Entries

安全運転とチクリ2本立て




ズンズンズンズン・・・


ブログ 3.4 ① IMG_9910


と、14歳にもかかわらず自分の車を引きながらお出かけするかりんさん。



安全運転でね!



いつもと違う散歩道だからワクワクしているのかな?



ブログ 3.4 ② IMG_9911 

ハイテンション過ぎて爆走されると困るので(後で疲れると困るので)、そんな時にはかりん号に乗せちゃいます。



向かった先は



ブログ 3.4 ③  IMG_9912 


カーディーラー。


お出かけ前にちょっと野暮用で。かりんさんは自分のお車で待機中。いつものアゴのせポーズで大人しく待っておりました。 



しかぁ~し!この後、またこのディーラーに来る事になろうとは・・・。苦笑







先日のツキイチデート(病院デー)の日はフィラリア&その他の血液検査、尿検査、などなどしました。住んでいた場所が場所だけに1年中フィラリアの薬を飲んでいたかりん。四季のある日本に住んでからは冬の薬服用休息期間が2ヶ月以上あり、再開するのに血液検査が必要という事を知ったくらいです。



毎年している6種ワクチン接種もしてもらいました。今日はチクリと2本です。



尿検査は特に問題なしで、毎日のサプリがそれなりに効いているのかな。他にもイロイロと、お歳なりにツキチデートをじっくり時間をかけるようになって来たかもしれません。



ブログ 3.4 ④ IMG_9420 


太太、アタシ、先生(獣医さんねっ。)は好きなんだけどね、あの台がね・・・。


エコーやレントゲン、注射も決して吠えたり暴れたりはしないけど、診察台に乗ると震えちゃうんだよね・・・。震えすぎて体重測定が中々出来ない。笑


そして、診察室から出るや否や帰ろうとするかりんさんです。支払いはまだなのにね!笑

 

チクリと注射もした事だし、しばらくは安静にしてましょね♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.03.05 07:40 
  • [編集]
おはようございます^^
かりんちゃん、お注射お疲れ様でした~
そうなんですよね…あの台がね…
あずきも病院が好きで、自ら診察室に突進していくのですが
あの台に乗るとブルブル震え出し、体重計の数値がブレるブレる(笑)
かりんちゃん、診察後は帰ろうとするんですね~
あずきは遊んでもらおうと必死で帰ろうとしません…orz

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.03.06 14:25 
  • [編集]
e-397fumiさん

そうそう、診察台が苦手みたいです。あずきちゃんも体重測定が難しいのね。笑
外で先生に会うと全然平気なのに、待合室からブルブルと小刻みに震えてしまいます。終わった後はあっけらかんとして少しは余裕も見せて他のワンちゃんとご挨拶もしますが、基本とっとと帰ろうと自動ドア付近へ・・・。v-395

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/544-990e0fc2

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター