Entries

桜と菜の花



坂道のトンネル



ブログ 4.12 ① IMG_5889
 



桜の花びらからの木漏れ日がゆらゆらと優しく輝いていました。



ブログ 4.12 ② IMG_6037 


こちらにも桜のトンネル。季節の花が楽しめる場所です。


ここを抜けると 


ブログ 4.12 ③ IMG_5891 


桜と菜の花の世界へ~~☆



ブログ 4.12 ⑦ IMG_5953


この辺では有名な桜の名所。


ブログ 4.12 ④ IMG_5974 


震災後で桜まつりは中止になっていましたが、それでもたくさんのヒトがのんびりと花見をしていました。




ブログ 4.12 ⑤ IMG_6005 



ここには以前福島から贈られたソメイヨシノがあるそうで、避難されている方々が来られ、ふるさとを懐かしんでいたようです。



ブログ 4.12 ⑥ IMG_6029



菜の花にはモンシロチョウ、桜には鳥さんが。



ブログ 4.12 ⑧ IMG_5984



昨日今日とかりん地方でも大きな余震があり、寝ていたかりんも流石に気がついたようで、揺れる音と空間に何か感じていたようです。窓側のフォトスタンドが落ち、タンスの引き出しが前に出ていました。早く落ち着いてほしいものです・・・。

 



ブログ 4.12 ⑨ IMG_5942 



写真で見ると陽射しは優しく穏やかそうに見えるけど、実は結構な強風で両足で踏ん張ってるかりんさん。



トリミングしたばかりだけど、もこもこがもっさもっさに・・・!笑




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ティムか~ 
  • URL 
  • at 2011.04.13 20:49 
  • [編集]
わ~~~。桜のトンネル 素敵ですね♪
そして、菜の花畑e-460
上から4枚目のお写真 すっご~~~い!!
菜の花畑 広いんですね~~~。e-451
私も行ってみたいな。
お近くなのかしら?来年はゼッタイいくぞ~~~っ♪

  ↓ ティムにも、靴下買おうかな。
車に乗ると、窓から顔出して
イケイケゴ-ゴ-するんで、爪で傷が~~!!

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.04.14 12:50 
  • [編集]
サクラのトンネルに菜の花畑・・・
日本の春って本当に美しいですね!
こんなところをわんずと一緒にお散歩できたら幸せだぁ♪

かりんさん、強風にも負けずふんばっておつかれちゃまでしたー。
お花畑がとっても似合ってます。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.04.14 14:26 
  • [編集]
e-397ティムか~さん

この場所は彼岸花もキレイなGですよ。毎年行っているんですが、ホントにキレイ♪ 彼岸花の時期にもお勧めです。
ティムちゃんも車でのお出かけは好きなんですね。
車の中ではうちもフリーにしちゃっているので傷だらけ毛だらけ
号でーす。笑
靴下もちょんまげも嫌がらないのでよかった・・・。



e-397kuumomさん

毎年桜の時期に行っている場所です。
桜の淡い色と周りの緑や青い空を見ると日本の春っていいよね~~~♪って。風も気持ちいいし。
でも実はかりん婆さんは花を見るより海で泳ぎたいタイプかもです・・・。笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/554-46605db9

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター