Entries

クルマのシャワー?



シンガポールでは車があると何かと便利。

なくても狭い国なので十分暮らせますが、犬がいるとホントに有難い存在です。太太はここでは運転しませんが(試験受けるのが苦痛・・・)先生は海外運転歴1○?年のベテラン。香港もシンガポールも日本と同じ右ハンドルで左車線ですが、マナーがなっていない!と誰もが思うところです。こんなところで何故?という場所で事故ってるし、車線変更にウィンカー出す人はごく僅かだし、車同士の譲り合い?というものはあまりないです。



この間、とある交差点で赤信号停車していたら、右車線にいた隣の車から何やらこっちに向かって叫んでいるのです。窓を開けて聞いてみると


「セントーサ島はここからどうやって行けばいいの?」と。

「えっ?何故に今聞く?しかもあなた、シンガポーリアンでしょ、何故に外国人に聞く・・・?」



あ、日本人には見えなかったかもしれないですけど。(笑)
地図は持っていないのか?初心者マークついてなかったし・・・。「この交差点を左折して・・・」ってところで青信号になってしまい、ふぁゆん号は直進したのでした。ちゃんと辿りつけたかな? 




 
いつもお世話になっているふぁゆん号もちょっと汚れてきたので、ガソリンスタンドで車の掃除をしてもらいました。


前の車もシャンプー中!


 

先ず、バケツで車全体に水をバシャーっとかけられます。そして、ホースからプシュプシュプシューーっと泡が出てきて、一瞬にして何も見えなくなります。 



タオルで汚れをゴシゴシと拭いています。すこーしだけ外が見えます。 



今度はホースから水が勢いよく出てきて泡と汚れをきれいに落としています。


 

その後、車を別の場所に前進させて水気をふき取り、乾拭きして終了。お兄さん2、3人の手作業でここまでが$6.0、車内掃除もつけると$11.0です。全身水浸しで手際よく洗ってもらい、ふぁゆん号もきれいになりました。  










Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/57-272e72a2

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター