Entries

サバ読めるイヌ




熱中症対策してますか?


今週いっぱいはまだ猛暑日が続くらしいので、子供もお年寄りもわんこも気を付けましょう。


ブログ 8.16 ① IMG_0991 


このお方も立派なお年寄りだから保冷剤にクールマットにと使いこなしていますよー。


見た目年齢って実際より若かったりそうでなかったりと、わからないヒト多いなって思うのだけど、わんこもそうですね。それは普段の行動や顔つきでもわかるのだけども、撮る(見る)角度によってダイブ年齢サバ読める?かりんさんです。



ブログ 8.16 ② IMG_2086 


上からアングルはまだイケル女子風。


ブログ 8.16 ③ IMG_2108 


下からアングルでは、風格のあるお婆わん。



そうですよ、ヒトもわんこも上から見てもらうほうが若く見えるのさ・・・。手鏡を目の前にして正面から見るのが今の顔、そのまま鏡と並行に顔を斜め上にして見上げるようにするのが過去の顔、斜め下にして見下げるのが未来の顔と言いますね・・・。

あー、怖っ!


決して下からは見られたくない・・・。笑 ←ワタシ




ブログ 8.16 ④ IMG_2075 


どっちからアングルでもいいからさーーー。いつもお出かけしてないで遊べ!と催促中なかりんさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

人気ブログランキングへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.08.17 06:02 
  • [編集]
おはようございます^^
かりんちゃんならどのアングルからでも大丈夫!
確かに下からのアングルは嫌ですが…(私も)
あずきを上アングルから見ると、N700系に見えてしょうがないです;;
あー…カモノハシにも見えるかな?

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.08.17 12:28 
  • [編集]
びっくりしましたわ。
かりんちゃんも、寝転がった人のおなかの上から、
人の顔を見下ろすのかと!!

うちは、フェイがこれ↑をやりまして、
ちょうどアングルが一緒だったもので。
足がおなかに置かれ、おごえーーっとなるんです(失礼)
でも、なんかすごくうれしいらしく、しっぽブリブリに
なるので、余計に、おごえーーーっ(失礼)

イスに乗ってるのね。そうよね。

基本的に、ワンは、その顔の位置からいって、
たいてい見下ろして見られるわけで、
いつも若くかわいく見えて、ちょっとうらやましいですね。

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.08.17 18:44 
  • [編集]
角度って大事よねぇ。
二重になってる顔の下の方。。。鏡に映って二度見。
 怖いわ~~~。
かりんちゃんはで~んでんギャルだよ(死語?)
オメメぱっちりでいつも綺麗にしてるもん♪
 
↓ちょっと前のだけど(汗) ハイビスカス、すごく綺麗に咲いてるね~!
 ハイビスカスは咲いててきれいなのを買ってきた次の日には花も蕾も落ちてるのを見てから手を出せなくなっちゃいました(泣)  やっぱ綺麗なだ~~~♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.08.18 11:09 
  • [編集]
e-397fumiさん

ホントに下からは見られたくないっ・・・。
犬も角度によって「ここはやめて~~~!」なんて思っているのかしらん?笑
N700系って新幹線ですよね?小さなカレ(電車好き)のコレクションの本の中に載っていたので、チェックしました。素晴らしいフォルムですよね♪


e-397しっぽさん

そうだねー、殆ど見下ろされているからやんちゃな行動とってもかわいく見えちゃいますね・・・。
ベッドなどで寝転がっていると12キロのかりんさんがドンっと乗ってくるので、苦しいよ~~!フェイちゃんも同じなんだね。なんでだろね?大抵そのあとは舐め舐め攻撃にあうのだけど、それも同じ?v-392


e-397Sora母さん

全くさぁ、鏡の中の自分を見て「ギョッ!!v-399」ってなっちゃいますよー。そんなワタシのギョッな顔をSora母は知っていたわね・・・。笑
ハイビスカス、元気に咲いてはくれるけど、やっぱりつぼみが落ちちゃったりもしてます。でもほったらかしが良いのか何なのか、落ちてはまたつぼみをつけてくれています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/597-163fa693

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター