Entries

アンバランス?



基本的にカットは外でしてもらうかりんさん。飼い主の都合やしてあげたいトリミングのサービス(マイクロバブルなど・・・)によって何件かのペットショップを利用しています。


先日のトリミングに行った後。


ブログ 2.8 ① IMG_9596 


角度によってはどこもおかしくはないのだけど・・・。



ブログ 2.8 ② IMG_9641 


なぁ~んか違うんだよな、左右の長さ。


トリミング後のお迎えチェックでは全然気づきもしなかった。嗚呼、なんてボケボケ飼い主でしょーか・・・! 自分で揃えてもよかったのだけど、やっぱりお姉さんにしてもらったほうがいいかなと、散歩がてらペットショップに行ってきました。




ブログ 2.8 ④ IMG_9649 



ベージュのスヌードすると、カメラで撮ると更に色が抜けて見える。っていうか白い!お婆わんんだもんね、仕方ないです。




ブログ 2.8 ③ IMG_9646 


あくまでも端っこが好きなかりん。



「2色なんですか?」って言われる事もあります。




ブログ 2.8 ⑤ IMG_9652 


担当してくれたのは別のお姉さん(だったと思う)だったけど、申し訳なさそうに優先的に手直ししてくれました。


ガラス越しにそーっと盗撮♪


こちらに気がつくと動いちゃったら危ないからね。






ブログ 2.8 ⑥ IMG_9656 


揃いました~~☆


どこのお店に行っても思うことなんですが・・・。


希望を伝えてトリミングしてもらうんだけど、こちらが思っていたより出来上がりはいつも長め・・・な仕上がりです。バッサリ潔く刈られていた南国時代がちょっと懐かしくもあったりで。笑




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.02.09 21:13 
  • [編集]
あらら、ホントこんなことあるのね~
以前、左右長さが多少ちがいとーさんに
直してもらったことがあるけど(私の話)
知らない人がみれば2色に見えるかも。
でもまたそこがかりんちゃんの素敵なとこですよ。
楽しみにしているけど金曜日から雪マークだね~
早く暖かくならないかなぁ。

NoTitle 

  • VJママ 
  • URL 
  • at 2011.02.10 11:48 
  • [編集]
きれいにお直ししてもらいましたねe-266

お耳の左右のバランスって
ほぉ~んと難しいです~~~e-330
揃えようとするうちに
どんどん短くなってしまって・・・

アシメントリーってことで
VJには大目に見てもらってますヾ(≧▽≦)ノ彡

NoTitle 

確かに・・・ちょっと違ったね~お耳。

人間の美容院でも短くしてくださいって言っても
ばっさりやってくれる人そうそういないよね。

どんな風になっててもかりんちゃんを見たらまず大きな黒いお目々に見とれちゃうから気づかないかもね♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.02.10 18:36 
  • [編集]
e-397天ママさん

長さが違っていた事にビックリだけど、それを全然気づかずに生活していた自分にショックでショックで・・・。v-406 ごめんよーかりん!です。苦笑
雪マークの週末になりそうだね。
寒いと篭っちゃうよね~。


e-397VJママさん

何日かして気がついた自分・・・。どして?何故に気がつかなかったのーーー?ってショックでした。
まぁ、長さだけの問題なのでいいのですが。v-392
VJママさんはご自宅でされているんですよね~。
今度、不器用なワタシに教えていただきたいっe-291


e-397拓ママさん

笑っちゃうでしょ。もうボケボケなワタシですよぉv-394
自分でカットした時にはやっぱり左右対称には中々ならないよね。ほわほわもっさりんなので、誤魔化しちゃうけど。v-391







Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/535-6917fee1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター