Entries

実は子豚ちゃんだった?



いつもお邪魔しているfumiさんのブログで何とも可愛いわんこがいました。



このぬいぐるみのような”きゃわゆぃ”体勢(チャラ男風に言ってみました♪)、遠い昔かりんさんもしていたっけ・・・ムフフ・・・とアルバムを引っ張り出して探しました。パッと撮れて気に入らなかったら簡単に消せる今のコンデジ君たちとはわけが違うフィルム写真時代で~す。



ブログ 5.31 ① IMG_0007 


じゃーーん。


1996.11. 香港 かりん3ヶ月頃 我が家に来て10日目。




ブログ 5.31 ② MG_0013 


全体的にはこのように・・・。


土地柄、旧正月のパーティーや結婚式披露宴などの中華料理に出てくる”化皮焼乳猪=子豚の丸焼きパリパリロースト”みたい!と言ったら、先生にオイオイ・・・と言われた記憶が蘇ってきましたよ~。



だって、色も大きさも・・・そうなんですもん。



ブログ 5.31 ③ IMG_0016 


我が家のコになって、新しい環境にやっと慣れて安心したのか、はたまた新しい家族(わたし達)の行動に疲れきっていたのか、帽子を被っても




ブログ 5.31 ④ IMG_0019 


めがねをしても、布団代わりにとタオルをかけても一度も気づかずに寝ていました・・・。




ブログ 5.31 ⑤ IMG_0015 


今、アタシで遊んでた?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.05.31 19:43 
  • [編集]
きゃ~~♪
かりんちゃん、この頃から太太さんに遊ばれてたんだね~?!(笑)
 子豚・・・ぱりぱりって。。。言われて見ると美味しそうにも・・・。  ナンテコッタ!
 こんな時期もあったんだね~。。。って昔の写真を見ると思わず頬擦りしたくなるよね~♪ 

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.05.31 21:46 
  • [編集]
きゃわゆーーーーい♪
おもわず画面から、パピパピのにおいを嗅ごうとしてしまいました。

子豚の……どわっはっはっは!失礼失礼。
食べたくなるほど、かわいいってことよね☆

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.05.31 23:31 
  • [編集]
わぁ~かりんちゃんかわいい。
この寝方ってラブもパピーちゃんのころは
よくしたけど、インギーちゃんって大人に
なってからでもするよね?天くんが時々し
てるもの。
懐かしいフィルム時代の貴重な写真
また、みせてね。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.06.01 05:32 
  • [編集]
おはようございます^^
いやあぁぁぁん!なんて可愛いんでしょう、かりんちゃん!
ほんと…まったく同じ姿勢ですね(笑)
でも、これだけされても起きないとは相当おねむだったのかな?
あずきは絶対に無理ですわ~~~
そして子豚の丸焼き…
すみません、一瞬でも「似てる」と思ってしまった私をどうか許してください…orz
またパピかりんちゃんの発掘写真楽しみにしております♪

NoTitle 

そうそう。。
立派なフィルム時代。
沢山撮ったつもりのパピコの頃の写真も
今のデジカメに比べたら枚数撮っていないよね・・
それに、へたっぴで・・。
ブレブレの写真ばかりです。

拓もじっとしてなかったんだな。。。って思います~笑。

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.06.02 00:38 
  • [編集]
いやぁ~!
ぱぴこのかりんちゃん、可愛すぎる~!
帽子にサングラスといじられっぱなしなのに
おきないし~!

でも子豚ちゃんなんて~。
たしかに食べちゃいたいくらい可愛いですけどっヽ(^o^)丿

NoTitle 

なんて可愛いのでしょうv-10
ほんと、色といい形といい食べごろのかりんさんですね。

安心しきって寝ているのが、またたまりません。

やっぱり写真っていいですね。
こうして振り返って、また新たに愛情を上乗せできますものね。
また、見せてくださいね♪

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.06.02 13:51 
  • [編集]
わぁ~♪
ぱぴこもめちゃめちゃかばいい♥
こんな寝顔食べちゃいたいです(*^^*)
このポーズ、美味しいぶたさんに似すぎっo(≧▽≦)o

ぱぴこなかりんちゃんもキュートだけど、
今のかりんちゃんのキラキラ笑顔が大好き♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.02 16:56 
  • [編集]
e-397sora母さん

は~い、ずっとこのようにして遊んでおります・・・。笑
まだコートも伸びておらず直に体の温もりを感じられた時期です。どこをとってもツルツルしててソファにも自力乗れなかった時代、こんな時代もかりんさんにもあったのよ~。
子豚、意外と美味しいんですよ、コレが。笑


e-397しっぽさん

パピーのにおいってありますよねぇ。
もう一度嗅ぎたい・・・!
化皮焼乳猪はもう食べましたか?
結婚式だったかなぁ、各円卓テーブルに1匹づつボーイさんが運んできてくれるんだけど、目の部分が電球になっていて光ってた!お客さんだからと、顔をむけられてしまいかなりのインパクト料理のうちの一つでした!笑



e-397天ママさん

パピー時代も今も時々しています。
南国のリビングはタイルや大理石だったからペタンとお腹も冷やせてなかなかのアイディアスタイルです♪
今は手が長くなった分?片手にあご乗せたりが多いかもです。
パピー時代はこちらも必死だったので写真撮る余裕がなかったんだよね~。あっという間に大きくなっちゃったしね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.02 17:39 
  • [編集]
e-397fumiさん

ねねっ!そっくり、同じ体勢ですよねーー。
色的にも子豚ちゃんに似ていたのですよぉ♪
こんなに遊ばれても全くもって動じないなんてね、かなりお疲れだったのかな。
この頃の毛並みツルンツルン、片手でも持ち上げられたのに今では・・・。
はい、また何かネタになりそうなのないか探してみますね。アルバム見始めるとあっという間ですね♪



e-397拓ママさん

ブレブレ写真分かる~~。
デジカメじゃないからその都度チェックできないし、動きも早いし行動読めないからなかなかいいショットは撮れなかったですよね。しかもパピー時代はこちらも仔育てに結構忙しく撮ってる暇もなかったってとこもありますし・・・。
今はおっとりになったので撮り易いですね。


e-397kuumomさん

そうそう、食べちゃいたいくらいに可愛かった!笑
めがね、今を見ると時代を感じてしまいます・・・。
何をしても起きなかった。帽子をのせ、めがねに・・・と、そぉっとそぉっと遊ぶのが可笑しくて笑いをこらえるのに必死でした♪v-391
この頃からソファが好きで、今あるうちのソファ、誰よりも多く使っていると思われます・・・。



e-397雪ママさん

今と違って全身茶色だったので、子豚ちゃんを連想しちゃったのでした!笑
この頃ってあっという間で今と比べると思い出の写真もあまりないのだけど、こうして振り返って見れるって嬉しいし楽しいですね。時々振り返ってアルバム見るのもいいなって思いました。
雪ちゃんのパピコ時代もあれば是非に~♪



e-397Nackloveさん

子豚さんウケていただき有り難うございます。v-392 似ていますよね・・・。
パピーの可愛らしさも大好きだけど、今だからこそ出てくる何ともいえぬ愛おしさってありますよね♪
シニアの笑顔に感謝!
(生命にかかわる事意外)の少々の悪戯は時々してくれると、あ、まだこんなのも出来るんだね・・・って思えちゃいますモンね。
こうやって昔から好きなソファ、今日はヘソ天で寝ています。v-392












超めんこい! 

かりんちゃん、パピーちゃん時代からめんこかったのですね。 こんな可愛かった時代から、ママのお嬢様だったなんて幸せですね! わたしも、ちょっぴり・・・パリパリ!・・・音を想像してしまいました。

NoTitle 

  • ドミソママ 
  • URL 
  • at 2011.06.06 08:31 
  • [編集]
キャ~かりんちゃんのベイビーの時ですか~~
おお~~やっぱり色が濃いですね。
フフフ・・・豚さんですか?失礼な~(笑)
こんなにかわいい写真(確かに昔はフイルムでしたよね~)大事な宝物ですね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.08 01:49 
  • [編集]
e-397ローザママさん

めんこいって可愛いお言葉いただき有り難うございます♪
2ヵ月半くらいで我が家にやってきたのですが、階段もソファも自力で上れない、でもワタシと同じトコロについて来たいらしく、散歩デビュー前でもかなりの運動量だった気がします。
パリパリ、想像してください。笑 似てるでしょ~~~♪


e-397ドミソママさん

はーい、全体的に濃くてこの頃はツヤもありました。笑
ちっちゃかったけど、フィンちゃんよりはデカイよ~☆
インギーとはどんなものなのか良く知らずに我が家のコになったわけだけど、一緒にいたらどんなコでも可愛いですよね。決して悪戯大好きっこでも。(遠い昔そうでした)
昔の写真ってホント1枚1枚が宝物です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/574-afb56a45

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター