Entries

イケメンわんと季節を楽しむ♪

抜歯から約1か月が経ちます。

変わったのは歯の本数くらいで元気な毎日を送っています。 



ブログ 9.30 ① IMG_3338 

この時期のお楽しみ、オスカーくんと曼珠沙華見ながら散歩しました。


ブログ 9.30 ② IMG_3312 

お天気良すぎて暑いです!。。。と↑の2わんが申しております。笑


ここは春になるとそれはそれは桜堤と菜の花のコントラストがきれいな名所でもあるのだけど、桜の木があるから日陰もあるしぃ大丈夫~なんて思っていたら結構葉が落ちていて、陽をたっぷりと浴びる事になってしまった無防備すぎる飼い主2名と相変わらずマイペースなこのコたちです。


ブログ 9.30 ③ IMG_3316 


通りがかりのヒトからも写真撮られているのはいいのだけど、オスカーくんアタシたちオジサンオバサンからギャラもらうの忘れたよね。笑



ブログ 9.30 ④ IMG_3313  


シニアになってから「毛の色2色なんですかー?」とよく言われます。特に今は背中にバリ入れてるしフリンジ部分との色がはっきりしているので白くなったわね~~としみじみ・・・。犬生で2度3度と”カラー”が変わっているかりんさんです。


今日も「染めたんですかーー?」と言われ・・・。この場合逆だけど犬の白髪染めがあったらすごいかも!全く意味がないとは思いますが。
でもって、もっと笑えたのが「パーマかけてるんですか?」って!! そーきたか・・・・。苦笑



 ブログ 9.30 ⑤ IMG_3325 


秋の空がきれいだよ。


ブログ 9.30 ⑥ IMG_3332 


散歩後はお茶タイム。それぞれがそれぞれに狙っていますね。


ブログ 9.30 ⑦ IMG_3349 


ここの曼珠沙華は5分咲きといった感じ。9月になっても暑い日が続いたからね~。 赤い絨毯になるのはもうちょっと先みたいです。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.09.30 06:03 
  • [編集]
おはようございます^^
イケメンわんとのお散歩とても羨ましく思います(笑)
太太さまのブログへお邪魔するようになってから大分経ちますが
そういえば去年もこの見事なまでの曼珠沙華を拝見してコメントさせていただいたような?
摘み取って帰宅したら母親に激怒された…と(違ったらすみません)
こんなに群生している場所は自宅近くにはないので本当に綺麗ですね~♪

NoTitle 

季節感満載の曼珠沙華!綺麗ですねぇ~☆

気品のある香稟ちゃんと、
ゴージャス柄のイケメン・オスカーさんは
絵になりますよね~♪
長閑なお散歩、いいですね!!

そういえば、家のワンにも、 
「贅沢よね。そのウエーブ、パーマ当ててるんでしょ?」
と言われたことが。。。なんでそ~なるの?
おばさまの発想はわかりませんね(苦笑)

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.09.30 19:17 
  • [編集]
染めは、まあ、虹色ワンなんかもいるから、わからなくもないけど、
パーマ!?!?と思ったら、言われたことがあるのは、
かりんさんだけじゃないのね!!e-451

ギャラ要求しないふたり、奥ゆかしいわ、コッカーなのに・笑
花しょったこの2ワンは、申し分ない被写体よね~♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.10.01 22:37 
  • [編集]
e-397fumiさん

覚えています~~、コメントくださった事♪
彼岸花ってきれいだけど、切り取ったらいけないとか持ち帰ったら火事になるとか・・・って言われたことあります。
ときすいさんとも話してました。笑
あずき嬢ともいつかデート(ん?この場合は女子会?)出来たら楽しいでしょうね・・・♪


e-397Tarrodsさん

はい、季節のデートしてきました。横にタロくんがいないのが寂しかったです・・・v-392
えー言われたことあるんですね!
その発想にビックリですよね。 もっさりんになると、モップみたい、散歩しながら掃除しているね!と言われたことも・・・v-393


e-397しっぽさん

オシャレで虹色してるコいるよね。ネイルとかエクステも!ビックリだよねーー。
パーマ・・・ホイルで巻かれてるかりんを想像しちゃったわよ!爆
ギャラ要求はその後のお茶タイムでしっかりとされました。v-392

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.10.02 23:15 
  • [編集]
イケメンくんとデート~!
かりんちゃん小さな彼もいるし
なんだかとっても羨ましい♪

パーマかけてる?
そんなこと言う方、いらっしゃるんですね(笑)
染めてる?くらいならまだ分かりますけど
ワンが大人しくパーマかけられてるわけはないですよね。

いつか我が家のハナタレわんずとも
(イケメンではないですが!)
デートしてくださいませ♪
すぐにフラれてしまいそうですが~^_^;

初めまして 

  • Jackieパパ 
  • URL 
  • at 2011.10.03 12:45 
  • [編集]
昨年まで家族だったEコッカーの名前を
ハンドルネームに使っています
やっぱりEコッカー可愛いですよね~♪
応援ポチ凸
また遊びに来させてもらいます!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.10.06 16:37 
  • [編集]
e-397kuumomさん

コメ返しが遅くなり申し訳ありません・・・v-436

そうなんです、パーマ・・・?っていう発想が面白すぎ!
それをする事に何の意味があるのだろ?って・・・苦笑
オスカーくん、足がながくてイケメンわんです♪
いつかkuuちゃんsamちゃんともデートしたいです~~~♪ 歳より過ぎてビックリしないでね~☆



e-397jackieのパパさん

コメ返しが遅くなり申し訳ありません・・・v-436

初めまして。
jackieのパパさんもEコッカー飼われていらしたんですね。楽しい犬種ですよね♪
後程遊びに行かせてもらいます~。
どうぞよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/612-88ebb7e1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター