Entries

ツキイチのお○忘れるとこでした。



秋の食卓


ブログ 10.7 ① IMG_3406
 


秋刀魚と栗ごはん。


お皿からはみ出している葉っぱは気にしないでくださいっ・・・。苦笑


栗は食べるの好きだけど剥くのは嫌い・・・でも美味しいから頑張る♪





今月もわん友さんのブログでうちもそろそろだ!と思い出したツキイチお薬の日。いつもみなさん気づかせてくれて有難うございます。ボケーっとした飼い主は大切なハードガードデーをみなさんに教えてもらっています・・・。汗


ブログ 10.7 ② IMG_3647 


フロントラインもしました。


場所によってはまだ蚊もいるんだよね。流石におうちでは見ないけど。



26-50lbs と表示されていますが、1ポンドは約0.454㌔なので26ポンドは約11.8㌔。 かりんの体重は11~12㌔台(最近は11㌔台キープ)を行ったり来たりウロウロしているので、もしかするともう一つ下の軽いタイプでもいいのかも・・・と思った時期もありましたが、量を多めにあげても副作用はそれほどないそうなのでそのままあげています。




ブログ 10.7 ③ IMG_3648 


チュアブルだから大好き♪ 

ブログ 10.7 ④ IMG_3651 


パクリといった後はフロントライン。こちらも嫌いではありません。背中を向けてスタンバイしてくれます。



ブログ 10.7 ⑤ IMG_3654 


今日は楽しいお客サマが来るよ~~♪  準備OKla~♪


楽しみだね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.10.07 13:57 
  • [編集]
あぁ~んなんて愛くるしいの♥
ここのところラブリー度加速してますよ~(#^^#)

ハートガード?ってフィラリア予防薬ですよね?
すごく流行ってますよね?
うちの病院では普通の錠剤だけみたいだから、
みんなのおやつっぽいの?うらやましぃ~
まっ、お薬飲むの困った事ないんですけどね(^^;

おいしそぉ~くりっくりっくりっ♪
うちもくりごはん炊こぉ~~

  

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.10.07 18:25 
  • [編集]
蚊いるよー刺されたよー…わたしがv-406
ほんとに休薬期間ないんだなと、思い知らされました。

フロントラインいまだに、これでOKなんだろうかと
いまいち付け方に自身が持てずにおります。

あっ、お泊りのお客様ですね☆
かわいいかりんちゃんがお迎えしてくれて、
季節色ゆたかな、こんなお食事が出てくるなら
わたしもお泊りに行きたいわ~。

NoTitle 

うふふ。。
私も忘れてて昨日チュアブル。今日フロントライン。
いっつも一緒だね~かりんちゃん♪

もう。。いらっしゃってる?
ごまださん。
今回はお泊まりだよね~。
安心して預けられる所があっていいな。・・って
幸い
預けた経験ないんだけどね~~^^;

飛行機松山便。
45日前まで9800円だよ~~笑・・・言ったっけ?

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2011.10.07 20:27 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.10.08 12:42 
  • [編集]
e-397Nackloveさん

そぉ?v-410 お年にはお年なりの可愛さがありますよねー。あ、5歳児だった!笑
うちも以前は錠剤タイプのフィラリア予防薬だったのですが、途中で変わりました。こっちは食いつきよろしいようで・・・。予防薬以外の錠剤でも好き嫌いがあるみたいで、ある薬は食べるけど、ある薬は一旦口に入れて「違う!」って吐き出すんですよーーー!v-393
栗ごはん大好き♪



e-397しっぽさん

刺されちゃいましたかーー。
フィラリアとフロントラインの休息期間がない生活で、こっちに来て「そっか、冬があるから薬はお休みするのね・・・」って知ったくらいでした・・・。
フロントライン、よくわからないよね。首元~背中かき分けてチューッと。副作用もないのでずっと使ってます。
日本の季節感ある食卓はそちらではそっても高級な食卓になっちゃいますよねー。こっちでは秋刀魚¥100だよ、あり得ない!!


e-397拓ママさん

いつもいつも拓ママさんところや他のお友達わんのところで、「うちもだ!」って気づくのです・・・。
はい、もういらしておりますよ♪
うちは預けなきゃいけない時期が必ず来るってわかる生活だったから、そういった施設に鳴らしたりお友達のお宅にお願いしたりと離れる環境に慣らしていました。
やっぱり一般家庭に預かってもらったほうが、犬の為にもいいんですよね。
飛行機、了~解!
いつでも行けるしいつでも来れるよね♪ お泊りはかりん庵でどーそー♪


e-397鍵コメさん

有難うございます。
後程ご連絡させていただきますね♪ 






 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/613-012d7e90

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター