Entries

夏のお泊り


自家発電起こして扇風機の風を作れそうなくらい元気な尻尾を持つ坊ちゃま。


ブログ 7.4 ① IMG_0828 

ブンブンブン~!!


ブログ 7.4 ② IMG_0816 


夏だもんねー。わんこもさぁ出来る範囲で節電に少しでも協力しなきゃだよねー。


先日、オスカーくんが香稟庵にお泊まりに来てくれました。大好きなかーちゃんいないけど、至らぬおかみでも我慢してね♪



ブログ 7.4 ③IMG_0761 


もしも~し、起きてますかぁ?


外は暑いしお昼間はこうやって体力温存しているのよ。夏の知恵よ。



ブログ 7.4 ④ IMG_0762 


ふ~ん。


でももうそろそろ楽しい散歩の時間だけどねー。


ってか、ご飯先でもいいけどねー。



ブログ 7.4 ⑤  IMG_0769 


ふぁ~~~ぁ!


おっ、起きた!


ブログ 7.4 ⑥ IMG_0837 


という事で、少し涼しくなった夕方に散歩に行きました。



ブログ 7.4 ⑦ IMG_0833 


オスカーくんの自然現象の処理をしている間に、自分の事は自分でする?!とかりん号を自ら引っ張り始めた以外と力持ちのこのお方。


注)車両禁止の誰もいない場所だから出来る事ですけど。


ブログ 7.4 ⑧ IMG_0647 


そしてDinner Time。今回も愛情たっぷりのかーちゃんの手作りご飯ですよ~♪


2わんとも食べ終わった後はお互いの器を食べ残しがないかのチェックをしていましたよ。



ブログ 7.4 ⑨ IMG_0665 


これも恒例の”満腹踊り”


夕食後、ソファに体を擦り付けるこの奇怪な行動を我が家ではこう呼んでいます。



ブログ 7.4 ⑩ IMG_0698 


食後のオスカーくんは窓際のここがお気に入りのよう。網戸にしているといい風入ってくるのをよくご存知です♪


前回お泊りしていただいているので、自分の心地よい場所を割と早く作ってくれたみたいでした。


オスカーくんとかりんさんの部屋で寝る場所は重ならず、ソファだったりイ草マットの上だったり、窓際、廊下や犬用ベッドだったりを空いている場所にどちらかが寝ている事が殆どだったけれど、唯一ヒト用ベッドの上は一緒に寝ていました。


出かける身支度をしている時の、様子を窺っている様がベッドの上からというのも2わんとも同じで、意識せずとも同じ行動という事がとても可愛いー♪て思ったのでした。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

人気ブログランキングへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

リードは色違いでお揃い?
どちらも可愛いね。
オスカー君はすっかりかりんちゃんのペースに馴染んだみたいですね。
2頭連れてお散歩に一人で行けるのが羨ましいです。
レノンはこの年で引っ張る子なので・・。
躾けの失敗ですvv。」

NoTitle 

2度目になると慣れたものですね。
すっかり姉弟の感じです。

うちも遂に、カート出動しました。
慣れないせいか、思ったより重労働でした。

5枚めの写真のごまだ君。
きすいさんの所でみる顔と同じで笑ってしまいました。

かりんさんの「満腹踊り」、ぜひ動画で~

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.07.05 16:56 
  • [編集]
こんにちは、おかみさん(笑)
自分の家と変わらずに過ごしてくれると嬉しいですよね^^
食後の「満腹踊り」…どうしてでしょうねえ?
実はうちもやったりします(笑)
ちなみにドカッ寝もやるんですよね~

お世話になりました♪ 

ありがとうございました。
オスカーさんもホームステイがとても楽しかったみたいで(^^)

食後のブレイクダンス(とうちでは呼んでます)、そちらではしませんでしたか?
うちではいつもやります。なんなんですかね?あれ。
2頭で並んでやってたら面白かったのに~(笑)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.07.05 22:30 
  • [編集]
e-397拓ママさん

2度目のお泊りだったので、ダイブかりん庵に慣れてくれたようでした。
リードは色違い。確か凄く安かったと思う。かわいいし♪
毎回2わん一緒の散歩ではお互いのペース配分が違うなと思って、別々の日もあったよ。
かりんは慣れている道だし、もうあまりグイグイとは引っ張らないので、途中で自分のカートを引っ張ってもらいました。笑
疲れたらカートに乗せればいいし、何よりカートが好きだからね~。
オスカーくんもしっかりとパトロールしてくれました!



e-397雪ママさん

空間に慣れてもらえたようでよかったです。楽しいお泊り会でした。v-291
きちんとしつけされているから他所へ行っても聞きなれない声でもきちんと聞いてくれるんですよね~。
雪くんのカートは確か色違いでしたよね?!
あると楽ですよね、特に荷物が沢山の時などには。邪魔な時もあるけどねv-391
満腹踊り笑えるでしょ♪


e-397fumiさん

こんばんは~。
2回目とあって、おかみ業も少しはマシになったかな?!
かりんもマイペース、オスカーくんもマイペース、これでこそインギー♪と思ったおかみです。笑
あずきちゃんは満腹踊りを何と命名してますか?笑
あれってナンでなんでしょうねぇ?不思議だけど可愛い仕草です♪


e-397きすいさん

こちらこそ楽しい週末を有り難うございました。
その後のオスカーくんから何か報告はありませんでしたか?笑 
ブレイクダンス、そっちの方が同じ踊りでもカッコいい!
ほんと摩訶不思議な光景です。
坊ちゃま、食後ではなかったけどベッドの上にクネクネクネ・・・と踊ってましたよ。 かりんもやるので同じだーーー!って♪ 
次回は2わんでベッドの上でクネクネダンスしてわんこのダンス甲子園で優勝していただこう!v-392
またいつでもホームステイOKで~す♪




 

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2011.07.07 23:22 
  • [編集]
こんばんは~☆

香稟お姉様とオスカーくん、素敵な夏の楽しい時間♪
表情がいいですね!!

やっと、なぞが解けました!

実は、オスカーさんの満腹踊りも数回目撃しましたが
初めて見るもので、一体何事?とかなり動揺したのでした。
満腹踊りを後の変化がなかったため、
飼い主さんには特に報告しなかったのですが...(笑)
そういうことだったんですね。納得。。。
香稟お姉様の満腹踊りもぜひぜひ拝見したい!

というか、家の犬は満腹体験がないのでしょうか(爆)
食後の満腹踊り。。。いまだみたことありません。

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.07.08 16:59 
  • [編集]
e-397Tarrodsさん

こんにちは~。
アハハ、夕食後にする事が多いのでうちでは”満腹踊り”と・・・。何故するんでしょうねぇ。食後の消化に良くないとも思えるのだけど。不思議です。
Tarrodsさんちはしませんか?
オスカーくん、ベッドでクネクネ踊ってました♪
かりんもベッドでするので、2わんで同時にクネクネしてくれたら面白いのにね!
是非是非うちの生踊りもみてやってくださーい♪v-392

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/586-80da9e77

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター