Entries



みかん王国の旅 その2



みかん王国の続き。


ブログ 6.9 ① IMG_0175


魔法の手を持つ太太です・・・。笑 

 


ブログ 6.9 ② IMG_0180 


市内を走っている路面電車 ジオラマ風



ブログ 6.9 ③ IMG_0185 


殿方’sにはお留守番いただいて女子だけで道後温泉に行きました。迎えてくれたのは坊ちゃんのからくり時計。浴衣姿で街を歩くなんていいですね。良く見ると可愛い温泉籠を皆さんお持ちで・・・。



ブログ 6.9 ④ IMG_0191 


道後温泉本館の前で。


重要文化財指定の日本最古の温泉。写真では良く見えないけど、一番上にある白鷺の下にある振鷺閣というところで決まった時間に太鼓を鳴らすそうです。すだれの向こう側は休憩室になっていて、館内見学も出来ます。皇族専用の又新殿は番頭さんが丁寧に説明をしてくださいましたが、早口で半分くらい分からなかった・・・。3階には坊ちゃんの間もあります。



ブログ 6.9 ⑤ IMG_0195 


入館前に周りを散策。



修学旅行?だもんね、お約束の顔出し。顔隠しているけどね・・・。




ブログ 6.9 ⑥ IMG_0200 


本館横にある玉の石。 大きな石に長い杓子で汲み取ったお湯を掛けて健康祈願をします。


皆でヒトとワンコの健康祈願をしましたよ。



ブログ 6.9 ⑦ IMG_0216 


迷路のような道順で案内された3階の個室休憩所もとても歴史を感じます。涼やかな風がすだれの向こうから吹いてきて、本当に気持ちの良い場所です。




ブログ 6.9 ⑧ IMG_0221 


湯上り後は坊ちゃん団子。


この後ろには浴衣美女がずら~り?! 笑



ブログ 6.9 ⑨ IMG_0233 


夜になって益々歴史を感じる道後温泉です。




ブログ 6.9 ⑩ IMG_0244 


こちらに見えますのは松山城でございまぁ~す♪


バスで帰路に向かうSora母を見送った後には近くにある美術館を案内してもらったり



ブログ 6.9 ⑪ IMG_0247 


お昼には名物の宇和島鯛飯御膳をいただきました。




ブログ 6.9 ⑫ IMG_0249 


出汁と卵と薬味を鯛に絡ませ混ぜ混ぜしたら


ブログ 6.9 ⑬ IMG_0250 


温かいご飯にかけてパクリとな。
 
んんんん~~~!甘くて美味しい♪ 好好食la~♪♪ 


 
ブログ 6.9 ⑭ IMG_0252 


そしてこの日は奥道後で足湯。



ブログ 6.9 ⑮ IMG_0253 


キラキラと光る山の緑を見ながらの足湯はサイコーに気持ちよかったです。下には川も流れていて、タオルもあってしかも無料。このロケーションなのに・・・。途中まで貸切状態でまったりと出来ました。


素晴らしいナイスな穴場を拓ママと拓姉に紹介しいていただきました♪


足湯だけでもかなり汗はかくものですね。体が軽くなりました。



ブログ 6.9 ⑯ IMG_0264 


ここは、四国霊場五十一番札所


大型バスで乗りつけた観光客のお遍路さんもいました。



ブログ 6.9 ⑰ IMG_0269 


ここの名物はやきもち。


餡入りお餅を平べったくして焼いたもの。ヨモギとプレーンの2種ありで、焼きたてを殿方’sの待つお家へとテイクアウトして、拓ママの淹れてくれたお茶でほっこりしました。



☆☆☆


楽しい楽しいみかん王国の旅は終わっちゃいました。


わんこなし女子だけというのもたまにはいいよねぇ。


お留守番していたかりんさんからは、もれなく香稟エキスたっぷりの顔中舐め舐めエステがプレゼントされました。30分以上付きまとってストーカー状態。お留守番してくれてアリガトね。キミが元気でいてくれるから出来た事だよ♪



ブログ 6.9 ⑱  IMG_0286 


旅のお供の小かりんと、本家のかりんで拓ママファミリーとSora母ファミリーに感謝の1枚?


休日に押しかけて夜中までワイワイガヤガヤ・・・。家族で温かいおもてなしをしていただいた拓ママファミリー有り難うございました。拓ママ家先週?の女子会よりは若干年齢高めの女子会だったね。
Sora母さんも会えてとっても嬉しかったです。姉妹でヨロシク、ワタシも寝言言ってなかった・・・?フフフ・・・。



いつかまた、今度はwithわんこで皆と会えたらいいですね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ

Comment[この記事へのコメント]

  

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.06.09 15:58 
  • [編集]
いいないいなーとっても楽しそうです。
温泉や景色、おいしいものがいっぱい!
松山は、だいぶあったかかったですか?
リアルかりんちゃん、良い子でお留守番、おつかれさま♪

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.06.09 17:00 
  • [編集]
寝言で強烈なスマッシュ、かましてました(笑)ウッソー♪
なかなかできない楽しい思いをさせてもらいました。
 移動してもらってる車中でも大笑いしてたよねー。
心からありがとう。 そんでもってこれからも姉妹としても宜しくね(笑)
 その鯛のご飯・・・・食べ損なった気がするなぁ(汗)
御当地メシってかんじだね~♪
 かりんちゃん、太太さんのエステやりがいがあったでしょ? 美味しい味と温泉の味。。。今度は一緒に会おうね!

NoTitle 

あっら~。
思わぬ写真もいっぱい。
皆の載せていない写真みたいよね。
ほら。。顔入りの~笑。
私は何度も見返して余韻に浸って楽しんでいます。

こんなふうに時々逢えるといいね。
いっぱい笑って吐き出して。。

スヌ、とっても可愛いよ。
これから頻繁に出演予定です。
ありがとう~♪

また、頑張ろうね~~!

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.06.10 13:52 
  • [編集]
みかん王国!!うらやましぃーー
日本で一番行きたい所なんです♥
わんこと離れての旅行、みかん王国ならあり♪

しかも、拓郎さんたちと~
手乗り拓郎さんめちゃめちゃキュート♥

その鯛めし?TVで見たばかり!!

かりんちゃんエステ♪
私もうけたい~ヾ(>▽<)o

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.10 18:35 
  • [編集]
e-397しっぽさん

イロイロ楽しいモノや事がぎゅーっと詰まった旅でした♪
かりん地方と変わらぬ感じかと。天気予報では雨マークも多かったけど、晴れ女のいてくれたお陰で天気に恵まれました。
わんこと一緒に行けたらいいけどね・・・小さな頃から毎回お留守番をしてくれているかりんにも感謝しなくちゃです。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.10 19:06 
  • [編集]
e-397Sora母さん

えっ、マジで?!笑
多分、相手は先生かと思われます・・・。イヒヒ・・・♪
車中では前列にいたパパと拓姉にはかなりのBGMだった事でしょう・・・。笑いすぎてしわが・・・?ん?そのせいでもなく?!v-391
実はエステスペシャルがありまして、鼻を齧られた!v-405
本当に有り難う。
そうだね、次回はお留守番組とも会いたいですね!



e-397拓ママさん

写真を選ぶ作業は楽しいですよね。
潰してしまう顔が勿体無いくらいの浴衣美人でしたよぉ皆さん♪
よく笑って話して美味しいものもいただいて、リフレッシュ出来ました!
スヌ、こちらも使っていますよ。


e-397Nackloveさん

遠い昔に一度行った事あるんですけど、殆ど忘れていて・・・。とても楽しい旅でした。友達と一緒の旅(現地集合だけど 笑)もテンション↑↑でいいものですよね♪
鯛御膳、ご飯もかなりのボリュームだったけど完食しましたよ。TVでみるとまた食べたくなってしまいますよね。
拓サマのタルタルは流石でした。
かりんエステは無休ですので、いつでも受けられます~♪でもね、若干お婆ちゃん臭が・・・。v-394





NoTitle 

  • VJママ 
  • URL 
  • at 2011.06.10 23:42 
  • [編集]
とってもきれいな景色に
美味しそうなお食事e-266
そして女子会ならではの
ウキウキなおしゃべりに・・・
楽しいひと時でしたねe-420

かりんちゃんも
お利口さんにお留守番してたのねe-415
いっぱいストーキングして
お土産話たくさん聞かせてもらうのよ~e-398

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.06.11 07:28 
  • [編集]
おはようございます^^
太太さまもエンジョイされていたのですね~♪
みかんの国にはまだ行った事がないのですが
素敵な場所がたくさんあるようで楽しそう!(><)
うんうん、女子会はかなり盛り上がる(笑)
かりんちゃんもお留守番お疲れ様でした^^
また機会があったら『焼き物の国』にも遊びに来てね(笑)

NoTitle 

食べて喋って浸かって観光して、
最高の女子会でしたね。

みかんの王国ってなんてステキな所なんでしょう。
行ってみたいわ~。
巡礼もいいかな。

そうそう、かりんさんが元気だからこそ、叶った女子会ですよね。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.11 22:24 
  • [編集]
e-397VJママさん

そう、ウキウキ気分な3日間でした。
良く笑い良く話し、良く食べた旅だったなーって。鯛めし美味しかったです♪
お留守番には慣れているかりんですけど、周囲の協力なしでは実現出来なかった事だから、お友達とお留守番組に感謝です。


e-397fumiさん

同じ頃だったのでしょうかね、別々の場所で楽しんでいたみたいですね♪
地元の方がいると心強いし普通の旅とはまた違った角度からも見れて楽しさも2倍ですよね。
窯元に行った事あるのですが、焼き物の国もとてもいいところですよね♪あは、いつかあずきちゃんの切れ長まつげがみれるかしら~~ん♪


e-397雪ママさん

案内してくださる方とお友達が一緒だからより一層楽しい旅となりました。
季節によって景色の楽しめる場所がたくさんあるそうなので、また別の時期に行きたいなーって思ってます。
健康でいてくれる事が一番ですよね♪



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/576-7ddaefcc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

