Entries

台と雨で疲れた日



ちょっと前に、近くで小さなお祭りやってました。


ブログ 7.19 ①   IMG_1002
 


威勢のいい掛け声にあわせて、老若男女が汗をキラキラさせてお神輿担いでいました。


ボーっと見ていたら、名前の知らないわん友さんに声を掛けられて一瞬誰だっけ??って。


普段会うときは散歩中のわんこと一緒だし、わんこの名前は聞いても飼い主さんの名前はあまり聞きませんよね。今日はハッピも着ていたから最初は誰か分かりませんでしたー。お祭りが終わってから散歩に出たら、祭り帰りのハッピを着た別のわん友さんに声を掛けてもらったのだけど、こちらは、はて?どのわんちゃんのおとーさんだったかな???って未だに不明です・・・。



ブログ 7.19 ②  IMG_1012 


こんなに暑い日ならば、カキ氷も売れたでしょう。きゅうりの一本漬けという屋台もあって、これとビールというオトーサン方がいました。相性良さげ♪




↑この日とはうって変わって、台風の影響でこちらも予測の出来ない変なお天気でした。


午前中はかりんの病院に行ったのだけど、車に乗せるほんのわずかの間にびしょ濡れ。


タイミング悪し!


恐ろしくらいに前が見えなく、ワイパーの動きは全く意味のない土砂降りに遭いました。FMの音もかき消される程の雨の音にライト点灯してゆっくり運転はかな~り孤独な時間でした。診察してもらっている間は多分それほど降ってはいなかったみたいなんだけれども、帰路中にまたも土砂降り!今日は良く当たるなぁ・・・。 お昼近くになってしまったものだから、近所のモスでドライブスルーに寄って帰りました。




ブログ 7.19 ③ IMG_1148 


コーヒー飲みながらバーガー待ち中♪



ブログ 7.19 ④ IMG_1151 


今日は疲れた・・・


と、後ろでだらりんこなかりんさん。


先生は好きなのにね、診察台がどうも嫌みたい。今日はいつもよりゆっくりお話出来たんだけど、台から降ろしたら先生との会話を一緒になって聞いているかのように傍にいてくれました。



ブログ 7.19 ⑤ IMG_1019 


あいよっ!


さくらんぼをどーぞ♪


勿論皮を剥いて果肉だけね。


は~ぁ、飼い主も疲れた一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


人気ブログランキングへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.07.19 23:28 
  • [編集]
かりんちゃん、太太さんお疲れさまでした。
私も今朝、車に乗り込む前にゲリラ的豪雨
に遭いました。ほんと、突然の雨でしたね。
ふたりとも今日はゆっくり休んでね。

NoTitle 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2011.07.20 00:57 
  • [編集]
雨凄いですね!                                            蝦夷は、午後は良いお天気でした。                                 今日は、病院でしたか、痛いことしなくても嫌いですよね。診察台、高いですものね。                    さくらんぼ、かりんちゃん頂けるんですね、グルメですね。皮むきご苦労様。         

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.07.20 14:04 
  • [編集]
お祭りいいですね~
見かけるだけでわくわくします♪

雨のお出かけって、乗り降りがねー
わんこ抱っこしてると傘さしにくいし(><)

へ~かりんちゃんも診察台嫌い?
うちも病的に台の上が嫌ですよ
他の高いとこは平気なのにぃー

(@@)! さくらんぼの皮むく?
種も取る?...さすが姫君♥
うちはさくらんぼもプラムもまるごと(^^;

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.07.20 23:52 
  • [編集]
e-397天ママさん

今日も土砂降りの中の運転でした!
狙って降られてる!としか考えられな~い。もしくは自分から向かってるとか?笑
こんな時は安全運転でいかないとね~。



e-397ローザママさん

今日はそちらはどうでしたか?
病院行くまでの道中は楽しいらしいんだけど、ドアを開けた途端に腰が引け台に上がるとブルブルと・・・。でも先生は好き。
シニアは何かとお世話になる機会が多くなりますね。


e-397Nackloveさん

あれって楽しそうですよね。音のするほうへ自然と脚がいってしまう・・・笑
そうなんですぅ、診察台は嫌いみたい。ブルブルして毎回体重測定の値が定まらず上下していますよ。v-394
手間はかかるけど、騒がないだけマシな患者さんらしいです・・・。
ブルーベリーの皮ごとあげたらポイって吐き出したことがあって、皮を剥いたというか自分で齧って果肉をかりんにあげたら食べたんです。なのでさくらんぼも同じようにしたらやっぱり!でした。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.07.21 05:31 
  • [編集]
おはようございます^^
こちらでは何事もなく台風は過ぎていきました。
びしょ濡れとの事で風邪などひいていませんか?
結局、声をかけてくださった方はどなたかわかったのかしらん?
こういうのって気になりますよね…(--;
そしてかりんちゃんの可愛い舌がぺろりんちょ♪
縦皺が入っているのはあずきだけかと思っていたら
かりんちゃんにもあって安心しました(笑)

コメント有り難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.07.21 23:57 
  • [編集]
e-397fumiさん

こんばんは~。
有り難うございます。風邪はひかずに済んだようで。○○は風邪ひかぬっていいますよね?笑
態々声を掛けてくださったのに名前が思い出せず、あれから散歩でも会っていなく・・・。ご近所かと思われるので、きっといつかはお会いできると信じています。
あずきちゃんも舌に縦ラインあるんですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/590-77f2c3e1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター