Entries

AT



遠い中国大陸から飛んでくる黄砂で外が全体的にぼわ~んと霞んでいます。



ブログ 5.2 ①IMG_0647
 


窓、開けてくれないのか・・・。



☆☆☆


GW前半は友人とアフタヌーンティーしてきました。


どこにしようか迷った結果、リッツカールトンHの45階にあるザ・ロビーラウンジ&バーに決定。ではでは3段トレイの1段目から~♪


ブログ 5.2 ② IMG_0775 



1段目はスイーツ。マカロン、チョコムース、アーモンドエクレア、イチゴタルト、柚子ムースケーキ。


この柚子ケーキ好み!イチゴの下にはピスタチオクリームたっぷりなのが◎。




ブログ 5.2 ③IMG_0774 


2段目のフィンガーサンドカナッペ群。ほうれん草のキッシュ、サーモン、アボカドのコーン巻き、カニサラダ、ラタトゥイユ、キュウリサンド、チーズとトマトとオリーブ。



個人的にこの2段目が美味しくないとアフタヌーンティーの楽しみも半減してしまうなぁと思っているのですが(笑)、どれも好みの味で、特にカニサラダが爽やかでした。う~ん、2段目美味しいと”おちゃけ”が欲しくなってしまう・・・。



ブログ 5.2 ④ IMG_0776 


3段目。レーズンスコーンとシトラススコーン。

スコーンは最初に頂くのがいいと思います。このくらい小さめだと2段目、3段目へもスムーズにいけちゃう♪笑


ちゃんとクロテッドクリームもついてるよん♪



ブログ 5.2 ⑤ IMG_0779 


可愛い容器に入ったサンプルを見ながら香りながら12種類から選べるお茶。友人はアールグレイ、ワタシは緑茶ベースのブレンドティーを選んだのですが、カップに残り少なくなったな、飲みたいなぁ~と思っていると、さっと注いでくれるスタッフの絶妙なタイミングが素晴らしかったです。



リッツは時間制限がないので、(時間制限アリの2部制のホテルもあったりします)ゆったりとした空間で友人との楽しい女子会も夕方まで続きました。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.05.03 13:47 
  • [編集]
きゃーーーーおいしそーーーー!
そうなの、しょっぱいプレートが「当たり」だとうれしいですよね。
やっぱり日本のはきれいだなあ。
わたしも空高くに移った香港リッツに行かねば~。

↓かりんちゃん、若い!結び目ゲットできたらよかったのにね。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2011.05.04 20:24 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

太太さん。こんばんは。
ただいま~です。

美味しそう。
ゆっくりお友達とティータイム。
いいよね、そんな休日も。。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.05 17:44 
  • [編集]
e-397しっぽさん

そうそう、しょっぱい系が美味しくないとポイントダウン・・・です。小さくてどれも目でも楽しめる美味しくてキレイなATでした♪
香港リッツのAFも優雅でしたよ~。でも景色がイマイチだったような?!あ、変わったのですね。またまた楽しみにしていますよ~!!次回のお楽しみに?!爆 ん?いつ行くんだ?


e-397鍵コメさん

有り難うございます。
GW楽しまれてますか?
後ほどメールしまーす。



e-397拓ママさん

帰りなさーーい!
楽しい旅行だったみたいで・・・。行ってみたいな九州♪
スイーツもしっかり頂き、隣のテーブル席とがゆったりスペースあるので気にせず色々とお喋りも楽しめました。
たまにはいいよね~♪




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/560-054f5630

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター