Entries

コレに夢中なのぉ~♪



キレイキレイした後の



ブログ 6.17 ? IMG_0408
 


ご褒美は、例のアレの時間です。



ブログ 6.17 ② IMG_0425 


アタシはキミに夢中なのぉ~♪



ブログ 6.17 ③ IMG_0417 

馬のアキレス、ガジガジしっかり噛むのだよ。


これで奥歯の汚れも少しは落ちてくれたらいいのだけれど・・・。



ブログ 6.17 ④ IMG_0434 


年と共に残念ながら歯も弱ってきています。


時々張り切りすぎて血が出てしまう事があるので、太太監修の下でしか出来ません。


いたずらっ子だった時にワタシのトレーナーを噛みながら引っ張りっこで遊んでいたら、目の前を放物線を描くように白い物体が飛んだ事、ついこの間の事のように覚えています。乳歯が目の前飛んできたり(笑)、「イテッ!」と歩いていた床をみたら歯だったなんて事も。そんな大事な歯の何個かを拾って持っているのだけど、いつかは今の生えている歯がゴロッと取れて、記念に持つようになるのでしょうか・・・?いや、汚いからソレはないかな・・・。




ブログ 6.17 ⑤ IMG_0441 


久し振りに雑誌買いました。タイトルに惹かれて♪


暇な時に読もう。


かりんは何を教えてくれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

人気ブログランキングへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.06.17 19:02 
  • [編集]
気になる雑誌ですねー。
かりんちゃん、うれしそうにカミカミしてるね~♪
前歯、どしてる? まだ取れてないのかな?
 あ。。。シャクレ思い出した?(笑)
まだまだかりんちゃんが色々と教えてくれるんだろね~v-410

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.06.17 20:21 
  • [編集]
こんばんは^^
ありましたありました!
白いものが放物線を描いて飛んでいった事が!(笑)
私の場合はスリッパでしたけど^^;
踏んだ事もありましたね~
元々取っておく気満々でしたので、拾えるだけ拾って今でも記念にとってあります♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.17 23:05 
  • [編集]
e-397Sora母さん

まだ抜けていません・・・。やっぱり自然と抜けるのが一番なのでしょうか・・・?うちの子の歯、ほかのコと比べると小さい気がする。
アキレスを用意すると目の色変わるほどヤツに夢中なの♪ しゃくれ・・・ってv-290 そうそう、指でビューってかき出してますよ~ん♪


e-397fumiさん

FUMIさん宅でもありました?放物線。
目の前をピュイーッとね、飛ぶんだよな、物体が。笑
かなりの凶器でしたよね。痛いもの。
でもでも、大切な宝物のひとつです♪ 可愛いケースをみつけて入れるんだ!と、なかなかその可愛いケースに未だ巡り合えずにいるので、小瓶に入れてます。 

NoTitle 

私も雪の歯、とってあります。
全部拾いたいと思っていましたけど、5本だけ。
可愛いケースが欲しいと思いながら、
ティシュに包んで、「雪・歯」と書いてあります。

かりんさんに、もうすでに色々な事を教えられているのでは?

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.06.18 23:42 
  • [編集]
歯はやっぱり弱ってゆきますよね。
サムの場合はもう臼歯がだいぶ削れちゃってるから
固いものはほどほどにした方がいいんだけど
本犬が固いものを食べたがるので困ります。

この雑誌、タイトル気になりますねー。
あした本屋さんに走ろうっと♪

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.19 23:12 
  • [編集]
e-397雪ママさん

雪ママもお持ちなんですね~。
さすがにうちも全部は回収出来ませんでしたけど、大切な宝物ですね♪
他にも使えなくなったパピコ時代のカラーなどあったかと・・・。笑
かりんが教えてくれた事、きっとたくさんあるのでしょうね。皆さんのお宅にもそれぞれにあるのだろうと思いますv-291



e-397kuumomさん

そうですね、やっぱりお歳を考えると歯も衰えてきていますね。
日頃のケアはとても大切だなって思います。 昔よりも口をキレイキレイさせてもらえないのは、多分本犬にも少し違和感があるのかも?!




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/580-75157b0a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター