Entries

スポンサーサイト


優雅なサロン・ド・テと楽しい川遊び

あぢぃ~~~ですね!!

夏バテしていませんか?わんこの熱中症も多いらしく、かりんの行っている病院でも点滴しに病院に来るワンちゃんもいるらしいですので、気を付けないとね。
直射日光を避けアスファルトの温度も少しはマシになった日の暮れた時間に散歩をしていたら、近所のワン友さんと立ち話していたほんの2,3分のうちに蚊に数か所刺されましたーーー。 

かい~~いの!!




最近ちょっとバタバタな日が続いていまして、日々の写真は撮るようにはしているけど、要領悪いワタシは取り込む時間も上手に見つけられずにいます・・・。

そんな時、ちょっと前の出来事2つ。

ブログ 8.12 ① IMG_1705 


帰国中の○ちゃんと、銀座のLADUREEでお茶しながら近況報告デートをしました♪


いつも人気なこのお店、並ぶの覚悟なので今回初です。そんな待ち時間も久しぶりに会う私たちにとってはあっという間に過ぎて有意義に過ごせましたよ♪ 店内は乙女チック?な女子が好きそうな内装。おフランスの香がしそうです。

マリーアントワネットとジョセフィーヌという気品溢れるネーミングのお茶とケーキをオーダーしました。柑橘系や花がブレンドされていてとても香り良い紅茶でした。


その後は場所を変えてパスタセットを夕食にしたのですが、サロン・ド・テ代のほうが高かったです。笑 



湖でも遊んだから川も行っとかないとね~。

ブログ 8.12 ② IMG_1708


という事で、とある川にやってきたかりんさん。石がゴロゴロしていたけど、水がとてもきれいでした。浅瀬だから泳ぐというよりはちょっとした水遊びになってなかなかのロケーションです。ちょっと遠くに行けば深い場所もあるのだけど、遊んだ後に予定があったので、このくらいの深さでちょうどよかったです。




ブログ 8.12 ③ IMG_1715


石ころをコロンコロンと転がしたり


ブログ 8.12 ④ IMG_1723


小魚をチョンチョンとつつく真似してみたり


ブログ 8.12 ⑤ IMG_1725


こちらがストップかけないとエンドレスでやっていそうな勢いでした。


ヒトも足だけ浸かってヒンヤリとちょっとだけ涼を感じました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.08.13 08:09 
  • [編集]
銀座なんてここ数年いってない(笑)
越してきてから東京が距離的には近く気持ち的
にはすごく遠くなってしまった。

お休みに入り旅行記ゆっくり読ませてもらいました。
かりんちゃんまだばりばりで泳ぐね
疲れるといけない・・・と思って誘わなかったけど
九十九里いっちゃう?天と雪くんのコーチお願い
したいぐらいだわ。

蒸し暑いから蚊多いよね
蚊取り線香持って虫よけスプレーして
今朝、草取りしました。
ちょっとまぬけだけど太太さんお誕生日おめでとう

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.08.13 11:28 
  • [編集]
日本のほうが、断然暑いよね、と、日本に帰っていた
おともだちと昨日話していたところです。
不快指数は同等だろうけど、あの日本のギラつく太陽と、
陽炎のたつアスファルトは、こちらにはないものね。
どうぞお気をつけて。

ラデュレ、サロンは行ってないわ~。
テーブルウェアもステキですね。お茶とケーキのお名前も・笑

蚊、水疱には…ならないだろうけど、痕になりませんように。
かりんさん、お水で遊んでるとき、ほんとに楽しそう。好きなのね~。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.08.15 00:02 
  • [編集]
e-397天ママさん

有難うございます。
喜ぶ歳はとっくに過ぎてはいますが、かりんとこうやって迎えられる事に感謝しています。
同じく昔ほど行っていませんネ、友達と会う時くらいかも?!笑
歳の事考えて無理はさせない程度に休みながら水と遊んでいます。でも本犬はやっぱり水が好きみたい♪
こんなに暑いと自然と多くなってしまうよね。


e-397しっぽさん

断然暑いです!!
そこよりもシンガよりも暑いです!!
何でしょね、あの照り返しが・・・。ずっと南国だったからサングラスは必須アイテムでしたが、日本でもこんなに必要だとは・・・。玄関に帽子、サングラス、日傘、そしてひえひえバンダナ常備ですよ~~。
そっちはさ、暑いし不快指数は高いけど、よほどの郊外でなければ、外出してもそれほど日に当たらずすぐ建物に入ってしまえると思いませんか?でもってクーラーガンガンだし。ボケーっと歩いているとそのクーラーの室外機の水漏れに被害にあったりするんですけどね・・・。笑
次回の帰国時のスィーツ巡り?楽しみよ♪








NoTitle 

暑くって~~。
なのにお盆のさなかにとうとうリビングのエアコン
本格的にぶっ壊れました~。
室外機が動いていないの。

とにかく一番早く工事のできる在庫のあるのを購入。
はう。。。この暑いのにお財布だけ冷たい風が吹いております~。
デカイエアコンってお高いね~vv。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.08.16 12:14 
  • [編集]
e-397拓ママさん

アレレ、それはそれは大変ですね。猛暑もあともう少しって言っているけど、クーラーなしではちょっとシンドイ時間もありますもんね・・・。
今どきのクーラーは高性能だしエコだけど、大きいのは高い!
こちらはこれから足だけプールに入る予定。笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/595-9118a188

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

