Entries

番茄君


かりん地方も昨日よりとうとう梅雨入り。


早速一日中雨でした。高温多湿の多い場所に長年住んでいたわりには湿気も雨も嫌いです。普段使わないブランドバッグがカビた~~~!!という声、何度も聞きました。ワタシは冬の帰国時用にと持っていたブーツや時々していたゴルフシューズをカビさせてしまったり、あまりにもの湿気と暑さでテニスラケットのテープがボロボロになった経験アリです。



梅雨の時期はお散歩も中々思うように出れませんねぇ。トイレは家でも外でもするのでこんな時は家で済ませてしまう事が殆どですが、やっぱり散歩は気分転換にもなるからね、行きたいよね・・・。



ブログ 5.29 ① IMG_6496 

こんな時は本を読もう!と、お借りしている漫画本を久し振りに開いてます。

かりんさんとは・・・


トマトくんで遊ぼう♪



ブログ 5.29 ② IMG_6502

興味津々で(↑新しいモノには取り敢えず興味を示す性格)トマトくんと格闘していたけど、すぐに飽きてしまいました。



お婆わんになって短期集中型に変化したようです。




ブログ 5.29 ③ IMG_6504 


なのでワタシが遊んでみました。偶然にも頭に乗っているトマトくん。




今週立て続けに聞いた外出中での会話。


雑貨屋さんにて物色中。「ねぇねぇ、かりんちゃぁ~ん♪これは?」と彼女に選んであげていた彼氏。


スーパーで。「かりんちゃん、それはお店のものだからちゃんと元に戻さないとね」とママに言われて素直に元の棚に戻していたお子ちゃま。


いずれも名前に反応してしまっただけなんですが・・・。笑




梅雨の時期の体調管理、ワンコもヒトももしっかりとしましょう♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ドミソママ 
  • URL 
  • at 2011.05.29 09:28 
  • [編集]
うんうん・・梅雨はいやだな~
じめじめ・・・1階の放置ブツが・・・どうなるか・・・怖い(笑)
『かりんちゃん』って名前かわいいね。
すぐに覚えたし…(ママは、結構名前を覚えるのが苦手)
トマト・・フフフ・・・ママに遊ばれちゃいましたか・・・かりんちゃん♪

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.05.29 15:20 
  • [編集]
梅雨にまぎれて台風なんかも来ちゃってるねー。
雨も3日続くとゲンナリしてきます。
 部屋遊びが多くなるけどかりんちゃんはマイペースにお遊びですのね♪  ウチのハイパーズは煙上げて走り回ってます(ホコリか)
 かりんちゃん・・・可愛い名前だもんね~♪

NoTitle 

関東も梅雨入りしたのですか?
まだ少し先だとばかり・・

湿度が高くなるのがいやですね。
かりんさん、「お散歩は?」って聞いてきませんか?

2才のかりんさんをみて、
美しく歳を重ねたなぁ~って思いました。
みんなの目標ですよ、きっと。

NoTitle 


うん。同じく。
可愛いからかな。。
私も名前を覚えらない人だけど<かりんちゃん>は直ぐ覚えたよ。。
・・・って言っても。
知り合った頃は今みたいにお友達も多くなくて
ゆっくりおしゃべりしてたよね~夜中に。

あれから4年?
早いね~時間vv。

トマトちゃん 

そうなのですよ! かりんちゃんの頭にも載せられる、真っ赤な物。 ローザにも、買いました。 私は、自分で購入したにもかかわらず、「りんごちゃん」と呼んでローザと遊んでいました。 もうローザは、すっかり興味は失せています。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.05.30 12:09 
  • [編集]
フェイも、めざせかりんちゃん、おもちゃにやさしい子になろう!!

じつはこちらは、かなりさわやかな今日この頃なのです。
ローカルの人的には、この冬は、むちゃくちゃ寒かったし、
今も、雨があまりふらないので、
「あなたは、本当の香港をまだしらない」んだそうです・笑
ずーっと知りたくないわー。

ゴルフやテニスもなさるんですね~

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.30 17:02 
  • [編集]
e-397ドミソママさん

梅雨ノジメジメ嫌ですねー。
湿度が多いとヒトもかりんもしっとりしちゃうの。笑
名前、ワタシも覚えられません・・・。特に一度に多数の方にお会いすると何がナンだか・・・e-275
かりんの名づけ親、先生(=ダンナ)なんです。



e-397sora母さん

3日連続はねぇ、気持ちもスッキリしないですよね~。
そらちゃんもユメちゃんも気持ちよく外を走りたいよね♪
部屋の掃除怠ってるからこちらもホコリとかりん毛がまっています。プラズマクラスターじゃ間に合わないんじゃ?!笑


e-397雪ママさん

有り難うございます。あんなにハイパーワンコだったのにねぇ。v-391
年と共に違った面白さも出てきて、シニア生活も楽しんでいます。
梅雨入りしちゃいましたね・・・。今年は早いんでしょ。
この時期の行動は限られてしまいますね。
雨でも晴れでも彼女の体内時計にはあまり関係ないらしく散歩時と特にご飯時には近寄ってきて合図してくれます。笑
あまりにも雨風強いと行かないんです。海は好きなくせに雨はそうでもないみたい・・・。



e-397拓ママさん

はーい、ワタシも名前と顔が一致しないのです。複数だとどこかが入れ違ってしまう。
そうですね、そんなになりましたかねぇ・・・。
夜中ね、遠いけど近いって思ったもんね♪



e-397ローザママさん

ローザ姫もお持ちなんですね。e-436
このトマト君に限らずらすぐに飽きてしまいました。見せればまた遊ぶんだけどね。
執着心が薄れたというか・・・。ワタシのシュシュだけは別ですけど。笑



e-397しっぽさん

以前は破壊魔だったけど、この歳だから流石になくなりました。
ゴルフは主にリゾートゴルフ専門、テニスはHKでは家から歩いて5分の所にテニスコートが、SINでは家にあったのでしていました。
それより何と過ごしやすいんですか?今
それはそれは、ローカルと同じ意見です。笑 知りたくないし体感もしたくない世界?!ですが、住んでいるとそのローカルの様に、日本と比べるとさほど寒くもない冬にしっかりコート着てました!爆
来年はしっぽさんも・・・?!









Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/572-8edadd6a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター