Entries

優先順位



祖母の命日だったので、お花を供えに行ってきました。


 ブログ 1.25 ① IMG_9388



当時かりん家は香港にいて、おばあちゃんの最期には会えませんでした。時々鉛筆で(ここがお婆ちゃんらしい!)手紙を書いてくれていました。毎回帰国する度に、香港に戻る時には泣きながら見送ってくれました。そんなおばあちゃんの命日はおじいちゃんの誕生日でもあるのです。祖父は祖母の7年前に逝っていて、2人できっとその日を選んだのかもしれません・・・。


☆☆☆



帰宅するとこのお方のチェックが入ります。待っていたよ~~~♪とかりんさんの優先順位は?


ブログ 1.25 ② IMG_9398 

①太太のハンカチ。必ずバッグに顔を突っ込んで探し当てます。


ブログ 1.25 ③ IMG_9397 


②パン。 お店の前を通ったら焼き立てだったものだから、ついつい買いすぎてしまった。いい匂いなのはきっとこのお方も思っているはず! 



ブログ 1.25 ④ IMG_9408 

③その他食材。 クンクン、イチゴのニオイがしますっ!



ブログ 1.25 ⑤ IMG_9412 

④太太・・・。 そうなんです、ワタシはいつも最後なのぉ・・・。泣




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ぷぷ。。

かりんちゃんはハンカチについた太太さんの匂いで
すっかり満足?安心?しちゃうのよね。
前からずーっとハンカチ一番!
変わらないよね~~。

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.01.25 21:31 
  • [編集]
天国のおじいちゃん&あばあちゃん
喜んだでしょうね。
太太さんに真っ先に行きそうだけど
長年の習慣で優先順位があるのですね

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.01.26 18:09 
  • [編集]
e-397拓ママさん

そうそう、拓ママはご存知だよねーー。
帰宅するとおかえり!ってすぐ来るのだけど、それはハンカチ待ちでもあったりで?!笑
その昔は近所のテニスコートから帰宅した先生のシューズとか靴下とかが好きでした!←汗タップリ!キャー!v-399



e-397天ママさん

祖父母は身近にいて当然という環境だったので、いなくなった時は大きかったです・・・。
帰宅後はいちお来るのよ、ワタシのとこ。でもバッグを床においた途端、中身チェックが始まります。
家の中でこちらが○○をしている時はアレ、△△をしている時にはコレっという習慣ってかりんにはあるよ~♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2011.01.30 17:58 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2011.01.31 20:56 
  • [編集]
素敵なお花・・おじいちゃんとおばあちゃんで、お花を眺めてお話してるでしょうね♪
かりんちゃん、ハンカチフェチなのかしらん?
我が家なら、ダントツ一番にパンだな(笑)
ひょっとしたら、2番3番は無しの勢いかも?

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.02.01 12:35 
  • [編集]
e-397鍵コメさん

ご連絡有り難うございます。
後ほどメールしまーす!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.02.01 12:44 
  • [編集]
e-397晴ママさん

洗い立てのものにはそれほど興味はないんだけど、使用済みのタオル、靴下、シュシュなどは絶対くわえてますね。笑
それ、どこから持ってきたの~~?って・・・時もあるし?!
パンのニオイも好きみたいですよ。焼きたてパン屋のテラス席でランチすると、店内の窯が気になって仕方ないみたいです。v-392

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/531-a1f7e837

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター