Entries

3連休



3連休のある日、親戚(一部)が集まっておうち宴会がありました♪


下は生後1か月半から上は70代。 オコチャマ4人、オトナ11人、ワンコ1。かりんをヒト年齢に考えてみると、なんと一番の長老でした。


今月誕生日を迎えたので15歳。ってことはヒトの76歳くらい。



大きさにもよるけれど、わんこは3歳を過ぎたころから1年間に4歳、歳をとります。3か月で1歳の計算ね。ワタシと同年代インギーちゃんいらっしゃいますか?笑 あのコあたりが多分同年代かと・・・。

やっぱりシニアになったら病院に行く回数が増えるところも一緒ですね。


ブログ 9.20 ① IMG_2505 


一番下と一番上の2ショット。この子は何とワタシと同じ誕生日なの♪ 



宴会準備のお買い物から帰ってくると、既に集まっていたオコチャマ達から「かりんちゃん、遊ぼーーー」って追いかけまわされていたそうです。


ブログ 9.20 ② IMG_3147 


小さなカレに教えてあげた芸「ペロペロ」。


 
そうそう、お口の前にそっと手を出すんだよ~。 



そして3連休の別の日はトリミングデー。



ブログ 9.20 ③ IMG_3184 


風が強かったね。

ブログ 9.20 ④ IMG_3188 


お誕生月はメニュー20%OFFなので行っとかなきゃねっ♪ 


何となく短めがいいかなって、こんなんになりました。 サラサラロングに憧れてしまうわ・・・。


ペットショップは家から近いので、かりんを預けて自宅待機しその間に掃除。お迎えは歩いて行ったのだけど、念の為かりん号も出動です。が、イヌの乗ってないカートって、ちとマヌケです。笑


トリミング終了後、車やヒトが多いところではカートに乗せていたら、お客待ちをしているタクシーの運転手に窓越しから「歩かないのかね?」って言われちゃいました。 「専用タクシーです・・・笑」と答えました。 


カートが動いていない時はまったりと顎をのせてくつろぎ、移動中は身を乗り出して自己走行する気満々!な15歳です。


ブログ 9.20 ⑤ IMG_3196 


お客さん、箱乗りですか?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.09.20 20:01 
  • [編集]
賑やかで楽しそうなおうち宴会
みんな元気で集まれて何よりです。
かりんちゃんいちばんの長老だったの~
天くんもあやかりたいです
短いカットもよく似合っていますよ
ますます可愛らしく若くなってるみたい。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.09.20 21:11 
  • [編集]
たくさんの人が集まったんですね~!
かりんちゃんは、子守上手そうだぁ。

トリミング、この足とってもかわいいv-398
いつものシルキーヘアが、よりシルキーに♪
ほら、いつも、日本のお店は、思い切りがたりないって
書いてるでしょう?
今回は、けっこう思ったとおりに短くなりました?

NoTitle 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2011.09.20 22:01 
  • [編集]
元気な箱乗り15歳のまだまだヤングなかりんちゃん♪
 小さいお友達のお相手もお手のモンだね☆
キラッキラのオメメでサラサラのヘアーを靡かせて。
憧れのおねーさんよ、あなたは♪
 
同じお誕生日のオチビちゃん、はじめまして~♪
どんだけ歳が違うかはさておき。。。同じ星座に生まれたことに親近感湧き湧きですよ~♪
 ようこそこの世界へ☆
スクスクと元気に育ってくださいね~!

NoTitle 

  • ティムか〜 
  • URL 
  • at 2011.09.20 22:32 
  • [編集]
かりんちゃん トリミング後のお外で撮った2枚の
写真、ルンルン ニコニコの笑顔 ほ~~んと
かわい~~ね♪e-328
とても15歳には見えないよ!!
カ-トでは、いけいけゴ-ゴ-なのね。v-410
見てみたいな。

NoTitle 

  • 雪ママ 
  • URL 
  • at 2011.09.21 10:28 
  • [編集]
人間年齢76歳。
人に置き換えるなら、人は120歳まで生きられる仕組みになっているそうです。
だとしたら、まだひよっこ年齢ですね~

かりんさんは小さな子とのショットがとてもお似合いですi-176
優しい雰囲気がステキ。

トリミングの後のかりんさんの笑顔がキュートで、
こちらも笑顔になります。
あんよがなんて可愛いのかしらんv-415


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.09.21 18:02 
  • [編集]
e-397天ママさん

そうなの、歳の話をしていたら、ジジババ抜いて一番の長老になっていました!笑
普段かりんと会えないオコちゃまははしゃぎまくり、あのかりんでさえ、若干イラッとしてたわよ・・・笑



e-397しっぽさん

はーい、割とね。短め希望が通じたみたい、日本語なのにね。笑
短くするとお手入れ楽だけど、ちょんまげしてるし益々コッカーカットからほど遠くなっていってます…。
あの時のエルちゃんの写真を参考にいつか素敵なカットしてもらいたいなー♪


e-397Sora母さん

有難う~~☆
こっちの世界に来ていきなりそばにワンコがいたわけだから、ワンコ好きになってほしいなぁ。
ホントはねS○APのN井くんと野球の元Gの番長さんの誕生日が予定日だったんだけど、あのコはワタシを選んだのさ。笑
オコチャマには「優しくね~。そ~~っとね~」って念仏のように言い聞かせてます♪








コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.09.21 18:32 
  • [編集]
e-397ティムか~さん

動けなくなった時、カートを買うまでは赤ちゃん用バギーをしばらく借りていました。ショッピングセンターで借りられるカートも慣れていたのでよかったのかも。
本犬なりにかりん号を楽しんでいるみたいです。
ではでは、カートデート♪しますぅ?v-392



e-397雪ママさん

そうですね。ヒトの76歳なんてまだまだ元気!バイク乗っている人もいれば泳いだり登山したりゴルフもね♪
本犬が元気でいられるよう穏やかな中にも時々刺激のある生活目指して頑張りまーす。
みなさんのようにホンマもんのインギーゴージャスコートに憧れるのですが、柔らかすぎてもっさもさになちゃうの・・・。 短いのはシャンプーが楽なのと皮膚のトラブル発見が早いからいいんですけどねぇ。



NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.09.22 13:56 
  • [編集]
かりんちゃんは今月5才になったのね(^m^)
遅くなっちゃったけど...おめでとぉお♥
♪♪♪Happy Happy Birthday♪♪♪
美味しい楽しい元気な一年になりますように~~

うちのクッキーモンスターは来月二度目の3才(>m<)

お客さまいっぱいの楽しいお休みステキ☆
ちびっこ&わんこはほっぺがゆるみっぱなしですよね♥

カート、やっぱり便利そうですね♪
おともだちのカート乗りたがるんで思案中です。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.09.24 23:55 
  • [編集]
e-397Nackloveさん

有難うございます!
はーい、今月5歳です♪
おうちに来たのは11月なんですけどね。
元気に過ごせる事が一番ですよね。
Nackくんもとっても若~~い。あんな風にお利口に”取って来い”して遊びたいです。v-411
カート、このくらいの歳になるとあっても邪魔ではないかと思います。使い勝手もそこそこいいですよー。何よりかりんがカート好きっていうのがよかった♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/608-1b06d85f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター