Entries



お客サマわん滞在最終日



オスカーくん滞在最終日です。

ブログ 5.23 ① IMG_1072


八重咲きのブルーのグラデェーションペチュニアがキレイに咲いています。水遣りをしていたらオスカーくんもひょっこり来てくれました。


ブログ 5.23 ② IMG_0976 

香稟庵にも大分慣れていただけたようでよかったです。



きすいさんがいらっしゃらない間、おかみのコマンドでもきちんとトイレシートにちっこをしてくれてとても感動しました!
偶然にもかりんと同じコマンドだったので、オスカーくんに言っているおかみの傍らで「い、今ですか?」的アピールをしていたかりん。 逆もしかり。笑


気がつくと2日間オスカーくんと一緒にベッドで寝ていたおかみです。かりんは定位置の自分のベッド。特にヤキモチ?感を出すでもなくスヤスヤ・・・。時間になると2わんで右から左からと枕元で朝を知らせてくれました♪


歳の差7歳の彼ら。ご飯タイム前には喜びの舞を披露して楽しませてくれました。オスカーくんは「かーちゃんのメシは世界一上手いんだぃ」的見事な表現力、かりんさんは「お、今日のトッピングはトーフですね」といぶし銀的表現力。それぞれが持っている個性を感じる事が出来ました。


ワタシってば、実写版「ごまぐらし」を体験したんだわぁ♪と3日目にして思いました。これってかなり嬉しい♪  だっていつも「そうそう、コレあるある・・・」って読んでいる「ごまぐらし」が目の前に起きているんですから~☆



ブログ 5.23 ③ F1000255 



ゆる~りまったりとした時間が流れているお婆わん相手じゃきっと物足りなかったでしょう・・・。


↑決してウマウマでは釣っていませんの画。(シュシュで釣っています。笑)




ブログ 5.23 ④ F1000261 

かーちゃん迎えに来たからボク帰るけど。

あら、そうなの・・・。


おかみとオスカーくんとでアイコンタクトしてみましたが、どうやらこの2わんも何気なくサラッと交わしていたのかもしれません?!笑


ブログ 5.23 ⑤ IMG_0938 



以前の生活では旅行に出かけたり帰国したりと移動の時にはわんこは連れてゆけず、ペットホテルやお友達のお家にお願いしたりお願いされたりをしていました。 今回久し振りの嬉しいお泊りで、かりんもちょっとだけ昔を思い出したりオスカーくんのパワーをもらったりして若返り出来たかな?


ワタシも7年前のかりんの事を振り返ったりも出来て、楽しいおかみ業をする事が出来ました。

また遊びましょうね~☆


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.05.24 12:28 
  • [編集]
ごまいぬくん、とってもプリチーですね♪
ちっこもちゃんとシートでして、
我が家のクウサムとは大違いだ・・・。

かりんちゃんもやさしいお姉さんぶりを発揮して
仲良く二人でおねんねする姿に癒されました。
わたし、二人に挟まれて眠ってみたい。
あったかいだろうなぁ~。

NoTitle 

香稟庵は、よほど居心地のいいお宿なのでしょう。
お客様も、マナーのよい紳士だったようですね。

ごまちゃんが帰って、少し寂しいのではありませんか?
雪ならいつでも貸し出しいたしますが・・・
いらない  やっぱり~v-12

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2011.05.25 15:06 
  • [編集]
本当に、本当にお世話になりました。
急なお願いにもかかわらず、快諾していただけて
とっても助かりました。

かりんちゃん、騒がしい日々でごめんなさい~^^;
ゆっくりのんびりしてくださいっ。
またお茶でもしましょう~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.25 19:24 
  • [編集]
e-397kuumomさん

ごまいぬくんはプリチー&イケメンなのです♪
お泊りしたわんこで♂はオスカーくんが初めてだったのですが、本当に楽しい3日間でしたよ。
トイレ、すごいですよね。
勿論、挟まれて寝ました!よって、すぐ解体されてしまいました。v-411


e-397雪ママさん

はい、寂しいです・・・。
いつでも何処でも見送る方というのは寂しいものですね。
遊んでいたおもちゃ、しばらく眺めていますよ~ん。
自分のお家だから自分のスタイルは殆ど変わらなかったかりん。
そんなまったり庵ですが、雪風サマ、いつでも来て下さい~♪



e-397きすいさん

実写版ごまいぬ生活は愉快で楽しく、あっという間でした。見送った日は滞在中、ごまちゃんがいつも見ていたようにのようにかりんと見てましたよ。(見えてはいないけど!)
ホントに楽しかったのでまたいつでもお泊り来てね!

お茶、いいですね是非!v-373でもいいよ!v-291


NoTitle 

  • saisai 
  • URL 
  • at 2011.05.26 13:56 
  • [編集]
わ~!いいなぁ~!!
実写版ごまぐらしかぁ~・・・。
特別構えなくても、すんなり溶け込めた感じがなんとも良かったです~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.27 00:45 
  • [編集]
e-397saisaiさん

ファンなら分かるあの表情が目の前に!
楽しい”プチごまぐらし”をさせていただきました♪
2わんともいい大人だからね。すんなりですよ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/570-4c12f7b9

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

