Entries

タレ耳


我が家のカレンダーや写真、画などはコッカーがたくさん。



ブログ 2.10 ① IMG_9681
 


今年もかりんカレンダーを作りましたよ♪



↓コレは、病院でもらってきたカレンダー。わんこ好きな小さなカレ用にもらってきたんだけど、


ブログ 2.10 ② IMG_9658 


マルチーズ


ブログ 2.10 ③ IMG_9659 


キャバリア


他にトイプー、バーニーズマウンテンなどなど・・・。1枚1枚めくりながら「ワンワン~!」と笑顔で指差すのだけど、



 
ブログ 2.10 ④ IMG_9661 

この子のページになると、「ニャンニャン~!」と。



柴犬は小さなカレから見ると猫なのか・・・?  「ワンワンだよ~♪」って教えると「ワンワン!」って納得するみたいだけど、その違いはきっとこのピンとした耳で区別をしているように思われます・・・。笑 

すぐに犬と猫との違いを分かる事になると思いますが・・・。


確かにこのカレンダーにはタレ耳が多い。一番上の写真のように、我が家ではコッカーモノが殆どだし、カレの身近にいるワンワンもちょっと最近までアンバランスだったタレ耳だしね♪


イングリッシュコッカースパニエルという犬種を知っているヒトはいいけど、知らないオトナも多い。「犬種は?」と聞かれ、フルで言うと、「おおお、ナンだか長い高級な名前だねぇ」とか言われるし、その昔住んでいたご近所のお子チャマ達にフルで教えても、インギー=かりんという犬種にインプットされたようで、街でインギーを見かけると、「あっ、かりんちゃんだぁ☆」って言ってました。香港もシンガもレッドの子が多かったという事もあるかもです。




ブログ 2.10 ⑤ IMG_9665 


↑12月のカレンダーのショット。どこかで見かけたことがある!と思ったら、



ブログ 2.10 ⑥ IMG_4658 


色は違えど、お正月用に撮った1枚と同じでした。


年賀状になるかなぁと小さなカレのマントを借りて撮ったけど、マントが温温だったようでボツになった1枚です。



ヒトに聞かれたらイングリッシュ・・・・と答えるけど、我が家ではかりんはかりん犬(犬種)です♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.02.11 23:12 
  • [編集]
かわいいね。小さいカレちゃんきっとわんこは
かりんちゃんの形で覚えたんでしょうね。
昔イエローラブ連れていた時ちびちゃんに
「やぎ?」って聞かれたことがあったよ
雪降ってる?あんまり降らないといいけど・・・。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.02.14 11:22 
  • [編集]
e-397天ママさん

イエロータブラブちゃんでヤギ?v-405 なかなかの発想ですね・・・。
かりんも小さな頃はダックス、セッターの子供、もっさりんになってからはトイプー・・・など言われ続けましたが、かりんはオンリーわんのかりん犬だからね~♪いいの♪笑←親ばかですv-391
あ、タスマニアンも結構気に入ってるけど。v-291
 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/536-b0e27a15

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター