Entries

シルバー用



散歩にはとっても気持ちの良い季節。


ブログ 5.16 ① IMG_0848
 


緑のトンネルを抜けると広場があって



ブログ 5.16 ② IMG_0854 


おっ、もうお友達わんこがたくさん来ている!と、グイグイ引っ張り出すのはいいんだけど、どうせアナタはそのわんこオーナーさんからいただけるウマウマが目的なくせに・・・。笑



若くてピチピチわんの楽しい動きについて行けず、自然と飼い主チームの輪に入っているかりんさんは飛びっきりの笑顔をつくり、ご挨拶して回ります♪



ホントに食べる事が以前よりも増してアップ↑↑した気が・・・。皆さん、いつもいつもスイマセン。



時々若いわんこ達に刺激されて楽しそうに走っている姿、ずっと続くといいな・・・。




たくさん散歩もしたし、そろそろ芳しいニホイが染み付いてきたので(笑)、シャンプーをしました。


ブログ 5.16 ③ IMG_0856 


シルバー用シャンプーってあるんですね。


いつも使っているノルバサンがなくなって、頂いたシャンプーを使っていたのだけど、何かいいシャンプーはないかなぁ~と、ペットショップを覗いていて目ににとまったのがコレ。


老廃物を取り除く成分と潤い補給して・・・しかも良く見るとUVケアとも書かれている。超低刺激シャンプーです。



ブログ 5.16 ④ IMG_0865 


シャンプー後、ソファで

 
ブログ 5.16 ⑤ IMG_0868 


右も左も自らドライして



ブログ 5.16 ⑥ IMG_0864 


家の中をひとっ走りした後に緑のキレイキレイボックス前に来るかりんさん。



犬なのに、ナノドライヤー使用ですよ。違いはイマイチ分からないけどね!



ブログ 5.16 ⑦ IMG_0876 


ノルバサンより泡立ちがよく、頂いたシャンプーより使い心地が良かったです。ふわふわになりました♪




しかし、犬用シャンプーってどうしてこんなに高いのでしょうか・・・?自分のシャンプー代はセーブしてお婆わんには惜しげもなく出してしまうワタシです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.05.17 12:36 
  • [編集]
かりんちゃん、いい散歩コースだねー♪
広い場所には必ずワン好きさんとワンが集まって楽しいよね。
 シャンプー、本当に色々あって悩むし「いいかなぁ~・・・」って思えば立派なお値段間違いナシ。
 まあ、人間のように毎日洗うってワケでもないから回数で割れば何とか納得するしかないのかねー。
毛質もデリケートだしね。
シルバーさん用ってのがあるんだねぇー。
人間もそのうちに出るのかねぇ~「ご老人専用シャンプー」って。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.05.17 15:12 
  • [編集]
こんにちは^^
わんこシャンプー…確かに高いですよね(--;
今までなるべく量が多くて安いものを使っていました。
それがちょうど無くなったので、以前から気になっていたゾイックのシャンプーをチョイスしたら
「高い」と旦那に却下されて。
高いものを使えばそれなりにいい結果が待っているんでしょうけれど。
でも、その子の毛質にあったシャンプーが一番なんでしょうね^^
無事に辿り着くまでが問題ですけど^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.17 19:14 
  • [編集]
e-397sora母さん

広場には週末になるといろんな犬種が集まっているよ。皆さん楽しいヒトだけど、大勢いるからね、カメラ撮りまくり・・・は出来ましぇん。v-391
そうそう、良さそう!って思うと高いのよね。ヒト用はドラッグストアのお得品を探そう・・・。笑
きゃー、その世代になっても「ご老人シャンプー」手に取りたくないです・・・。


e-397fumiさん

そうなんですよ、これっていうものにたどり着くまで時間がかかりますよね。
特に耳の汚れが気になっていたときは基本ノルバサンでその他と併用してました。ゾイックも良かったような気がしますが確かにアレもお高い・・・。
自分のシャンプーもどれがいいのか陳列棚の前で悩んでいるワタシです。勿論お得品手にしちゃいますけどね♪



NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.05.17 19:36 
  • [編集]
天くんも同じ同じ(笑)散歩というより
おやつの時間だと思ってるよ、きっと。
かりんちゃんのお家のそば?にもいい
公園がありますね~

シルバー犬用シャンプー初めて見ました。
ふわふわでいい匂いしてるかな?
かりんちゃん気持ち良さそうだね

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.19 12:24 
  • [編集]
e-397天ママさん

そうなの、シルバー用って今回初めて目にしました。今まであってもスルーしてたのかも。
使い心地は良い感じですよ。泡立ち泡切れもいいと思うし、あとは値段ですがな、奥さん!笑
公園で出会うわんこに会いに・・・ではなく、その飼い主さんのバッグ(の中にあるおやつ)が目的なんだよね、きっと・・・。v-292

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/566-f04005d2

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター