Entries

今年の2月3日の☆ワン☆ツー☆スリー



☆2月3日のワン☆ 


昨日は節分だったので、ヒトだけ恵方巻きを食べました。


ブログ 2.4 ③ IMG_9619


海鮮太巻き。 歳の分だけ食べたらかりんもワタシも大変だぞーーー?! 苦笑・・・という事で、豆まきはしませんでした。 





☆2月3日のツー☆


わんこなしランチデートをしました。

ブログ 2.4 ① IMG_9586 


カリカリパンとトマトグラタンの後は


ブログ 2.4 ② IMG_9588 


王道のショートケーキとキャラメルシュークリーム。


ここのケーキ、好きなのだ・・・♪




 
☆2月3日のスリー☆


中華圏では昨日旧正月の元日でした。今日は立春、暖かかったですね。


ブログ 2.4 ④ IMG_9639 


すっかり中華の生活はしていませんが、この時期になるとちょこっとお飾りして家の中だけ旧正月を迎えます。




ブログ 2.4 ⑤ IMG_9638 


おめでたい獅子舞を今年も見たいという方はこちらをどうぞ~。


去年は我が家にもミニ獅子舞がやってきましたっけ。
 


ブログ 2.4 ⑥ IMG_5787 


福が落っこちてきますよーーーに♪ この福の意味が知りたいという方はこちらへどーぞ。




ブログ 2.4 ⑦ IMG_9637 


卯年なので、いつものちょんまげをウサギの耳風にアレンジ。



ブログ 2.4 ⑧ IMG_9614 



このポチ袋、利是(紅包)=レイシー(アンパオ)と言います。



モデル料としてあとでお年玉(馬アキレス)をあげました。




恭喜發財! そして 身体健康!!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.02.05 07:37 
  • [編集]
おはようございます^^
かりんちゃん可愛い…Σ( ̄口 ̄;
わんこ用のチャイナドレスってあるんですね♪
とても似合っておりまする~
こういうお飾りを見ると、昔大人気だった「幽幻道士」を思い出します(古っ)
ご存知なかったらすみません…;;

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2011.02.05 17:57 
  • [編集]
ランチ、楽しかったです♪
いろいろご提案もありがとうございました。
早速、奮闘しておりますよ(^^)

かりんちゃん、うさ耳&チャイナドレスかわいい~♪

NoTitle 

  • VJママ 
  • URL 
  • at 2011.02.05 23:35 
  • [編集]
きゃ~んっ!
かりんちゃんのチャイナドレス、素敵ですe-266
とっても素敵に着こなされていますねe-420
髪型も、うさぎさんぽくもあるし
チャイニーズの少女のようでもありますねe-343

ランチもおいしそうです~~~e-398

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.02.06 11:48 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんにちは~。
アハッ、キョンシー? 知ってるよん♪
コッカーサイズが中々ないわんこ服だけど、チャイナドレスがあって即購入しましたよ。確かシンガポールで。
かつては同じコットン生地で出来たお揃いのチャイナシャツを作ってもらった経験もアリです・・・。



e-397きすいさん

こちらこそ有り難うございました♪
イロイロと考えるのって楽しいですね。
あの日、頑張って太巻き食べましたよ。笑
シュークリーム、近日中にまた食べるかも?!v-392


e-397VJママさん

確か誕生日に買ったんですけど、作りもチャイナっぽくお安かった・・・。←これ大切ですね。
時々モデルになっていただいておりまする~~♪
ここ、ケーキ屋さんなだけに、デザートがお勧めです。



 



 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.02.07 16:23 
  • [編集]
おいしそうなケーキだな~
やっぱり日本の洋菓子は、最高に繊細よね~って
クッキーぱくぱくしながら、毎回つぶやくしっぽです。

もしかしてこれもペアルックだったりしてって思ったら、
↑ほんとにあるのね、さすが太太さん!

かりんちゃーん青春常駐よ~

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.02.07 19:58 
  • [編集]
わん・つー・すりー楽しませてもらいました。
かりんちゃんチャイナ服よく似会ってるです!
天くん惚れなおしたみたいよ
うさ耳もかわいい~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.02.08 18:40 
  • [編集]
e-397しっぽさん

はーい、コレが言っていたシュークリームです♪
固めのシュー生地と2種類のクリームが美味し!
繊細な味とデコは日本ならではだと思います。フルーツも日本産は繊細で優しい。見た目は日本産と似ているけど、食べると・・・というフルーツや野菜多しです。安いんだけどねえぇ・・・。
チャイナシャツはシンセンオーダーです。「犬の服を作るのは初めてだよー」って言いながらもちゃんと作ってくれました。



e-397天ママさん

天くんちでは太巻き食べましたか?
春になったらここでランチもいいですね。
派手な旧正月がずっと身近だったけど、それがないとちょっと寂しい?笑  ってことで、モデルになってもらいましたよ~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/534-b44b553c

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター