Entries

過去の栄光?!



この物体は一体なんでしょう?



ブログ 6.21 ① IMG_0530
 


この季節ですからねぇ、でもカビではないですよ!



ブログ 6.21 ② IMG_0524 

過去の栄光の思いにふけっているかりんさん。


角がまぁるくなっているけど?!


無造作にマガジンラックにおいてあったこの写真集を、留守の間にちょっとやっちゃったみたい。さぞかし噛み応えがあったことでしょう。


いただいたばかりだったので、相当叱ったんでしょうね、暫くはコレを見せると条件反射のように頭を低くして目を合わせずにいました。笑  14歳となった今では、「・・・で?そーいえばそんな事もあったわねぇ・・・」的、この余裕。


こんなものも齧っていたし、ホントにイロイロな物をやられましたっけ。




1996年当時は香港に住んでいて、中国返還前という事でそれはそれは日本や他国からたくさんのお友達が遊びに来てくれました。ツキイチのアテンドは当たり前状態。お陰で”かりんトラベル”でも出来そうなくらいに香港あっちこっち巡りをしていた頃。


ある友人が来港した時のお土産の一つが当時出版された↑の写真集でした。特別ファンでもなかったけれど、買うと高い写真集、香港では雑誌などは透明ビニールに包まれて中身のチェックも出来なかったので、話題性もあってとても旬なモノをお土産にいただいたなぁと記憶しています。


コレを選んだ理由というのが、


ブログ 6.21 ③ IMG_0525 


香港で撮影されたものだったからという心憎いお土産でもありました。


普段かりんとお出かけする時は先生の運転でしたが、平日はそうともいかず専ら的士移動。わんこは確かHK$5で乗れたと思います。これでイロイロな所に行ったねぇ。


右側ページのトラムは庶民の移動手段。こちらはわんこNGです。日本から来たお客様を2階席の一番前に乗せて香港島を走るとちょっとした観光にもなっちゃいます。





ブログ 6.21 ④ IMG_0527 


スターフェリーもわんこはNGです。

もわっとした湿気のあるビクトリアハーバーを行き来するフェリーに乗るのが好きでした。


他にもあぁここ!という場所もあったりで、ちょっと丸くて古ぼけてしまった写真集も引越しと共に一緒にいます。



ブログ 6.21 ⑤ IMG_0540 


蒸し暑い1日だった今日、かりんシャインプーしましたよ。毛まみれ汗まみれになってクタクタ・・・。


最近こんなのつけている若いコいますよね♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

人気ブログランキングへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.06.21 23:17 
  • [編集]
へ~キムタク好きなのかな?一緒♪
私の♪って印のガジガジかも~ヾ(>▽<)o

最後のかりんちゃん、いいわ~アンニュイなムード♥

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.06.21 23:33 
  • [編集]
かりんちゃんなら、総選挙も1位だね!
…あ、カチューシャじゃないか。

このまえ、乗ってみたミニバスの大量掲示の中に、
ペットNGの文言を見つけてしまいました。
ミニバスのバス停にもNGマークが掲げられてたから、
ミニバスもダメになったかもー。

NoTitle 

  • キョ 
  • URL 
  • at 2011.06.22 09:33 
  • [編集]
ふぁゆん太太さん、おはよーございま~す♪
先日はコメントありがとうございました❤
私も読み逃げゴメンばかりしておらず
初コメさせて頂きます~~(*^o^*)

かりんちゃん、す~っごく穏やかで
おしとやか~~なイメージなのに
やっぱり色々伝説をお持ちなのですね(。´艸`)
そりゃ VIVIちんがやっちまっても仕方ありませんですね。
ちょっと安心いたしました~(笑)

最後のお写真 サッカー選手みたいですね~(^w^)

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.06.22 11:45 
  • [編集]
懐かしい歴史の詰まった写真集ね~。
香港返還の年にはたしか行った記憶があるなぁ。
かりんトラベルにお願いできたら良かったな~♪
 かりんちゃんも一緒に家族で香港の思い出話をできるって素敵よね~♪ 
シャンプーお疲れさまです☆ あ~~~~soraが待っているぅ~(汗)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.22 19:02 
  • [編集]
e-397Nackloveさん

あ、そか。ファンだったのね。独り占めしたかったのかもしれませんね♪
Nackloveさんもキム○ク好きですか?
そうそう、こんなコ、良く見かけるんですけど、コレは何というのでしょうか・・・。
ソファの上ではまったりモードが多いです。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.22 22:20 
  • [編集]
e-397しっぽさん

残念ながらカチューシャでもシュシュでもないからダメだー!というかおニャ○コでもとっくの昔に過ぎた年齢です。笑
確かタクシー以外の公共乗り物は動物NGでしたよね。一部離島行きはOKですけど。
ケージに入れずにタクシー乗れるのは楽でしたね♪
降りる時オジチャンに叫びましたか?v-291


e-397キョさん

こんばんは~。
遊びに来ていただいてとても嬉しいです♪
はい、一応コッカーなので、一通りの事はしてきたかと。笑 かつてヤンチャしてたヒトが落ち着くように、それがあっての今日なのかもしれませんねぇ・・・。v-410
そうだ、サッカー選手もこのような方いらゃっしゃいますね♪



e-397Sora母さん

おぉ、そうなんですね。中国になったら危ないとか変わるとかいう事で返還前のお客さんは多かったです。実際にはそれほど変化も感じられずに生活していたけどね。
ってことは、古い空港利用しましたか?ビル群をすり抜ける低空飛行はスリルありましたねー。アレが見たくて態々ウィンドーシート予約したりしてました♪
かりんだけでも大変だから、2わん一緒では一日仕事になりますね。Soraちゃんシャンプー頑張ってねv-291

NoTitle 

  • そらママ 
  • URL 
  • at 2011.06.26 16:10 
  • [編集]
的士ってワンコものれるんですね~^^
それにしてもかりんちゃんもガジガジしてたのですね。
おしとやかにみえてけっこうおてんばさんでしたか♪
まったりで可愛いかりんちゃんのポーズにポチ☆

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.06.27 15:13 
  • [編集]
e-397そらママさん

そうなんですよー。
ナンにでも興味を示しガジガシしちゃうお転婆なヤツでした。油断もスキもありゃしない!ですよv-12
タクシーはケージなしでも乗れたので、折りたためる大き目バッグに入れて乗せていました。なのでこのバッグを家で広げると、お出かけ出来る!と自ら入って出かける準備万全なかりんさんでした。笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/582-ac346811

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター