Entries

バラ園


ちょっと前、梅雨入前にお出かけしたところ。


ブログ 5.30 ① IMG_6578
 


ワンコもOKなバラ園です。陽射しが強かったけどカラッと晴れていて梅雨の空の色とは全然違う気持ちの良い散歩日和でした。



ブログ 5.30 ② IMG_6524 


ここで撮るのがお決まりです♪



ブログ 5.30 ③ IMG_6566 



園内散歩中、「私達よりバラの香り感じるわねぇ、きっと♪」と言われたかりん。


犬はヒトの100万倍以上の嗅覚がある(本によってマチマチな数値です)けど、バラの香りよりは汗やウマウマのニホイの方が好みかとは思いますが・・・。笑


以前、先生が出張先で行ったカンボジアの空港で、麻薬探知犬として立派なお仕事をしていたレッドのEコッカーを見たとか。遊び好きだし何にでも興味があるコッカーならある話だなって思いました。
えっ?集中力?これはハンドラーさんとの訓練と絆によって強く深く培われるものなんでしょうね。



かりんの現在のお仕事?は我が家への癒しです。笑


ブログ 5.30 ④ IMG_6569 


希望という名のバラ



ブログ 5.30 ⑤ IMG_6552 


これ、パピー時代から変わらぬ親子のポーズです。
 


ブログ 5.30 ⑥ IMG_6594 


ウマウマはないけど元気に楽しそうに梅雨入り前の散歩貯めをした一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今年は薔薇を見にいけなかったのよ。
週末しか動けないと難しいです。
ワンコ連れに運転できないのは致命的だな~と。
10年以上もたってつくづく思います^^;

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.05.31 12:13 
  • [編集]
こんにちわ♪

コメントありがとうございます~
元気もらいました♥

インギーといえばバラがお似合いだけど、
かりんちゃん&バラはナンバーわん♪

ゴージャスでエレガントでキュートな、
かりんちゃんにずーーっとあこがれてました~
これからも遊びに来させてくださいませ♪

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.05.31 12:35 
  • [編集]
きれいなバラたちですね~!
画面を通していい香りが漂ってきそうです^^

かりんちゃんバラがよく似合ってます。♪
雨が続くとお散歩もなかなかいけないから
お散歩貯めは大切ですよね☆

でも雨だからお散歩にいけないよ!残念だよねぇ!
と言いながら、ひそかに朝のお散歩をさぼれるが嬉しい、
イケナイ飼い主なワタシですv-356

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.05.31 12:40 
  • [編集]
かりんちゃんのぴっかぴかの笑顔を見て雨のジュクジュクした気分が晴れましたよ~♪
 散歩貯めができると本当に助かるんだけどね~。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.05.31 18:35 
  • [編集]
e-397拓ママさん

季節モノのバラだしこの時期は雨も多いし、週末に・・・となると本当に限られてきちゃいますよね。すっごく分かります・・・。
うちの車、かりん臭漂っています・・・笑
拓ママ地方にも素敵なバラ園ありましたよね。秋には是非同じ時期に違うバラ園でコラボなんてどぉ?v-291


e-397Nackloveさん

遊びに来ていただき有り難うございます。
とっても嬉しいです♪
バラは好きなので季節になると行くのですが、実はここに噴水がありまして、かりんはバラより噴出す噴水広場に行きたがっていました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪



e-397kuumomさん

ハハハ、分かるぅ。
我が家でも同じ~。
「お外雨だねぇ。残念だねぇ・・・」と窓を開けながら実感し納得していただいております・・・が、やはりイケナイ飼い主でございます♪笑


e-397sora母さん

今日は貴重な晴れの日と朝から忙しかったよ~。
よく何もない日曜日は1週間分の寝貯めをしていたワタシですが、わんこもまとめて散歩貯め出来ればいいのだけどね。「あ、昨日行ったから今日はゆっくりするよ!」みたいな会話・・・はないですね、やはり。笑
これからの晴れの日は有効に使わねば!ですね♪





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/573-f5391a52

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター