Entries

使えるなコレ。




この2,3日の暖かさで一気に桜が咲き、見頃になってきました。



ブログ 4.8 ① IMG_0403 


桜と同じ時期にこのハクモクレンもきれいに咲いていますが、今日の強風で散り気味・・・。



先日、トリミングに行ったかりん。自宅に帰りいつものようにトイレシートにちっこした時に発見した血・・・? 良く見ると深爪した血の痕でした・・・。右前脚の爪から出てましたーーー!
あぁあ、またもや災難なかりんです。痛かったよね・・・。次回は別のトコに行こうね。



止血はまだだから歩くたびに床が汚れるしと考えたのがコレ↓




ブログ 4.8 ② IMG_0396 


小さなカレのもう履けなくなった靴下。


バランス悪かろうと4本脚全てに履いていただきました。



以前、ペットショップで犬用ブーツを試着した事があるけど、じっとしていてくれず中々履けない、やっと履けたと思っても、同じ行為をあと3回もするのはかりんもワタシもストレスがかかる・・・と思っていたのですが、コレは使えるなと思いました。



ゴムだからスッポリと履いてくれるし、嫌がらずにしばらく家の中でウロウロ普通に動いていました。滑り止めをつければ完璧だ・・・♪ 


怪我をした時など(ないことを祈るけど)にいいかもです。



ブログ 4.8 ③ IMG_0399 

小さな事にはあまり気にせずいつものように行き倒れ中・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.04.09 08:27 
  • [編集]
おはようございます^^
おお…かりんちゃんは靴下を履いても普通に歩くんですね!Σ( ̄口 ̄;
我が家も靴下(犬用)があるんですけど、やはり違和感を感じるんでしょう
ロボットのように怪しい動きをします。
見ているこちらとしては大爆笑なのですが^^;

NoTitle 

可愛い過ぎ~~♪
ちょっと~おばちゃんににぎにぎさせて~かりんちゃん。
ベビーソックスの滑り止めつき買えばいいね?
かわいし~。

そっか。。、
ちいさなカレは男の子だからピンクはないね。
それは残念^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.04.11 19:04 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんばんは。
ロボット・・・分かる気がする・・・。ぎこちない動きって時に可愛いですよね♪
ペットショップで試着した時は「何でこんなもん履かせるんだよぉ!」的にどんよりしていたかりんだけど、今回はささっと履いてくれました。若いときより少し鈍くなっているのかな・・・。


e-397拓ママさん

不ぞろいってところがかわいいでしょー!笑
今度お触りに来て~~~♪
そうそう、滑り止め靴下とかいいよね。手芸店で滑り止めをくっるけるチューブみたいなもの売っているんですよ。それつけてもいいしね。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/553-571399a7

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター