Entries

香り漂う中で対照的な行動



いいお天気なので、朝からせっせと洗濯しましたよー。今日は良く乾きそうだ!



ベッドカバーに毛布まで洗ってやっと一息・・・。



ブログ 5.15 ①IMG_0833 



このお方は朝ごはん、散歩、トイレ済みなので、ソファで転寝。時折ちらっと様子伺いするけど、かりんの基本形はまったり。このまったり感が年と共に板についてきて(しまって)いるね・・・。



いやいや、ON、OFFの切り替えがウマイとでも言うのか、ハイテンション時はこちらがドキッとするような若い行動もまだまだする14歳のお婆わんです。



ブログ 5.15 ②IMG_0834 


コーヒー飲んで一息ついてこのお方を見ると・・・おっと、眠り菌に感染してこちらまで転寝してしまうでは有りませんか。



白くなってきた顔に涙やけ、歳を隠せないのは目元というのはヒトもわんこも同じ?!




ブログ 5.15 ③ IMG_0838 


このコ達や



ブログ 5.15 ④ IMG_0839 


こっちにも水分補給して・・・。



風に吹かれて香りも漂ってきますよ。



気にはなっていたけど見て見ぬフリをしていた薄ら汚れた窓も拭いたら疲れてしまいました。一気にやるものではないですねぇ・・・。



ブログ 5.15 ⑥ IMG_0844




親戚のオバチャンに摘み取ったラベンダーを大量にいただき作ったサシェ



2段重ねの座布団みたい!造花でも乗せればよかったかな?香りが薄くなったなと感じた時は少し揉むと復活します。




ブログ 5.15 ⑤ IMG_0841 


かりんさん、5:30に起こすのはやめてね・・・。


お天気だし、お陰でいい家事日和にはなりましたけど!笑



 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.05.15 16:10 
  • [編集]
こんにちは^^
我が家は平日5時、休日時でも6時起床です(笑)
そして今日も一日いいお天気でしたね~
家事おつかれさまでした^^;
太太さまは忙しそうだったけれど、かりん姫はゆっくりできたかな?(笑)

NoTitle 

  • saisai 
  • URL 
  • at 2011.05.16 16:59 
  • [編集]
お久しぶりです~♪
あ!ウチも5:30に起されますよ~!(笑
まったり~なかりんさんよいですね~!
このくらいの時期が過ごしやすくて大好きです~!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.16 23:57 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんばんは。
FUMIさん宅も朝は早いのですね~。
5:30・・・は我が家にはちょっと早すぎで、ナンダカンダと6:30頃まで”起きて”と訴えているかりんを待たせるのだけど、目覚まし代わりにもなっています。笑
することしてしまえば大人しいもので、いつでもまったりなかりんさんです。v-290


e-397SAISAIさん

お久し振りです。お元気でしたか?
メリ坊宅も早いのね~。
これからの時期はいいんだけど、冬にされると寒くて寒て・・・。もうちょっと毛布に包まっていたいのにぃっていうタイミングで来るんですよ!
今の時期がヒトにもワンにもいい時期ですよね~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/565-484438a0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター