Entries

みかん王国の旅



貯まっていたマイレージを使って、パスポートなしの旅をしました。


たとえ短い時間でも暑い時期の老犬のフライトはとても危険です。(とワタシは思います。)と言う事で・・・かりんさんにはお留守番していただき、遠い昔に一度行った事のある四国までピューーっと、ひとっ飛び♪


バードストライク(飛行機と鳥がぶつかる事故)で出発時刻が少し遅れ、上空で右手に富士山が見えます・・・と言うのかと思いきや、あまりにも富士山の上空すぎて窓からは見れませんでしたと言う機長のアナウンスにププっと笑い、犬の本を読みながらあっという間のみかん王国へのフライトでした。



ブログ 6.7 ①  IMG_0112 


そう、この殿方’sに会いに・・・。


お引越しされてかりん家からちょっと遠くなってしまったSora母さんともみかん王国合流です。お久し振り~~~!



ブログ 6.7 ② IMG_0059 

拓ママのところの殿方’sの拓郎くんとレノンくん。


拓サマ、レノサマと会うのは約1年ぶり、また会えて嬉しいよ~。皆できれいな海岸沿いを散歩。

ブログ 6.7 ③ IMG_0063 


魚眼風に撮ってみてもナイスミドルな拓サマです♪


ブログ 6.7 ④ IMG_0080 


この日はBBQ。パパさんが焼き焼きしてくださり、食べる飲む担当のワタシです・・・。笑




ブログ 6.7 ⑤ IMG_0100 


美味しい料理とおちゃけと夜風でほろ酔い気分なSora母と太太に2人の膝の上に来てくれた拓サマとレノサマ。




ブログ 6.7 ⑥ IMG_0091 


あれれ・・・?やっぱり酔っているのでしょうか?ブレブレです・・・。


あれだけたくさんいただいたのに、デザートは別腹ですねぇ。ザッハトルテと紅茶で夜のティータイ~ムに弾丸トーク炸裂♪ 気がつけばスッピン&パジャマで女子会へと変化していましたよ。



んっ?女子会って呼べる歳でもない? いいじゃないですか、旅なんだからぁ♪ 


  
ブログ 6.7 ⑦ IMG_0107 



拓ママが作ってくれたボリュームたっぷりの朝食をしっかりと頂き、さぁ今日も皆でお出かけですよ~。



ボクたち今日も一緒かな?


ブログ 6.7 ⑧ IMG_0109 


一緒にお出かけだよね?



ブログ 6.7 ⑨ IMG_0114 


ドライブして行った先で地元のイロイロを物色し、お勧めのジェラードをほお張りました。


トマトをチョイスのワタシ。トマトは大好きだけどトマジューは嫌い。してアイスは? ちゃんとトマトの味も感じられさっぱりしていて美味しかったです。皆さんチョイスの栗も好食la~♪




ブログ 6.7 ⑩ IMG_0119 


趣のある横丁に行きました。



ブログ 6.7 ⑪ IMG_0120 


ノスタルジックなお店にいた看板犬



ブログ 6.7 ⑫ IMG_0123 


ジオラマ風に撮影


ウマクポイント合わないな・・・。



ブログ 6.7 ⑬ IMG_0124 


こちらも。


実は旅前にカメラが壊れ新しいのに買い換えたばかり。正確にはかな~り前から壊れていたのを騙し騙し使っていたがとうとうお役御免になっちゃって。


で、リサーチ(していただいて)したのだけど、ソレはお取り寄せモノになるらしく、結局以前と変わらぬメーカーのNewバージョンになりました。殆ど内容チェックもせずに買って、いざ撮る事になったらイロイロと機能がついている事に気がつきましたよ。



ブログ 6.7 ⑭ IMG_0136 


モノクロ殿方'sも素敵♪ 


ブログ 6.7 ⑮ IMG_0144 


雨に打たれた赤煉瓦が雰囲気のある街でした。




ブログ 6.7 ⑯ IMG_0170 


そしてこの日もお楽しみの殿方'sとのお散歩タイムです。


フレッシュサラダバーを堪能中♪


みかん王国の旅はその2へ続く。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

写真いいね~。
元々うまいけど・・^^;
私なんてほとんど撮ってない上にブレブレ!
所々写真拝借いたします~。

連れ回したけど、疲れでてないですか?
すごく楽しかったです。
来てくれてありがとうね♪

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.06.08 13:16 
  • [編集]
こちらこそお世話さま~♪
呼んでもらってありがとうねー!
まさか会えるとは・・・しかも拓家で!!
 引越しの際にもお心遣い頂いて本当にすみませんでした!(って、会った時に言い忘れてしまって失礼極まりないです)汗
 今回で3度目だったね。 すっかり姉妹のように(ダメ?)お近づきさせてもらいました♪
 主人もくれぐれも宜しくとのことです。(お煎餅、大事に抱えてます)笑
 ジオラマ撮影も大成功じゃん!!♪ 素敵~♪

NoTitle 

みかん王国への、ステキな旅でしたね♪
たま~に、ワンぬきの旅もまた違う楽しみが味わえますね。(かりんさんゴメン)

写真で、行った気分を満喫しました。

かりんさんには、拓ちゃんとレノンくんの香りがお土産ですね。

その2、楽しみにしていま~す。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.08 18:44 
  • [編集]
e-397拓ママさん

心温まるファミリーでのおもてなし、本当にお世話になりました!
楽しかったねぇ~。でもママは大変だったよね・・・。
ホスト役の拓サマ、レノサマも有り難うございました♪
写真じゃんじゃん使っちゃってくださいマセ。
こんなんでよければ。
その2の写真、只今選別中♪楽しい作業で~す!



コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.08 18:54 
  • [編集]
e-397Sora母さん

本当にお世話になりました!
楽しかったね。
空港でのお出迎えシーンが蘇ってきましたよ~☆
おぉ、姉妹ね、いい響きです♪ どっちがどっち?内緒だよねぇ~。 
お留守番の空ちゃんとユメゴンちょっと寂しい思いをさせちゃってゴメンネ。またかりん婆さんとも会ってください。


コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.08 19:00 
  • [編集]
e-397雪ママさん

日常から離れた旅はとてもリフレッシュ出来ますよね。そこに友達がいれば尚更♪
みかん王国の柑橘類はやっぱり美味しかったです。ビタミン沢山とって元気元気!e-271
久し振りに会ったかりんさんのチェックは30分以上続き、ワタシからピタリとも離れませんでした・・・。

NoTitle 

  • ドミソママ 
  • URL 
  • at 2011.06.08 22:08 
  • [編集]
拓ちゃんレノちんに会って素敵な旅でしたね~
拓ママとは違うアングルの写真を見るのも楽しい~~
時間が足りなかったでしょ~~
美味しいものをいっぱい食べて…いっぱい喋って~~
ん~~うらやましい~♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.08 23:50 
  • [編集]
e-397ドミソママさん

はい、時間が足りませんでしたーー。
って寂しいけど嬉しい事ですよねぇ。楽しい時間はあっという間だもんね。ドミソママ宅の女子会でも飛び入り参加させていただきとっても楽しかったです♪
そうなの、皆でカメラパシャパシャ撮り撮られ、ワイワイガヤガヤとみかん王国を歩きました。

 

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2011.06.09 12:42 
  • [編集]
楽しそうでおいしそうな姿、拓ママとsora母んちでも見てきましたよ~
デザートが気になる気になる~
元気をくれるお友達っていいですよね!

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.10 18:28 
  • [編集]
e-397晴ママさん

お久し振りです~☆
思い切って行ってきました、みかん王国。
日常を離れての旅はたまにするといリフレッシュになりますよね!わんこたちにはホスト役、お留守番役にまわって頂いちゃったけど、楽しく過ごす事ができました。
デザート写真がないんです・・・多分食べるのに夢中?って事だよ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/575-00ecaa67

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター