 ①IMG_9304 

何故かポリバケツが転がっていて、不審物がないかチェックしています。


先日日にちの勘違いをしてしまいました。

貯まったポイントカードでお買い物しよう!とドラッグストアに行こうとしたら、お買い得デーがなんと前日でした。泣



1枚につき¥500のお買い物が出来るカードを3枚持っていて、特定日には¥500が¥750分になるのです。コレって大きいですよねぇ。買いたいものが決まっていただけに、日にちを知った時のショックといったら・・・。1ヵ月後にまた忘れないようにしましょう・・・。



ブログ 1.22 ④  IMG_9316

残念だったねぇ♪ 




夜中にかりんさんがベッド脇に来てチョンチョンと手で合図をしたりトイレに何度も行ったりして寝不足もあったのよねぇ。トイレシートが汚いと基本的にソコではしないので、シート換えておかないと・・・というのが頭にあって。何度も行くけど量は少ない・・・これって膀胱炎に良く見られる行為なので、心配になって結局ダラダラを3:30頃から5:00頃までお付き合いしてました。で、ちょっと落ち着いたみたいでお互い眠りに入ったのですが、普段6:30には起こしてくれるかりんさん、この日も例外ではなくきっちり目覚ましの役割をしてくれたのでした・・・。


朝はきれいないつもの量のチッコをしてくれたので、今回は様子をみようと病院には行きませんでした。つい先日行って検査したばかりだし、普段のサイクルに戻った感じです。


冬は寒いから気をつけないと!と思っていたのに、ゴメンネ。



で、日当りの良いソファで横になっていたら、またチョンチョン・・・って起こしに来ました。えっ、大丈夫?!ってソファから離れて様子を見ていたら、

 

ブログ 1.22 ③ IMG_9379 

 

すかさず陣取られてしまいました!

あ、そこはかりんさんの定位置だったねぇ・・・。益々ヒト化しているかりん婆さんでした。






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろは 
  • URL 
  • at 2011.01.22 18:57 
  • [編集]
またの名を「ろっぷはは」

膀胱炎じゃなくて良かった~。
寒くてオシッコが近かったとか、体が冷えるもの食べたとか?
チョンチョンは「そこどいて」の意味もあったんですね~。笑
かりんちゃんの勝ちですね。
2姫は、目覚ましにはなりません。
夜中や明け方にオシッコに起きた場合、
その分朝がちょ~~~~ゆっくりに。

NoTitle 

むふふ。。
その内、ちょんちょん!でなく、
≪太太どいてよ~≫って言われたりして~笑。

膀胱炎でなくてよかったね。
冬場は人間もワンコもトイレは近くなる。
特に私くらいの年になるとね~。
かりんちゃん一緒にトイレ行こう♪

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.01.22 23:17 
  • [編集]
おトイレきれいじゃないとしないんですねぇ。
しかも教えに来てくれるなんて・・スゴイ!
そして最後のチョンチョン、
「どいて」のチョンチョンだったなんて(笑)
なんだか実家の猫を思い出しました。
定位置は絶対に譲らない、というところがあります。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.23 18:28 
  • [編集]
e-397ろはさん

数値的にはPHちょい低めなんです。
基本処方食だけど、食後のデザート(ヒトのねっ♪)イチゴやみかんを少しあげたからかな・・・?
あの夜だけで済んでよかったです。
2姫たち、賢い!
かりんもそーゆー時は朝ゆっくりになってほしい。でも婆さんだから朝早いのも仕方ないか。v-290



e-397拓ママさん

年齢と共にヒト化してくる・・・拓ちゃんもそう?v-392
冬はね、みんななるよね。そこまでワタシたちの真似をしてくれなくていいのにね・・・。 折角買ったソファ、実は一番使用頻度の多いのがかりんさんってどーゆーことでしょ♪笑


e-397kuumomさん

kuumomさんちの猫ちゃんもそうなんですね。v-392 
家の中での定位置っていろいろありますよねー。うちはソファ率高し!です。
トイレは前にしたシートを気づかずにそのままだった場合、次にする時、かなりの確立で外すんです。近くまで行ったけど、汚れているから出来ないけどトイレでしないと怒られるし・・・と考えて?シートの近くでしているの・・・。
惜しい場所なんですぅ・・・。v-395 シート代、バカになりません。v-394

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/530-d45521a9

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター