Entries

マントと包帯



暖かかった昨日とは打って変わって今日は寒いです!


なのに・・・



いい感じにプンプンと香ばしさ発しているかりんさんをシャワーしました。耳アカっぽくなっているところ重点的にキレイキレイです。このモコモコアンヨの毛は散歩時の細かい汚れ、埃、ニオイまでキャッチする凄脚なので、かなり汚れたお湯が流れ出ました・・・。



ブログ 2.28 ① IMG_0022 


ドライし終わった頃には先程から振っていた雨が雪に変わり、窓越しに舞っている雪を不思議そうに眺めていました。 



ちょんまげ休息日、寒いのでマント着用。 服を着せると脇がどうしても毛玉になるので、家の中で寒いな・・・って思う時は着脱簡単なマントを着てもらっています。




ブログ 2.28 ② IMG_0017 


超コンパクトに丸まっているかりん婆さん。 



天気の悪い日はソファで丸くなるのが一番ね・・・。



ブログ 2.28 ③ IMG_9985 


先日の夜の散歩で、↑このスヌつけていたんだけど、通りかかりのオバチャンに「この子は包帯しているの?怪我でもしているのかな?」って心配そうな顔をされました。



薄いベージュのチェックだし、いつもぴっちり目に作ってしまうスヌだから、包帯やサポーターのように見えたのかもしれないですね・・・。




ブログ 2.28 ④ IMG_9983


包帯、帽子、マフラー、日よけ・・・知らないヒトにはそう見えるらしい。笑


 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.02.28 17:47 
  • [編集]
こんばんは^^
そうなんですよね…服を着せるとどうしても脇に毛玉が(--;
手作りマント、とても暖かそうで可愛いです♪
そして私もスヌを着用中に「怪我でもしてるの?」と言われた事があります(笑)
やはりスヌが不必要なわんこには不思議なものに見えるんでしょうね^^;
不思議がられる度にスヌを外して「耳が長いので」とアピっております。
そうすると納得されておりますが(笑)

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.02.28 20:54 
  • [編集]
かりんちゃん地方雪になりましたかぁ
土曜日あんなに暖かだったのにね
手作りマント太太さんの愛を感じました。
ちょっと羽織るだけでかなり暖かそうだった
もの。ふふふ天くんなんてムチ打ちですか?
なんて時々聞く人がいます。
スヌとってもかわいいよ。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.03.01 16:56 
  • [編集]
e-397fumiさん

あずきちゃんも聞かれちゃいますか?笑
やっぱりそうですよね、スヌードときちんと言ってくれる人はやはり垂れ耳を飼っている人で・・・。そういうワタシもかりんと出会う前は知りませんでした!

マントはちょっと外に出る時とか就寝時に重宝しています。



e-397天ママさん

あらら、天くんはムチウチ・・・!v-405
あの暖かライオン丸天くんのスヌ、似合っていたよ♪
以下に簡単に作るか・・・で、型紙もなしでテキトーに切ったんだけど、以外にサイズOKでした。寒い夜寝る時にも着せてます。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/542-32102c11

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター