Entries

キレイなおねえさんはすきですか?


パピー時代のかりんを知っている方と久し振りにランチしました。


ブログ 5.26 ① F1000267 



お友達のいるこの土地は夏の花火大会が有名ですが、今年は震災の影響で中止だそうです。かりん地方のこじんまり(笑)した花火大会はやるのかしら・・・?


この日はお世話になっているお友達のお嬢さんも一緒です。「やーーーー、久し振り~~!」と思わず声を掛けた彼女は、立派な社会人、きれいなきれいなお姉さんになっていました!



いつ以来?!と記憶を辿ってみると、2004年からだから約7年振り。かりん家より先に帰国し、ご家族で香港旅行されて以来のご対面でした。



皆で軽く散歩をした後にテラスでイタリアンランチ♪



パスタとピザのランチセットをシェアしました。 美味し!



ランチの写真はありません、食べるのに夢中でしたから~☆




ブログ 5.26 ② F1000268 


お嬢さんにウマウマを静かにおねだりしているトコロ。目線の先には優しいお姉ちゃんが。


ブログ 5.26 ③ F1000272 


太太、その大口開けて食べているピザの端っこをちょっともらってもよろしくてヨ♪


ブログ 5.26 ④ F1000276 


食事後は風がちょっと冷たく感じたので、中のテーブル席へと移動しまったりと。


昔話や今の事、話はてんこ盛りな中、かりんさんは椅子の上で寝てしまいました・・・。やっぱり何処でも寝るのよね。



ブログ 5.26 ⑤ IMG_6629 


1999. 香港 お姉ちゃんの自宅にて かりん2歳の頃



夫婦で結婚式に招待され台湾に行っている間にお泊りでお世話になりました。朝の散歩もご飯も姉妹がちゃんとお世話してくれたんだよね。仲良くソファに並んでいるのを見ると一緒になって遊んでくれたんだなぁって。女の子3人で合宿?笑


引率は勿論お母さん。


↑の香港旅行のときも、「かりんちゃんに会いたい」と言ってくれ、貴重な時間に我が家に来てもらったのでした。


すっかり大人の女性に変身していたお姉ちゃん、99年よりはるかに白くなったかりん。そーゆーワタシはノーコメント(笑)


月日は経ったのね・・・。歳はとってもかりんさんまだまだ頑張るわよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.05.27 12:25 
  • [編集]
かりんちゃんも懐かしかったでしょうね~。
今のかりんちゃんも可愛いけれど
2才の頃のかりんちゃんも可愛いですねぇ~^^

7年もあればオンナは変わりますね。
きれいになったおねえちゃんと
かりんちゃんと太太さん
美女チームのランチはとっても楽しそう♪

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.05.27 13:51 
  • [編集]
うわぁ~若かりし頃のかりんちゃん!
今もそうだけどキーマー(あっ失礼!)
毛がふっさふっさだね~
南国だったから大変だったでしょう?
梅雨入りしたね。じめじめを頑張って
乗り切ろうね

NoTitle 

2歳の頃のかりんちゃんに逢ったら分らないかもしれない。
濃い色合いのイメージが無くって!
何度も写真で見せてもらってる筈なのに
逢って実際に見て触ったかりんちゃんのイメージが
インプットされてるのよね。

かりんちゃんは白いプルメリアのお花です。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.27 18:17 
  • [編集]
e-397kuumomさん

この日、かなりのハイテンションでした。半分ランチのピザ狙い、半分おねえちゃんに会えての喜びがあったんだと思います。
ホントあの頃はかりんもワタシも若かった・・・。←遠い目
おねえちゃん、昔からキレイなお顔立ちだったのでお化粧して更に美しく♪


e-397天ママさん

こんな~時代も~あ~ったねと♪ 
そうそう基本、もっさりんだからね。笑
この写真は冬の香港なので季節に合わせて短い時期もありました。南国でかなりマルガリータにしていたよ。ちょんまげはkeepしていたから一体何犬?!というスタイルでしたけど。
でもお手入れ楽で海にも良く行きました。


e-397拓ママさん

そうですね、拓ママは会ってはいないけど小さい頃の写真を沢山見てくれているヒトの一人ですもんね♪
これでもインギーの端くれ、それはそれはお転婆でした!笑
でもさ、コートの色や行動の変化も感じられるって事に日々感謝しています。
白いプルメリア大好き! 


NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.05.28 11:33 
  • [編集]
うわっ♪  かりんちゃんのお若い写真見て思わずsoraかと思っちゃった!  ・・・・ということはかりんちゃんのお年頃になればsoraもかりんちゃんのようになれるのかしら。。。。と淡い期待が☆ でもヘアースタイルはマネできないかぁ。。。そこまでキレイに伸ばせないもんなぁ。
 椅子の下で寝てくれてる穏やかなランチタイム・・・憧れちゃうよ~!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.28 22:49 
  • [編集]
e-397sora母さん

若い頃はコートもツヤツヤだったので、今回会ったおねえちゃんに「随分白くなりましたね」と言われました。
そうだよね、そりゃ白くもなるお年頃だわね・・・。笑
大人しく寝たのはランチが終わりテーブルには苦苦(=コーヒー)だけしかなくなったからだと思われます。コレには全く興味なしよ。v-290





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/571-df887853

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター