Entries

ウェットマ-ケット



最近、出かけようとするとスコールがやって来て家から出られなくなる太太です。今日はYさんとウェットマーケットに行く予定だったのに。自宅待機しながら晴れてきたので今のうちにGO!


日本人も多く行くと聞いているチョンバルマーケット。新しくなってきれいになったとか。さすがシンガポールです。建物は1階がマーケット、2階フードコート、3階が駐車場の立派な建物でした。何度も訪れているYさんに案内してもらいぐるーっと一通りチェック。お肉コーナーには、な、なんとカエルさまが・・・オーダーしたらさばいてくれるのかしら・・・?! 因みに太太は香港の有名なレストラン、福臨門でカエルさまを食べた事があります。あっさりとしたちょっと固めの鶏肉のようでございました。今日は時間もちょっぴり遅めだったので、肉、魚系はパスしたけど、次回はエビちゃん買おうかしら。今回GETした野菜さんたちは、人参、栗、白ねぎ、れんこん、いんげん。しめて$6.5安いです。また行かねば。先生のお土産にチャーシューもお買い上げ~。


香港でも同じようなマーケットがあって「街市」と言います。時々利用していたけど、香港のほうが何でもありって感じです。巨大な魚や豚が丸ごと天井から吊り下げられていたり、細ねぎのおまけもしてくれたり~。


で、今日は早速栗ご飯にしました!もち米が自宅になかったので日本米のみで炊いちゃった。栗は渋皮のみついている物を購入したので、お湯に20分ほどつけておくだけで楽にむけました。簡単で美味しいご飯の出来上がり~。栗ご飯のお茶碗は太太作。ちょっと韓国の青磁風な器です。




 RIMG2009.jpg







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/54-e0dd470e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター