Entries

慌しい散歩前



帰宅すると、熟睡していて鍵のあける音にも気がつかずにいる事が多い最近。音に鈍感になってきているのだと思います。耳が少し遠くなってきたかりん婆さんです。少し淋しいけど雑音も入ってこない訳だから心臓にいいといえばいいのかな?


で、気配に気がつくと・・・。



ブログ 5.13 ① IMG_0814
 


短いしっぽをふりふりでジャンピング喜びの舞をしてくれます。



↑コレは舞の前の”ため”のポーズ。この後、前脚を持ち上げひょいひょいひょい♪




今日は晴れたよ。早く散歩行こっ!


ブログ 5.13 ② IMG_0821 


と、大きな瞳で語っています。



散歩バッグとスヌがある場所まで誘導するのです・・・。


じゃぁ、ちょんまげ作って行こうね~とかりんのヘアアクセ(単なるゴム)籠を開けると



ブログ 5.13 ③ IMG_0818 


残念ながら自分では選んでくれません。


どーでもいいからチョチョイのチョイ!と結んでおくれよ♪



ブログ 5.13 ④ IMG_0823 


びよーん。


と少し遊び、リードをつけたら自分でくわえて玄関先で一足先に待っているこのお方。あ、携帯!とフェイントかますと取りにリビングに行くと、くわえたまま一緒について来てそこでまた待ち、散歩前のちょっと慌しいけどコミカルな我が家です。


ブログ 5.13 ⑤ IMG_0831 


散歩道はツツジがキレイでした。気のせいか、散歩で通りすがった近所のわんこも元気一杯散歩してましたよ。ここのところの生憎のお天気で散歩もきちんと出来なかっただろうから、今日はみんな満足できたかな?


そうだ、そろそろ虫除けスプレー用意しよう♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.05.13 21:42 
  • [編集]
こんばんは^^
やっと晴れましたね~♪
久し振りのお散歩は楽しかったですか?
来週もお天気がよさそうですからたくさんお散歩ができますね^^
虫除けスプレー…確かに必要かも(--;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.14 11:36 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんにちは。
あまり長い散歩はしないのだけど、それでも満足気なかりんでしたよ~。あずきちゃんも近所のパトロールオツカレサマでした♪
これからのお出かけはヒトにはUV対策、わんこには虫と暑さ対策が必要ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/564-a3d870da

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター