Entries

春本番にむけて


木によってはまだ蕾も多いけれど、かりん地方も桜が咲き始めました。来週辺りが見頃かなぁ~。



ブログ 4.7 ① IMG_0410 


今年も桜並木を散歩するのが楽しみです。



昨日はツキイチ病院デーでした。これから5月にかけては獣医さんも忙しい時期。チックンをしに病院にはたくさんのわんこがいましたよ。春本番に向けてわん達も活動の準備をせねば!



ワクチン接種とフィラリアの血液検査は前回受けたので、今回は狂犬病予防接種とその他エコーなどの検診。



毎年のワクチン、狂犬病予防接種は勿論、今までは暑い時期の多い国での生活だったのでフロントライン&ハードガードは毎月あげていました。四季のある日本では休息月はあるけど、今シーズンもF&Hをスタートしました。予防接種も含め、飼い主それぞれに考え方は様々だとは思うけれど、獣医さんとよく相談して出来る予防はしてあげたい(すべき)と考えています。




ブログ 4.7 ③ IMG_0389


F&Hは好きなかりん。滴下タイプFも自ら背中を向き、喜んでぃ~!



ブログ 4.7 ② IMG_0416 


桜の木の下にあるシバザクラ。


あまりにも気持ちのよいお天気だったので、病院の帰りにちょこっと休憩しました。チックンした後なので短めに。おうちでゆっくり休もうね♪



予防接種、F&H、血液検査、エコーに処方食・・・と何かと物入りな時期です・・・。泣 





 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は拓とレノンもフロントラインしましたよ。
これからお外<お花見>に行く事も増えるしね。
とりあえず準備ok.

毎年悩みながらも、予防できるものはしたいし。。
体調と擦りあわせで行きましょう~。

もう、芝桜まで?
日当たりがいいのかな~♪

はじめまして! 

  •  
  • URL 
  • at 2011.04.07 15:47 
  • [編集]
いつも楽しく拝見しています。
我が家にもインギーのマックス♂9歳モモ♀7歳がいます。宜しければ見て下さい。
http://www.mobypicture.com/user/kmaxmomo/view/9159089

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.04.08 20:58 
  • [編集]
e-397拓ママさん

そうですね、体調良くないと予防してあげたくても出来ないし。
一緒にイロイロな所へ出かけるのであれば尚更ですよね。
この一角だけ咲いていたの、シバザクラ。確かに日当りはよい。4月5月って紫外線が一番強い時期だから、飼い主はUV対策しなきゃです♪

e-397はじめましてさん

マックスちゃんとモモちゃんのママさん、はじめまして。
遊びに来ていただき有り難うございます。
夢の多頭飼いをされているのですね♪
うちは一人っ子婆さんですけど、よろしければ今後ともよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/552-61ed9f5b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター